忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.73 |  p.72 |  p.71 |  p.70 |  p.69 |  p.68 |  p.67 |  p.66 |  p.65 |  p.64 |  p.63 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

仲がいいのか悪いのか(笑)、微妙な距離感で生活している我が家の文鳥連中ですが、今日は2人で写っている写真を集めてみました。

アタシより前に写っちゃってるわまずは、カゴの中での2人。
ワタシが部屋にいないときは、カゴの扉が開いていても2人で大人しくカゴの中にいます。
ワタシが部屋にいてカゴの中にいる時は、例え眠っていても、こんなに近い距離でいることはないのですが、ワタシが留守だと、だいたいこんな感じの距離感で一緒にいます。
やっぱり、なんとな~く不安なのでしょうか?(笑)

仁義なき戦いは一時停戦2枚目は、おやつをあげるために用意した新しい器での2人。
これはかなり珍しい光景です。
…というのも、だいたいエサを食べる場所では「仁義なき戦い」が勃発するからです(笑)。
この時は、最初にチビッコ・桜が食べていて、ワタシがカメラを向けたので、チビッコ・桜は突撃体勢をとり、そのスキに「彼女」がフレームインしてきたと思われます。

ここから食べれば気づかれないかな?3枚目は豆苗畑での2人。
この時は、チビッコ・桜が先に豆苗を食べていて、「彼女」に追い出されたのですが、どうしても食べたいチビッコ・桜が考えに考えた挙げ句、少し離れたところにあるブランコのはしごから食べるという離れ業を思いついた…という図です(笑)。
2人で写っているときは、大概、チビッコ・桜が前に写っていますが、この写真は珍しく「彼女」が前に写っています。
しかも、いつも通り、「彼女」は目線・ポーズともにバッチリです(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
東映路線!?
貴重なツーショットの数々、しつこいようですけれど、やはり言わせていただきたい!
写真のキャプションが、ほんと冴えてます! 素晴らしい! いつも笑わせていただいております!

姉さん風(先輩風)を吹かすといいますが、桜ちゃんが先だったのに追い出してしまう彼女、でも桜ちゃんも頭をつかっての反撃!?たのもしいですね♪

波ちどり 2007/07/22(Sun)16:25:55 編集
大映路線!?
>写真のキャプションが、ほんと冴えてます! 素晴らしい! いつも笑わせていただいております!
うふっ、また喜んでいただけて、とってもうれしいです(笑)。

この2人の無邪気な駆け引きは、本当に見ていてオモシロイです。
どちらかが圧倒的に強い…という所がないので、安心して放任主義していられます(笑)。
お互いに違う分野に強みを持っているから、バランスとしてはよいんだと思います。
Chiara  2007/07/22 22:57
やっぱり仲間意識?
Chiaraさん、こんにちは☆
今日は蒸し暑いですね~・・

彼女さんと桜ちゃんの関係。
よく兄弟姉妹がそうじゃないですか?
親が居るとメチャケンカするのに、いないとくっ付いて帰りを待ってる・・みたいな。
でも帰ってきた途端、安心してか大ゲンカするんですよね~w

オヤツ用の器、可愛いですね!
この中に一日のオヤツ分を入れて上げるのですか?
私は生茶のペットボトルについていた小さな器で上げてますよ(←せこいw)

最後の写真の桜ちゃん、ウケル~www
あの足の開き具合が、いかにもコッソリって感じで最高ですね
彼女はやっぱりいつも完璧ですね!
桜えび URL 2007/07/22(Sun)17:19:41 編集
同じ釜の飯を食った仲間?
桜えびさん、こんばんは!
梅雨も明けそうで明けませんし、本当に今日は蒸し暑いですね。
それでも文鳥連中は元気ですよね~!

>彼女さんと桜ちゃんの関係。
>よく兄弟姉妹がそうじゃないですか?
そうかもしれませんね。
ケンカも遊びのうちというか、ケンカしているわりには、どちらかが飛び立つともう一方もついていきますしね(笑)。
ちょうどよいコンビなのかもしれません。

>オヤツ用の器、可愛いですね!
最初は私もゼリーが入っていた器を使っていたんですが、小さいせいか「仁義なき戦い」に拍車をかけてしまうようだったので、自分用に買っておいたスープ用の器を提供した次第です(笑)。

チビッコ・桜の足は、かなり開いてますよね~。
これも撮っているときは気付きませんでした。
最近知ったのですが、男の子に比べて、女の子の方が足が開いているんですって。
人間と同じく、女の子はやはり卵を産むための器官があるからだそうです。
Chiara  2007/07/22 23:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]