忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.72 |  p.71 |  p.70 |  p.69 |  p.68 |  p.67 |  p.66 |  p.65 |  p.64 |  p.63 |  p.62 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

新潟のみなさんにお見舞い申し上げるわ今日はアタシがブログを書くんだけど、なんだか、新潟ってところで「地震」っていうのがあったんですって?
大きな「地震」だったらしくて、亡くなった方とかケガをした方とかがいるって聞いたわ。
家が崩れちゃって、住めなくなってしまった方もたくさんいて、本当に大変なことになってるのね。
あのヒトが言うには、アタシたちが住んでるココでも大きな地震が起きるって、何十年も前から言われてるらしいのよ。だから、人事じゃないって…。
1日も早く、普通の生活に戻ることができるようにココから祈ってるわ。

こっそり食べてたら見つかっちゃったわ相変わらず、アタシは昼間はあのコのウチか「キーボード」ってとにいるんだけど、最近、あのヒトが午後になると「おやつよ~」とか言って、新しい器にオーツ麦とカナリアシードを入れて出してくれるようになったの。
アタシ、新しいモノってどうも苦手だから、最初はあのコが食べるのを見てたんだけど、あのコがそりゃぁおいしそうに食べるのよ。
だから、あのヒトがあのコを連れて、部屋から出て行った時に、こっそり新しい器の中を覗いてみたのよ。
そしたら、なんだかイケそうな気がしてきたの。
だから、その器にちょっと乗ってみたら、案外平気だったわけ!
それで、オーツ麦を食べてたら、あのヒトとあのコが帰って来ちゃってね。
まっ、いずれは披露する技だから、いいんだけど。

この下ってどーなってるのかしらその新しい器に乗ることができるようになったら、ちょっと自信がついちゃって、器の下にも降りてみたのよ。
下を覗いてみたら、案外、器が乗ってる台って高くって、ちょっと降りてみようかな…なんて気にもなったんだけど、あのヒトが不安げな顔して見てたから、その時はやめといたの。
でも、いつかちょっと降りてみたい気がしてるのよ。

ココはサクラのウチだからね 最後に、あのコのウチにはね、鏡付きのエサ入れがあるって話を前にしたでしょう?
あのコのウチにいるときは、そのエサ入れで食べるのがお気に入りなんだけど、ほら、アタシは先輩だけど、「あのコのウチ」であることは紛れもない事実じゃない?
時々はあのコに譲るんだけど、あのコったら、エサを食べるために開いている小さな口に乗っちゃうから、とっても食べにくそうなのよ。
しかも、シッポが止まり木にかかっちゃってるのよ。
なのに、ちょっと気取って写真に写っちゃったりして、ちょっと笑っちゃったわ。
…って思ってたら、あのヒトが「あなただって、くちばしにいろいろつけて気取って写ってるじゃない」な~んて言うのよ。
アタシはいつも完璧なのに!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
豆苗まみれのお口でも
先輩でも「わきまえる」ことを知っている彼女、さすが!偉い!! (世間の阿呆な人間に、爪の垢でも飲ませたい気持ち)
保守的な彼女が、最近は未知の分野への挑戦もいろいろ試みているようで、
すごい成長ですね。
「いずれは披露する技」、その時を楽しみにしています~

一番上のアップの写真、すごくカワイイです。その写真をみてこのブログを読むとリアリティ倍増な気が!

地震、当地にも本当にいつか来るんでしょうかね。狼が来た、みたいに「来る、来る」といわれ続けて30年以上。大きいのはいつも他所。
どこか他人事になってしまって、出来る限りの準備はしておきたいですね。


波ちどり 2007/07/20(Fri)09:26:45 編集
あくまでも完璧だそうで(笑)
「先輩」という立場は、経験が少し長いというだけで、特別偉いわけじゃないんですよね。上司もしかり!
どうも人間はその辺りを勘違いしてしまいがちですが、「彼女」のチビッコ・桜宅での行動を見ていると、本当に学ぶ所が多いです。

地震は、本当に待てど暮らせど来ませんね(笑)。
来ない方がもちろんよいのですが、あまりに来ないと地震に対する意識や準備がおろそかになってしまいます(哀)。
「備えあれば憂いなし」をもう一度心に刻みたいですね。
Chiara  2007/07/21 00:19
努力の日々?
彼女さんは桜ちゃんの行動を見て意識してるんですね~。
警戒しつつも、あの子がやってるなら私だって、と考えているのかもw
それにしても、Chiaraさんと桜ちゃんが留守の時を狙ってオヤツを食べに行ってるのも可笑しいし、そんな姿を目撃されちゃってるのも可笑しいwww

彼女さん、あなたは完璧よ~
美しくて努力家で、しかも面白い(←怒られそうw)
桜えび URL 2007/07/20(Fri)22:05:52 編集
何気に観察してマス
「彼女」は、新しいモノにすぐには飛びつかず、すぐに飛びつくチビッコ・桜を観察している様子です(笑)。
今回の新しい器の件は、ワタシが部屋に戻ってきて「彼女」と目があった時、あきらかに「やばい!」って目をしてました(爆)。
ただの親バカかもしれませんが(笑)。

>美しくて努力家で、しかも面白い(←怒られそうw)
多分、怒ってますね~(笑)。
「彼女」は自分が天然だってコトに気付いていないようですから!
Chiara  2007/07/21 00:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]