忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.70 |  p.69 |  p.68 |  p.67 |  p.66 |  p.65 |  p.64 |  p.63 |  p.62 |  p.61 |  p.60 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

使用前:キレイにしなくっちゃ!「彼女」は本当に水浴び好き。
水浴び後は丁寧に丁寧に羽繕いし、自慢の羽を乾かしながらお手入れします。
毎日お出かけするようになって、以前とは違う場面での写真を撮らせてくれるようになったので、今日は水浴び直後に羽繕いをはじめたところを…。
こんな写真を公開したことが知れたら、「彼女」に文句を言われるかもしれません(笑)。

使用後:この先にちょっと行ってみたいけど…そして、羽繕いが終わると、一段と羽が白くなったように見えます。
珍しく後ろ姿、しかもちょっとダイナミックな「彼女」です(笑)。
例のディスプレイの下の暗がりをのぞき込んでいますが、ちょっと怖いのか、右足はかなり引いてます。

使用前:サクラはおネム一方、このチビッコ・桜の写真は5/9に撮影したモノ。
ほんの2ヶ月ちょっと前だというのに、まるで別人!
どんな文鳥も好きですが、ワタシは桜文鳥のヒナの姿形が一番好きです。
グレートともベージュとも言い難いこの微妙な色合いと、真っ黒(実際には濃い茶色)のくちばしが、なんとも愛らしいのです。
本当はこの頃からかなりのイタズラモノでしたが、色目のせいでしょうか、なんとな~くいたいけな感じ(by 波ちどりさん)です。

使用後:今じゃすっかり大人の美人!?そして、現在のチビッコ・桜です。
まるで別人(笑)!
チビッコ・桜は、写真を撮るととっても大人しげな文鳥に写っていますが、正体はノリにノッテル3歳児(笑)。
とにかくすばしっこく、興味を持ったモノには突進し、すぐに飽きては別のモノに…という具合です。
でも、我が家に来たばかりの頃は、エサをあまり食べてくれなくて心配していたのですから、元気に育ってくれていることに感謝!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
大きくなったねぇ・・
うわぁ~彼女さん、本当に白~い!
白さを保つ秘訣はやっぱり水浴び&毛づくろいですね♪
あまりの美しさに、ま・眩しい~

桜ちゃんのほうの、使用前使用後w
本当に完全に別人ですね!
こんなに雛の時代と変わっちゃうんだ~・・。
でも、同じ角度同じ表情で写ってるのがすごく可笑しい!
Chiaraさん、上手いわ~♪

雛時代の写真を見ると、よくぞ大きくなってくれたなぁと感慨深いです。
これからも病気などせず、すくすく育って欲しいですよね

ちなみに、飼ったことが無いけどこの桜文鳥の雛の色あい。とっても好きです~
桜えび URL 2007/07/17(Tue)05:47:24 編集
元気が一番ですよね
「彼女」の「美」に対するたゆまぬ努力には、頭が下がります(笑)。
しかも、最近は毎日の外出で運動もかかさない…という努力ぶりです。

>でも、同じ角度同じ表情で写ってるのがすごく可笑しい!
>Chiaraさん、上手いわ~♪
ワタシの腕というより、チビッコ・桜の写真を何枚か撮ると、必ずこのポーズの写真が入ってます。
まるで、どのポーズが一番可愛く写るか知っているかのようです(笑)。

多少イタズラが過ぎても、本当に病気やケガ、事故など無しに元気で長生きしてくれるのが一番の喜びですよね。

>ちなみに、飼ったことが無いけどこの桜文鳥の雛の色あい。とっても好きです~
よいでしょう(笑)?もうなんとも言えないこの色合い!
数ヶ月しか見られないっていうところが、またいいんだと思います(笑)。
Chiara  2007/07/17 23:53
美人姉妹
彼女の右足が、かなり引いているのが、彼女らしい! 彼女はとっても慎重派なんでしょうね。(それにしてもまぶしい白さ!です)

桜ちゃん、いや~こうして比べてみると成長振りが明らかですね。いたいけ!!なさくらちゃん、こうしてみると懐かしーー。マダラな気分もありましたがすっかり大きくなりましたね。
「ノリにのってる3歳児」って、上手い!表現、おてんばちゃんなんですね~。
波ちどり 2007/07/18(Wed)09:30:33 編集
美人姉妹…しかしてその正体は…
「彼女」の右足は、撮影したときは気付かなかったのですが、後で画像を見て、あまりの引き具合に吹き出してしまいました(笑)。
興味はあるけど、ちょっと怖い、でも覗いてみたい…という「彼女」の葛藤を如実に表すポーズではないかと…。

チビッコ・桜は、本当に大きくなりました。
今回は「いたいけな」チビッコ・桜をお送りしましたが、次回は「マダラな気分」のチビッコ・桜も再度登場させてみようと思います(笑)。

「ノリにノッテル3歳児」…これはもうそうとしか言いようがないんです!
まぁ、本当にイタズラっ子に手を焼いてます。
それでも、こういう時期はもう二度とないワケですから、元気でいてくれることに感謝して、しばらくは目をつぶっていようと思います(笑)。
Chiara  2007/07/19 01:58
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]