忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.71 |  p.70 |  p.69 |  p.68 |  p.67 |  p.66 |  p.65 |  p.64 |  p.63 |  p.62 |  p.61 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

最近、我が家の文鳥連中は、動画を撮ろうとカメラをむけると、それまでさんざん動き回っていたにもかかわらず、ピタッと動きを止めてしまうようになりました。
どうも、ポーズを取っているらしい(笑)。

「これはね、動画だから、今までやってたみたいに動いてほしいんだけど…」と言ってみるものの、のれんに腕押し!
「さっき、もっとおもしろいこと、してたじゃない?」とちょっとおだててみるものの、馬の耳に念仏!

というわけで、あまり動きはありませんが、まったりと寛ぐ文鳥連中です。
チビッコ・桜よりも「彼女」の方がちょこまかと動いていて、普段の2人とは立場が逆転しています。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
飼い主の心、文鳥知らず?
ブランコにのって揺れてる桜ちゃんもかわいらしいですが、ちょこちょこ動いてる彼女も楽しく拝見しました!首を傾げるかのような姿がとっても可愛い!
それにしてもこういう映像がPCでかんたんに見られるなんて、すごい世の中ですよね。(私が高校生の頃はビデオも珍しかったのに、日進月歩です~)

いざ撮ろうとすると、思ったような映像はなかなか取れないものですがこれからも、動くかわいこちゃんたち、楽しみにしていますよ~♪
波ちどり 2007/07/18(Wed)09:51:25 編集
カメラを意識してるようで(笑)
「彼女」の動きは、どうもカメラを意識しているように思えます(笑)。
フレームの中を行ったり来たり、いったんフレームアウトして、1人で写った後、再度フレームイン!
まさしく、華麗な動きです(笑)。

この動画は、デジカメで撮影したものを、比較的容易に観ることができるタイプに無料で変換してくれるサイトを利用して公開しています。
他にも同じようなサイトがありますが、「無料」というサイトがほとんど。
Webで広告を出すことの効果が認められたからこそのサービスですよね。
ほんの数年前までは、Web広告は怪しげだと言われていたのに(笑)。
ちなみに、ワタシが高校生の頃、我が家にはビデオデッキはありませんでした(爆)。

これからも、オモシロ動画、癒し動画などなど、撮り続けたいと思っていますので、お楽しみに~!
Chiara  2007/07/19 01:52
すごいわ~☆
Chiaraさん、こんにちは☆
写真を撮ろうとすると動きを止めてくれるなんて羨ましい・・
ウチのは動きまくりなので、なかなか上手に撮れません
前回の桜ちゃんの決めポーズも、彼女さんのおすましポーズも、モデル張りにきまってますよね!

そんなモデル二人も動画には慣れてないって言うのがウケますwww
なんか無心に揺ら揺らしてる桜ちゃんが妙にツボに入りますし。
本当は彼女が堂々としていて、桜ちゃんがチョコマカしてるんですねw
この二人のケンカって、どんな感じなんでしょう?と言っても、そうなったら呑気にカメラ回してる場合じゃないですねw
桜えび URL 2007/07/19(Thu)17:50:20 編集
仕方なし揺れてる感じ(笑)
桜えびさん、おかえりなさーい!
カンスケ、ひとりでお留守番えらかったですね!

>写真を撮ろうとすると動きを止めてくれるなんて羨ましい・・
それが、動画を撮ろうとするとポーズを取り、写真を撮ろうとすると動き回るんです(笑)。
同じカメラを向けているのに、動画と静止画の区別がついてるんじゃないか…と疑っちゃいます(笑)。

>なんか無心に揺ら揺らしてる桜ちゃんが妙にツボに入りますし。
なんだか、仕方なし揺れてるって感じですよね。
ほんとーになーんにも考えてなさそう(笑)。

この二人のケンカはなかなか見物ですよー(笑)。
カゴの中では「彼女」優勢、カゴの外ではチビッコ・桜優勢です。
カゴの中ではエサ場の主導権争い、カゴの外ではお気に入りの場所の主導権争いが勃発します(爆)。
お互いに怒りあって、くちばしで闘いますが、それ以上にはなりません。
劣勢…と見極めると、さっさと身を引いてしまいます。
「逃げるが勝ち」ってところです(笑)。
Chiara  2007/07/19 23:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]