忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.255 |  p.254 |  p.253 |  p.252 |  p.251 |  p.250 |  p.249 |  p.248 |  p.247 |  p.246 |  p.245 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

さぁて、ひとっ風呂、あびようかしら残暑が厳しいけど、みなさん、ご機嫌いかが?
今年の夏は冷夏だったんですって?
それにしては、あのヒトはバテバテだったけど…。
なんだか、明日は楽しいコトがあるんですって。
だから、先々週くらいから、「仕事の鬼」になっていて、あまり待遇がよくなかったのよ。
アタシたちにとっても楽しいコトらしいから、がまんできたけど。
また、楽しいコトについてはご報告するわ。
じゃ、ごきげんよう。

毎日、2回も水浴びしてるよ[なぜ、お口ぱか~んなの?]最近、1日に2回、水浴びするようになったよ!
飼い主とかいう人が少し大きめのお風呂に替えてくれたから、水浴びするのが楽しくなった。
だから、カゴから出してもらったら1回、それから寝る前にもう1回、水浴びするようになったよ。
これで、おねーさんみたいにキレイな羽になれるかなぁ。

【飼い主より】
気付けば2週間以上、ブログ放置(汗)。
その間、ワタクシ、珍しく「仕事の鬼」と化しておりました(爆)。
いぇ、普段もちゃんと仕事は「それなり」にこなしておりますが(汗)、ちょっとばっかり30日・31日と、ここ数年のワタシにとっては珍しいとも言える完全オフ日を予定しておりまして!
また、「晩夏の奇跡・Chiaraの夏休み」の様子も、ご報告したいと考えております♪
みなさま、残暑厳しき折、どうぞ、ご自愛くださいませ。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
なってみたい・・・
あたしも「仕事の鬼」になるくらい仕事がしてみたい、ってくらい暇です(泣)
ほら、サラリーマンっていっくら暇でも会社に拘束されますやん、定時まで。あれは苦痛です。

完全オフ日かぁ・・・。
何をしたったんやろ、Chiaraさん♪
Chiaraさんこそ、ご自愛くださいよっ^^
蚊取り犬 2009/08/30(Sun)10:32:53 編集
ほんとに希です(汗)
2月・8月は仕事のはざまとでもいいましょうか、仕事量が減る時期ですよね。
ワタシの場合は、GWとかお盆休みとか、そういう巷の皆さまがお休みの時期に仕事が集中する傾向がありますが、「仕事の鬼」になるのは、本当に久しぶりです(汗)。

会社勤め時代は、仕事量が少なくても「仕事の鬼」だったように思いますが(爆)、蚊取り犬さんのご指摘通り、仕事量が少なくても一定時間は拘束されるんですよね…。
それが性に合わなくて、独立したようなものでして(汗)。

お陰様で、2日間はとても楽しく過ごすことができました。
前日の天気予報で最高気温が35度と聞いたときには、ショック死するかと思いましたが、台風の程良い影響で、気温的にはワタシの許容範囲内でした(笑)。

次は11月を目標に現実逃避しながら、仕事に励もうと思います(爆)。
Chiara  2009/09/03 01:32
うらやましい…
蚊取り犬さん同様、「仕事の鬼」になってみたいです。今週は2日だけの仕事です。。。むぅ。

完全オフを作るために「仕事の鬼」となり
休みを作れるとはさすがですね。その間に
大きな地震もあったにもかかわらず…。

「晩夏の奇跡」を楽しみにしてますね。
ぽうこ 2009/08/30(Sun)22:29:30 編集
いつもがテキトー過ぎるのかも(汗)
某米国発の不況の波は、世界中に影響を及ぼしてますよね…。
ぽうこさんのお仕事がもっと増えるようにお祈りしてます!

ワタシも今年は某顧客のホームページリニューアルの予定があったのですが、4月になってフタを開けてみたら、予算からバッサリ切り落とされておりました(汗)。

普段からスケジュールを1日単位、1週間単位、1ヶ月単位…と適当に組み立てているので、「仕事の鬼」になるのは、本当に久しぶりです(笑)。
でも、お陰様でとても楽しい2日間を過ごすことができました。

つたないレポートですが、どーかお時間のあるときに読んでやってくださいませ♪
Chiara  2009/09/03 01:37
報告まってます!
今までの疲れを、完全オフ日でいやしてくださいね。小雪ちゃん、吹雪ちゃん、きっとたくさん遊んでもらえるよ。よかったね!
『晩夏の奇跡~Chiaraの夏休み』、まるで映画のような美しいタイトル・・・果たしてどんな展開が!?ご報告を楽しみにしてまーす。
シナモン 2009/08/30(Sun)22:30:46 編集
文鳥連中は…
お陰様で楽しい2日間を過ごすことができました!
小雪と吹雪はいつも画面越しでしか会えないお友だちに会うことができました!
やはり文鳥つながりのお友だちは、例え実際に会ったことがなくても、心がしっかりつながっているんだな…と痛感した2日間でした!
Chiara  2009/09/03 01:39
 
おや?秋使用になりましたね。
お仕事ずいぶんお忙しかったようですね。お久しぶりな気がします。

2日間お休みをとって、どんな楽しいことをするのでしょうか???
私の妄想がまた膨らんできましたよ!
妄想に負けないくらいの楽しさを満喫してくださいませ♪
ご報告、楽しみにお待ちしております!
tsukiko 2009/08/31(Mon)00:33:37 編集
いつも、ありがとうございます♪
いつもtsukikoさんは、ブログのオーナメント部分を変更すると指摘してくださって、ちょっと…いや、かなりうれしいワタクシです(笑)。
9月になったら変えようかな…と思っていたのですが、かあちんさんのブログにお邪魔したら、既にススキのテンプレートで秋の気配…。
なんだか、とってもうらやましくなって、ワタシも早めに変えてみました(笑)。

tsukikoさんの妄想とワタクシの実際の夏休みはどんなもんでしたでしょうか?
1日目の様子をアップしましたが、ホント、文章では書き表しきれない部分も多々あるんですよ(哀)。

次は11月の関東遠征です!
その時はお会いできるとよいのですが♪
Chiara  2009/09/03 01:43
 間違えました
秋仕様が秋使用になってました。ごめんなさい!
tsukiko 2009/08/31(Mon)00:37:51 編集
どちらでもよか、よか!
>秋仕様が秋使用になってました。ごめんなさい!
自己訂正のコメント、ありがとうございます(笑)。

気持ちはじゅーぶん伝わりましたから、使用でも仕様でもよか、よか!
Chiara  2009/09/03 01:44
楽しいこと
いいですね。奇跡のようなたのしいこと。
Chiaraさんは、本当にお忙しい日々をお過ごしですから、そういう時間は思いっきり幸せにひたってくださいね。

私の夏休みはなんだかわけわかんないうち終わっちゃいました。気がつけば秋。そして冬になるんでしょうなー。しくしく。
karin 2009/09/01(Tue)01:38:01 編集
本当に久しぶりです(汗)
まずは完全オフ日を2日間もうける…ということが、個人事業主になってから多分初めてだと思います(汗)。
会社勤め時代のように時間的な拘束はありませんが、その代わり、自分でかなり固い決意を持たなければ、完全オフもないんです…。

でも、今回は仕事から離れて、楽しい2日間を過ごすことができました!
あっ、ヴァル王子のお話しも出ましたよ(笑)。

karinさんもお仕事がお忙しい身…夏から秋への季節の変わり目は持病も顔を出しやすい時期ですから、どうぞご自愛くださいね。

次は11月に関東方面のみなさんと、お会いできるのを楽しみに仕事に励みます(笑)。
Chiara  2009/09/03 01:48
いいな〜 
私も「仕事の鬼」になって…いや、その前に仕事そのものをどーにかしないと。
でも、連敗記録更新中なので…(涙)。

さてさて、完全オフは何をされたのでしょうね(^^*)
またのご報告、楽しみにしていま〜す♪
(よもや富士の総合火力演習見学とかではあるまい…)
ちぃ 2009/09/01(Tue)02:58:07 編集
ロングバケーションですよ!
今は、ちぃさんにとってロングバケーションなんじゃないでしょうか…。
ワタシも個人事業主になる前に、かなりのロングバケーションを経験しました(汗)。
きっと、ちぃさんに合う仕事が、あちらからやってくるに違いありません!

完全オフは、とても楽しい2日間を過ごすことができました。
また改めて、「文鳥万歳!」「文鳥バカ万歳!」を体感した2日間でした(笑)。

>(よもや富士の総合火力演習見学とかではあるまい…)
うっ、そうではないのですが、実は会社勤め時代にこの基地に仕事で行ったことがあります。
演習に使うトラックに積むノートPCのプレゼンに行ったのですが、案内された部屋が「作戦室1」、そこには制服を着たお偉方のみなさまが勢揃い…。
さすがにプレゼンする声も震えました(爆)。
Chiara  2009/09/03 01:55
 
お疲れ様でございます!!
仕事の鬼・・・鬼になるぐらいもっとまじめに仕事しないと
(いや、やってるんですが・・)
私やばそうです(笑)

「晩夏の奇跡・Chiaraの夏休み」気になりますねー!うふふ。
楽しみにしてます!

ちぃさま・・・
富士の演習・・私みたかったです!!!
昔一度行ったんですよ~。
sammy 2009/09/01(Tue)12:35:05 編集
いや、大丈夫!
「仕事の鬼」は既にどこへやら…のChiaraです(爆)。

>仕事の鬼・・・鬼になるぐらいもっとまじめに仕事しないと
>(いや、やってるんですが・・)
>私やばそうです(笑)
いえ、sammyさんは大丈夫です!
ワタシが毎晩お祈りして、オーラを送ってますから!
えっ?オーラはどこへ送ってるかって?
そりゃぁ、ワタクシのことですから、sammyさんの人事権を握っているオヤジ(失礼!)に、「sammyさんを大切にしないとどうなるかわかっとるやろな、ワレ!」と送っております(爆)。

ワタクシの完全オフは、とても楽しい2日間でした。
もちろん、ぴーちゃんのお噂も出ましたよ(笑)。
次は11月を励みに、仕事します(汗)。

>ちぃさま・・・
>富士の演習・・私みたかったです!!!
>昔一度行ったんですよ~。
以前に仕事で行ったことがあるのですが、特別な行事がなくとも、どこまでも続く平原に土煙があがっているのを目撃し、地底から響くような爆音が遠くでしておりましたよ(汗)。
Chiara  2009/09/03 02:00
まだかな~^^; 
こんばんは。
今日から9月ですね~。
今日は台風一過で暑かったですが、これからますます物悲しい(?)秋に
なるんでしょうね~。

実は先日おじゃまして、「晩夏の奇跡・Chiaraの夏休み」ってなんだろ~?と
更新をワクワクしながら待ってました。
小雪ちゃん達にとっても楽しいこと・・う~ん?
いずれにしても楽しい時間を過ごされたのですよね?
よかった!よかった!
ではでは引き続き楽しみに待ってます^^;
かあちん 2009/09/01(Tue)21:57:29 編集
だいぶ涼しくなりましたね♪
台風は大丈夫でしたかっ?
我が県は最初は範囲外だったのですが、「東海地方では静岡県のみ影響があるでしょう」…みたいな(爆)。
雨も風もそれほどひどくありませんでしたが、そちらの海がだいぶ荒れている様子をニュースで見ました(哀)。

涼しくなるのはよいことだし、秋という季節も好きではあるのですが、ホント、なんだかもの悲しくなるのも事実ですね…。
自己憐憫に浸らないようにしなきゃっ(爆)。


>実は先日おじゃまして、「晩夏の奇跡・Chiaraの夏休み」ってなんだろ~?と
>更新をワクワクしながら待ってました。
既にバレバレの「晩夏の奇跡・Chiaraの夏休み」(爆)。
ホント、個人事業主になってから完全オフは初めてかもしれません!
ねっ?奇跡でしょう?(笑)
お陰様で、とても楽しい2日間を過ごすことができました。

次は11月の関東遠征を楽しみに、仕事に励みます♪
かあちんさんにもお会いできるといいなぁ(はぁと)。
Chiara  2009/09/03 02:05
この場をお借りして…
Chiaraさん、申し訳ございません。
この場をお借りして、sammyさまにお返事を…(汗)。

>sammyさま

こんにちは、初めまして(^^*)
訳あって現在アングラなブログを運営しているちぃログ@ちぃです(苦笑)。

おぉぉ!富士の総火演に行かれた事があるのですかっ!!
羨ましいぃぃ〜。
ブログ友達の方が先日行かれて、とても良かったそうです。
私も1度は是非行ってみたいのですが、ちょっとばかし遠い…(涙)

ちぃ 2009/09/02(Wed)14:42:06 編集
どーぞ、どーぞ
>Chiaraさん、申し訳ございません。
>この場をお借りして、sammyさまにお返事を…(汗)。
えぇ、えぇ、どーぞ、どーぞ、遠慮なさらず、どんどん使っちゃってください!
文鳥仲間さんの輪が広がるのならば、本望ですわっ!

sammyさん、ちぃさんからのお返事ですよ~♪
Chiara  2009/09/03 02:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]