忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.260 |  p.259 |  p.258 |  p.257 |  p.256 |  p.255 |  p.254 |  p.253 |  p.252 |  p.251 |  p.250 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今年はこれに決めました(笑)もう10月ですよ、みなさん…。
あっという間に10月です…。
なんだか年々、時間の流れが速くなっているように感じるのは、年のせいでしょうか(汗)。
で、10月ともなると、ワタクシにとっては、来年の手帳とカレンダーを探しに探しまくる季節でございます(笑)。
正確に言いますと、9月から目をつけ始めます。
そして、「コレッ!」と思ったものは、即買いすることに決めてます、えぇ。
「これいいな。時期が来たら買おう!」と思って、後で売り切れていた…という悔しい思いを何度したことでしょう!
手帳については、個人的に非常にこだわりがあるのですが、会社勤め時代に比べると、仕事における手帳の役割が縮小されたため、最近は持ち出すのに便利な大きさと厚さ、そして、好みを全面に押し出して選んでます(笑)。

1年も先出し(汗)上の写真の右側に写っている小さなカレンダーは、昨年初めて見つけたカレンダーですが、小さくて机の上に置くのに便利だったので、今年も同じものを購入しました。
なんたって、毎月違うコトリちゃんとコラージュが見られるんです!
ちなみに、来年の10月のカレンダーはこんな感じです。
秋の雰囲気たっぷりのコラージュに青いコトリちゃんです。

で、我が家の文鳥連中は…といいますと…


ちょっと、水浴びしすぎちゃった…[いぇ、それが普通です]もちろん相変わらず元気にしております!
いつの頃からか毎日水浴びをするようになったチビッコ・桜は、今では1日に2度3度と水浴びする日もあるくらいです。
変われば変わるモノです(笑)。
ただ、結構な音をたてて水浴びをしているワリに、あまり濡れていないんです(汗)。
それでも、一生懸命乾かしてますがね(爆)。
で、何かの具合で普通程度に濡れると、なんていうんでしょうか、テンションが上がってしまうのか、目が真ん丸になって、妙にせわしなく飛び回ります。

アタシは元気よ。そこからのぞくのはやめてくれないかしら。で、「彼女」の方は、怪しげモード全開です(汗)。
カーテン裏の大邸宅でひとりブツブツ言っております。
最近は、ワタシが部屋をちょっと留守にすると、チビッコ・桜も一緒にカーテン裏の大邸宅に入っていることがあって、ちょっといや~な感じです(笑)。
ただ、チビッコ・桜はすぐに飽きてしまうようで、ワタシが戻ってくるとすぐに出てきます。
「彼女」の方は、毎年恒例となってしまった、産卵&抱卵時期が近づくと右顔におハゲちゃんができ、今年はチビッコ・桜の「ムシッ」により、左顔にまでおハゲちゃん(涙)。
それでも、カメラを向けると、かなり気取った顔をするので、ちょっと笑っちゃいますが(笑)。

コレって、食べてみるとおいしいね!こんな時期にはぜひ積極的に摂ってもらいたいものは、カルシウム!
ところが我が家の文鳥連中は、ボレー粉やカトルボーン(カルトボーンだと思ってました…)には目もくれません(汗)。
焼塩土ボレーを与えていますが、食べるのは塩土だけで、いつもボレー粉だけが淋しく残っているのです…。
そんなお話しをはま煎茶さんにしたところ、8月末に我が家に来て下さったときに、瀬戸内海産のボレー粉とはま煎茶さん謹製カトルボーン(粉状)を、2人に持ってきてくださいました。
いただいたボレー粉にカトルボーンの粉をふりかけて待つこと約1ヶ月…な、なんと、チビッコ・桜がボレー粉をパリパリ食べているのを目撃!!!
「そうそう、もっとお食べ!」といいながら激写しました(笑)。

アタシは豆苗があれば充分だわ。ただ、本来、食べてほしい「彼女」の方は、全然興味を示しません(涙)。
他のエサについては、色がついたエサよりも白っぽいエサを好むのですが、ボレー粉には興味ナッシング(哀)。
相変わらず、くちばしに豆苗をつけて気取っている始末です(爆)。
毎晩、お腹チェ~ックをしていますが、今のところお玉ちゃんはありません。
でも、なんとなく、怪しげではありますので、油断はできませんっ!
どーか、お玉ちゃんは「彼女」だけにして~…と願う飼い主であります(哀)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
鳥グッズ 
ふふふ。。過去ログを読み漁った頃から
このことりカレンダーを見るといよいよだなぁという気持ちになります。
確か毎月絵柄を披露して下さってたんじゃあ・・
ココ最近お目にかかっていなかったような気がしますが
ふむふむ。。こちら、さり気ない感じでいいですね~。
そして手帳!一番手前のことりちゃんが吠えてるような感じ。
これまた可愛い~!という感じの鳥と違って面白味がありますね。
これ、、どこかの本当の鳥?それともそれをモチーフにした絵なのでしょうか。
物忘れが激しくなった私。ふるーい手帳は中味が変えられるものなんですけど
面白味がないものなので使っていないんですよ。
こんな感じで小鳥さえあれば、私も持ち歩く事が出来そうです。

さてさて、、はま煎茶さんの日記でも拝見したあのカトルボーン。
吹雪ちゃんは食してくれたのですね!!
小雪ちゃんはまだ・・ですか~。
なんとな~く、小雪同士、、怪しい後ろ姿ですねぇ。うちのは食べ物にこだわりがなくバリバリボリボリ凄い勢いで食べてくれますが、
こちらの小雪ちゃん・・心配ですね。
でもどうでしょ。。吹雪ちゃんにつられて食べてくれませんかねぇ。
小雪ちゃん、しっかり食べにぁ~いかんよ。。
かあちん 2009/10/04(Sun)01:12:17 編集
ばれたか…(笑)
>確か毎月絵柄を披露して下さってたんじゃあ・・
うひょひょ~、過去ログを読んで下さったかあちんさんにはテキトーは通用しませんねぇ(笑)。
そう、途中でアップするのが途絶えてしまいましたね(汗)。
今月は来年の10月をアップしましたが、来月の始めには今年の11月のカレンダーをアップしようと固く心に決めました…今(爆)。

>そして手帳!一番手前のことりちゃんが吠えてるような感じ。
確かに、写真で見ると吠えているように見えますね(笑)。
でも、実は吠えてないんですよ。
ちんまりとお口は閉じてます。
でも、小鳥グッズの中ではちょっとリアルな感じで異色ですよね。
一目惚れで即買いでした!
そう、写真ではないようです。
なんと呼ぶのかはわからないのですが、ボタニカルアートの動物版みたいな感じです(テキトー!)。

>物忘れが激しくなった私。ふるーい手帳は中味が変えられるものなんですけど
>面白味がないものなので使っていないんですよ。
そう、ワタシも会社勤めをしている頃は、バインダー式の実用的なモノを使っていたんですが、いまじゃぁ、引き出しの肥やしです(爆)。
やはり小鳥ちゃん関連ならば、出かけるときに忘れることはないです!
携帯電話は意図的に忘れることがあるけど(爆)。

はま煎茶さん謹製カトルボーンは、たっぷり磯の香りがするので、小魚に狂喜乱舞する我が家の文鳥連中ならば、寄ってくるんじゃないか…と、分けて下さったんです。
吹雪は、パリパリしてますけど、小雪はだめですねぇ(哀)。

>なんとな~く、小雪同士、、怪しい後ろ姿ですねぇ。
かあちんさん宅の小雪ちゃんも怪しい後ろ姿で?(笑)
まだ、お腹の中にはお玉ちゃんはありませんが、今の感じだと多分産むつもりでしょうね…。
カトルボーンやボレー粉の代わりに、小魚と卵の殻…いよいよ!というときはサプリで乗り切ろうと思います。


かあちんさんへ

こんばんは。小雪よ。

かあちんさんのお家にもワタシと同じ小雪ちゃんがいるのよね。
ボレー粉、ちゃんと食べてるのね。
アタシはなんとなく、乗り気になれないの…。
豆苗と卵の殻で毎年乗り切ってるけど、これから年をとるとそうもいかなくなるのよね。
ボレー粉も食べるようにがんばってみるわ。
いやね、年はとりたくないものね。

じゃ、小雪ちゃんによろしく。
ごきげんよう。

Chiara  2009/10/04 22:35
 早いですよね
カレンダーの季節ですね。キクスイさんでもカレンダーの配布が始まったようで。。。
で、ワタシは欲しいカレンダーに出会ってません。
この際銀行のカレンダーでもOKなのですが、どこもくれません(泣)なのでいまだに2008年版を使ってます(08年5月と09年10月は同じ配置です)
さらに手帳なんて使ったことないです~。まぁ予定なんて無いですし(爆)
女の子文鳥のカルシウム補給は気になるところですよね。小雪ちゃんはボレー粉嫌いなのか、食べ物と思ってないのか…。我が家はボレー粉は食べますが
グリッド(小石・サンゴ・巻貝の砕いたもの)はイマイチ食いつきが悪いです。なのでせっせと金槌で牡蠣殻を砕いてます。。。
卵の殻を細かく砕いた物はいかがですか?
白玉、赤玉とありますし、「何かしら?」と思って食べてくれるといいのですが…
ぽうこ 2009/10/04(Sun)01:54:39 編集
少々、お待ちを!
>キクスイさんでもカレンダーの配布が始まったようで。。。
今年はオリジナルになって、鳥だらけになったんですよね。
今日、ちょうど注文していたエサが届いたので、入っているかも!

>で、ワタシは欲しいカレンダーに出会ってません。
あっ、ぽうこさん、昨年もこのカレンダーを載せたときに、そちらでは思うようなカレンダーが見つからないとおっしゃっていたので、このカレンダーを買うときに、もう少し大きめの卓上カレンダーを見つけましたので、後日お送りします!
もちろん、コトリちゃん、ついてます(笑)。
少々お待ち下さいね。お気に召すとよいのですが…。

>さらに手帳なんて使ったことないです~。まぁ予定なんて無いですし(爆)
ワタシも実は、必要ないかも…(爆)。
仕事机の周りにカレンダーがあれば、それで済んでしまうんですけど、なんとなく毎年買ってしまうんです(汗)。

>卵の殻を細かく砕いた物はいかがですか?
卵の殻ならば、小雪も吹雪も喜んで食べます。
おっしゃる通り、白玉と赤玉を混ぜたりしてます(笑)。
でも、できればボレー粉を食べて欲しいんですよね(哀)。
すり鉢でスリスリして、少し小さめにしたり工夫はしてるんですけど…。
Chiara  2009/10/04 21:57
 
こんばんは~!
いつも思うのですが、よく可愛い小鳥グッズを見つけられますよね。
どこに売ってるんだろう?
私も探しに出かけてみよう!

そして、お嬢様方。
なにやら怪しい動きをなさっているようで…
小雪ちゃんは大邸宅にこもってますか。
さぞ居心地がいいんでしょうね~
もうお玉ちゃんを産むとなったら、カルシウムたっくさんとってくださいね。

安産祈願、こっそりしておきます。(笑)
tsukiko 2009/10/04(Sun)01:59:36 編集
必死ですから(笑)
いらっしゃいませ~!

>いつも思うのですが、よく可愛い小鳥グッズを見つけられますよね。
そりゃぁもう、何か文房具や道具を買う…となったら、まず小鳥模様はないか…と必死で探しますから(爆)。
ワタシの場合、地方都市ではなかなか思うような小鳥グッズは見つけられないので、ネットショップが主です。
まずは「小鳥」とか「コトリ」というキーワード入れて検索しますから(爆)。

>小雪ちゃんは大邸宅にこもってますか。
別宅の小さなカゴにいることもあるんですが、大邸宅にこもっているときは、大概「キュルキュル」「コロコロ」何か言ってます(笑)。
我が家のカーテンレールは、レースのカーテンと普通のカーテンをかけるレールが合体していて、2つのレールに段差があって、ちょうどブンチョが隠れられるくらいなんです。
そこにピッタリはまって、ブツブツ言ってます(笑)。

>安産祈願、こっそりしておきます。(笑)
ありがとうございます。
産むのが避けられないなら、せめて安産を…と願うばかりです。
Chiara  2009/10/04 22:02
カレンダーと手帳
実は今年はもうカレンダーと手帳は買ってしまいました♪あんまり使わないしいつも買うのは遅いんですけど、ふと気が向いたのと、立ち寄ったお店で見つけたんで^^
そしたらトンボまで「その手帳がほしい」って言い出して、同じものを2個もww
好みまで似てきたか・・・(爆)

ボレー粉はうちもたまに食べてるとこを目撃しますw
どんなものをあげたらいいかよくわからんのでとりあえずテキトーにお店に置いてるものをあげますねw
今はキクスイさんで買った焼き塩土ボレーがまだあるんでそれを・・・。

カトルボーンってまだ買ったことがないんです。
どんなんでしょ・・・。粉とかもあるんですね・・。
蚊取り犬 URL 2009/10/04(Sun)07:15:55 編集
お揃いで?(笑)
確か、昨年もブログでカレンダーの話題、出てましたよね。シンプルなのがお好きだったと覚えていますが…。

>ふと気が向いたのと、立ち寄ったお店で見つけたんで^^
そう、それが買うチャンスですっ!
見つけても、まだ早いから後でね…なぁんてことを言ってると、次に行ったときにはもうないんですから(涙)。

>そしたらトンボまで「その手帳がほしい」って言い出して、同じものを2個もww
>好みまで似てきたか・・・(爆)
あらま、トンボさんまで同じ手帳で?
もしかして、コトリがついてます?(笑)

>今はキクスイさんで買った焼き塩土ボレーがまだあるんでそれを・・・。
我が家も焼塩土ボレー、大好物なのであげてますが、何せ塩土しか食べないんですよ(哀)。
キクスイさんに、フィンチ用に小さく砕いたボレー粉があるので、それも導入してみましたが、無視ですわ(涙)。

>カトルボーンってまだ買ったことがないんです。
>どんなんでしょ・・・。粉とかもあるんですね・・。
カトルボーンはイカの甲を乾燥させたモノなので、箱から出したときは結構なインパクトがあります(汗)。
ブンチョにはそのままあげられないので、トンカチで細かく砕いてあげます。
これも試しましたが、興味ナッシングみたいで(汗)。
煎茶さんは、ご自分でカトルボーンを作られて、粉状にしてくださいましたが、通常は小さなイカの甲が固くなった状態で入ってきます。
産卵&抱卵時期にはぜひ食べてもらいたい一品ですが、なかなか食べてくれませんわ(哀)。
Chiara  2009/10/04 22:09
 
アンティーク感漂う手帳ですね(^^*)
卓上カレンダーも…こんな可愛らしいものがあっただなんて。
雑貨屋さんに足を踏み入れると…衝動買いをしてしまう自分を押さえられないので
自分で立ち入り禁止にしていますw
手帳は切り絵シリーズが気に入りまして、今はそれを使っています〜。

ボレー粉。
うちは普通の白いのを食べてます…。
どちらかと言うと、ちぃちぃの方が積極的に食べてます。
最近は、卵の殻を乾燥させたものを、ピキピキ言わせながら食べてます〜(^^*)
ちぃ 2009/10/05(Mon)10:29:31 編集
ワタシも…
>雑貨屋さんに足を踏み入れると…衝動買いをしてしまう自分を押さえられないので
>自分で立ち入り禁止にしていますw
よぉ~く、よぉ~くわかります!!!
ワタシも実際に雑貨屋さんや文房具店に行くと、衝動買いしまくり…。
あるいは、カゴに入れた商品を吟味しまくりで怪しいお客…のどちらかです。
なので、最近はもっぱら雑貨や文房具はネットショップで選ぶようになりました(汗)。
好きなだけカゴに入れて、好きなだけ迷うことができるので、だいぶ衝動買いが減りました(爆)。
ただ、夜中は注文しない!というマイ・ルールをもうけてます(汗)。

>手帳は切り絵シリーズが気に入りまして、今はそれを使っています〜。
えぇ、えぇ、リビングのカレンダーは毎年切り絵シリーズで、昨年は切り絵シリーズの手帳を使ってました♪
でも、今年はこの手帳に一目惚れです。
いずれにしても、コトリ柄ですけど(笑)。

>ボレー粉。
>うちは普通の白いのを食べてます…。
いいですね、ボレー粉を食べてくれるならば、サプリなどを使う必要もないのですが…(哀)。
卵の殻は食べてますよ~。
小さく砕きすぎるとつまらないみたいなので、適度な大きさに砕いているのですが、時々、くちばしにはまってしまうらしく、焦ってます(汗)。
Chiara  2009/10/05 23:40
 
わーーー吹雪ちゃんが食べてくれたんですねー!
嬉しいです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
小雪ちゃんもつられて食べてくれることを祈ります♪

そしてカレンダー、私も今時期から本屋さんなどを覗いたり
雑貨屋さんを覗いたりしますが、今年のカレンダーは気に入ったものがなかったので
実は今年はもらいものの、ラマ夫さんの会社のシンプルな者ですませました..
妥協もできない性格なので、今年は気合い入れて探そうと思います!
ところでChiaraさんが購入したものは、
もしかして例の文房具屋さんに売ってたのですか?(笑)
はま煎茶 2009/10/05(Mon)12:09:44 編集
ありがとうございました!!!
>わーーー吹雪ちゃんが食べてくれたんですねー!
そーなんですよ、煎茶さん!
今回もじっと待ちました、えぇ、苦節約1ヶ月(笑)。
もしかしたら、もっと早くから食べていたかもしれませんが(汗)。
最初は「大好きん」も一緒にふりかけていたのですが、最近は「大好きん」無しでも食べてくれます♪
本当にありがとうございました!

>小雪ちゃんもつられて食べてくれることを祈ります♪
う~ん、小雪は意外に頑固なところがありますからねぇ(笑)。
吹雪が食べている時に、横からのぞいてみたりしているので、もう少し様子を見てみようと思います。

>妥協もできない性格なので、今年は気合い入れて探そうと思います!
わかります、わかります!
カレンダーや手帳は、なかなか妥協できないですよね。
今のスタイルに落ち着くまでは、かなり時間がかかりました。
…といっても、手帳はまだまだ究極の手帳を探し求めている途中のような機がしますけど(汗)。

>ところでChiaraさんが購入したものは、
>もしかして例の文房具屋さんに売ってたのですか?(笑)
うふふっ、あのような文房具屋さんに今の時期に一歩足を踏み入れたら、大変なコトに!!!
あれもこれも…と、すぐにカゴがいっぱいになってしまいます(爆)。
なので、今回はネットショップで夜中に充分吟味して購入しました(笑)。
あぁ~、でも文房具屋さん行きたいです!
ITO-YA行きたい!!!
Chiara  2009/10/05 23:46
手帳
おっしゃるとおりカレンダー&手帳の季節ですね。
そういえば、昨年可愛い小鳥カレンダーを拝見したなあと思っていたら
まさにそれの来年版なのですね。

毎年手帳を二冊使うのですが、既に一冊はハンズにて入手済でございます。
後一冊は会社のを使用予定です。機能最優先で色気も何もありません。
ヴァルのブロマイドすら挟み込まない徹底した愛想の無さです。(笑

バインダータイプ、そういえば昔使っていました。今もリフィルが余っています。
何かに再利用できないものかと考えているうち幾年月。あんな重いもの良く持っていたものです。
karin URL 2009/10/05(Mon)18:47:14 編集
毎年出ることを祈るばかりです(笑)
今、文房具屋さんや雑貨屋さんに行ったら、きっとずらりと並んでいることでしょうね(妄想中)。

>そういえば、昨年可愛い小鳥カレンダーを拝見したなあと思っていたら
>まさにそれの来年版なのですね。
そうなんですっ。今年もぜひほしい!と探しに探しました。
でも、こういうカレンダーは、いつ廃版になるかわからないので、毎年戦々恐々です。
早すぎますが、再来年も発売されることを祈るばかりです(笑)。

>毎年手帳を二冊使うのですが、既に一冊はハンズにて入手済でございます。
おぉ、プライベートと仕事用を分けていらっしゃるんですね。
ワタシも会社勤め時代には、機能優先でデザインは二の次でした。
それでも、「コレッ!」というワタシの要求を全て満たす手帳には出会えませんでした(哀)。

>ヴァルのブロマイドすら挟み込まない徹底した愛想の無さです。(笑
えぇえぇ、ワタシも会社勤め時代には、文鳥の「ぶ」の字も醸し出していませんでした。
ワタシが「文鳥バカ」であることを、会社勤め時代の知人は知らないと思います(汗)。

バインダー式の手帳、今思うと、本当にあんな革の重い手帳をよく持って歩いていたな…とワタシも思います(笑)。
Chiara  2009/10/05 23:53
 ボレー粉
ボレー粉っ好き嫌いがとても激しいですよね。
我が家の歴代の子たちで食べてくれたのはららだけでした。
ららも、卵を産んだときくらいでしたが。。。
我が家は塩土も食べてくれなかったので(いまのななはガツガツ食べますが)
産卵で栄養失調になるららには苦労しました。
頬の羽はいつも禿げていて、病院で栄養剤をもらうのですが・・・・。
一応、液体の市販の薬で「カルビタバード」といものをららには飲ませていました。
あとは砂(グリット)を食べさせたり。
小雪ちゃんとららは少し状態が似ている気がするので、これから季節は要注意ですね。
飼い主たちは、たまごちゃんより、その子が大事なのですが、母性にはなかなか勝てませんね(苦笑)
小雪ちゃん、あまり無理しないでね。。。


吹雪ちゃんのお水浴び!!
ふふふ♪

我が家では、ずーーっと一日に5回とか水浴びをする子たちと暮らしていたので、今の子たちの水浴び2回が少なく感じてしまって。

文鳥さんの水浴び事情もいろいろですよね~~!!
りよう 2009/10/05(Mon)22:23:31 編集
やっぱり…
>ボレー粉っ好き嫌いがとても激しいですよね。
やっぱりそうですよね。
我が家の歴代文鳥たちは、ボレー粉をまともに食べてくれた子はいませんでした。
ららちゃんはボレー粉を食べてくれたんですね。エライ!
産卵&抱卵時期だけでも食べてくれれば、飼い主は少し安心ですよね。


>頬の羽はいつも禿げていて、病院で栄養剤をもらうのですが・・・・。
やはり、栄養不足で小雪もこの時期になるとおハゲちゃんができるのでしょうか…。
ネクトンBIOやネクトンMSAをエサにふりかけていますし、思いっきり食べているような気もしますが、他に何か足りない成分があるのかもしれませんね…。
グリッドは喜んで食べてますが、食べているように見えるだけで、実は遊んでいるだけかも(汗)。

お話しを聞いていると、ららちゃんと小雪は産卵&抱卵時の様子が似ていますね。
気温も下がって来ましたし、これからの季節を元気に乗り切ってもらえるよう、注意せねばっ!


りょうさん宅の歴代ブン様は1日に5回ですか!
小雪も水浴び好きな方だと思いますが、寒くなると急に回数が減ります(汗)。
今は吹雪の方が回数だけは多いと思います。
濡れてる度は、1回だけの小雪の方が断然濡れてますけど(笑)。

本当に水浴びに関しては、十人十色ですね♪
Chiara  2009/10/06 00:01
えっ?カトルボーン?
私もアレを「カルトボーン」と呼んでいたんですが、違うんですね(汗)...勉強になりました。
私も、来年の小鳥モチーフのカレンダーを物色中です。探して歩くのも楽しいですよね。
今年のは、毎月違う小鳥さんのイラストが書いてある卓上カレンダーで、職場に置いてます。いやなことがあるたびに眺めて、いやされてます(笑)

秋はたまごの季節?女子文鳥さまたちの飼い主さんにはドキドキの季節ですね。
小雪ちゃん、吹雪ちゃん、産まなくていいからね。でも、ボレー粉はたくさん食べてね。
シナモン 2009/10/05(Mon)23:17:39 編集
シナモンさんも?
>私もアレを「カルトボーン」と呼んでいたんですが、違うんですね(汗)...
いやぁ、お仲間がいてうれしいですっ!!!
ワタクシ、カタカナに弱くって、思い込みで読んでしまうことが多くって(汗)。
後でよぉ~く見てみると、全然違ったりします(汗)。

ワタシたち文鳥&小鳥バカには、小鳥モチーフのカレンダーは必須ですよね。
しかも仕事机の上には、ストレス軽減のためにも必ずなければなりません!!!


シナモンさんへ

こんばんは。小雪よ。
あのヒトね、毎晩お腹をチェックするのよ。
失礼しちゃうわ。
ボレー粉も食べなさい…って言われるんだけど、今一つ興味がもてないのよね。
でも、こんなにみなさんが食べた方がいいっておっしゃってくれるんですもの、努力してみなくっちゃとは思っているの。
ちょっと、今度気が向いたら食べてみることにするわ。

あっ、ナッツちゃんとみのりちゃんによろしく伝えてね。
じゃ、ごきげんよう。
Chiara  2009/10/06 00:08
こんばんは。
こんばんは。

小鳥さんグッズって、最近増えましたよね☆
シックな雰囲気が素敵です。

「大人ガーリー」というらしいコラージュや、
こじゃれたマスキングテープを見かけるたびに
「Chiaraさんだったら上手に出来そう・・・」と、
こっそり思っておりました。

手帳といえば、私は毎年買ったことすら忘れ、
大掃除で「あら、こんなところから!」という
タイプなので、無用の長物なんでしょうね。
(会社のPCは付せんだらけですけど・・・)
こんな素敵な手帳だったら肌身離さず持ち歩くかもしれません。

さてさて、Chiaraさん宅の女子2名は
やっぱり「女の子」という感じがしますね!
動物の世界は、女の子の方が精神年齢が高いというか、
「何でもわかっている」顔をしていることが多いように思えます。
我が家の男子2羽も、早く大人になって欲しい今日この頃です。

※リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクをはらせていただきます!
2羽+飼い主をこれからもよろしくお願いいたします☆
aya URL 2009/10/05(Mon)23:25:42 編集
マスキングテープ…
小鳥グッズは、以前に比べると増えましたよね。
でも、以前、ウサギちゃんやネコちゃん、ワンちゃんには負けてますから、もっとがんばってもらいたいですよね!(誰に?)

>「大人ガーリー」というらしいコラージュや、
>こじゃれたマスキングテープを見かけるたびに
>「Chiaraさんだったら上手に出来そう・・・」と、
>こっそり思っておりました。
えぇ、マスキングテープ…いろんな柄のマスキングテープが次から次へと発売されて、そりゃぁもう、衝動を抑えるのに大変です(汗)。
今、一番ほしいのは、マスキングテープを10巻くらい収納できるストッカー(妄想中)。

>こんな素敵な手帳だったら肌身離さず持ち歩くかもしれません。
ワタシも肌身離さず持ち歩いてはいるのですが、気付くとしおりが何ヶ月も前のトコロにはさんであったり(爆)。
実は、ワタシも必要ないのかもしれません(汗)。
そして、ワタシも仕事机の周辺は付箋と「To Doリスト」にまみれております(笑)。

>我が家の男子2羽も、早く大人になって欲しい今日この頃です。
いやぁ、文鳥の男子は、いくつになってもヤンチャですよ~きっと(笑)。
そう、たとえて言うなら、はま煎茶さん宅のサクくんのように!
我が家も小雪は落ち着いていますが、吹雪はどうでしょう…何歳になっても聞き分けのない3歳児かもしれません(爆)。

>※リンクの件、ありがとうございます。
>こちらからもリンクをはらせていただきます!
あっ、こちらこそ、ご了承くださって、ありがとうございます!
さっそく、リンクはらせていただきました!
これからも末永く、小雪吹雪ともども、よろしくお願いします♪
Chiara  2009/10/06 00:15
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]