忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.111 |  p.110 |  p.109 |  p.108 |  p.107 |  p.106 |  p.105 |  p.104 |  p.103 |  p.102 |  p.101 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

昨日、掲載した『文鳥カレンダーに載せる写真はどれだ!!「彼女」編』、みなさん、投票ありがとうございます!
「彼女」の場合、どの写真も美人顔で写っているのですが、何せくちばしに豆苗がついていることが多くて、選ぶのに本当に苦労しました(笑)。

さて、今日は、もう一人の主役:チビッコ・桜の候補写真を…。
このお方の場合、ピントが合っている写真は、ほぼネムネム状態(笑)。
選んだ写真を見て、「このコ、実際はこんなキャラじゃないから!」と思わずツッコミたくなる写真ばかり(爆)。
みなさんは、どれがチビッコ・桜らしいと思いますか?

そして、毎度ですが、我が家の文鳥連中を初めてご覧になる方、そう、そこのアナタです!
「これは!」という1枚にどうぞ、投票してくださいませ!

早くオトナになりたいなぁ は、はじめまして?!
1.ヒナヒナ編 2.ご対面編
あたしってカワイイ? あぁ、今日も一日終わりかぁ
3.おすまし編 4.哀愁編
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
またまた!
しましたよ~!でも内緒です。「らしさ」を求めるとこれかな~、と。笑

カレンダー楽しみですね!私もこないだやっとメールで参加したい旨と質問を送りました。
ハクサクはまだまだどれにするか決めてません~!
はま煎茶 URL 2007/10/06(Sat)13:42:31 編集
きっと、アレでしょう(笑)
またまた、投票、ありがとうございます。
チビッコ・桜をご存じの方は、きっとアノ1枚に投票してくださったことでしょう(笑)。

ハクちゃんとサクくんは、煎茶さんの撮影力とセンスで、いい写真がたくさんありそうですね。
お外でお散歩している写真なんて、オープンな感じで緑に2人が映えてサイコーですもの。
どんな写真になるのか、楽しみです!
Chiara  2007/10/07 13:16
カレンダー☆
文鳥カレンダーのお話、素敵ですね
私も登録してみようと思います☆
投票させていただきました。遅ればせながら
彼女さんのも^^
どの写真もかわいくて選ぶの迷いますね。

マユルド URL 2007/10/06(Sat)14:36:59 編集
ご協力、ありがとーございます!
2人の写真投票に協力してくださって、ありがとうございます!

文鳥カレンダー、実現させたいですよね。
毎日毎日、違う文鳥さんたちのお顔が見られるなんて、夢のようです!

そうそう、モッチャンは表情豊かで、どの写真もいい味出してますから、選ぶの大変だと思いますよー。
個人的には「モッチャン、激やせに驚くの巻」が大好きですけど(笑)。
Chiara  2007/10/07 13:19
迷ったけれど・・
桜ちゃんは、ヒナの時期の写真があるので、
とっても迷いましたけれど(おすまし編もカワイイ)
やはり子供時代は短くて貴重なので、チビッコ写真に軍配を上げました。

※余談ですが、先週三鷹の「文鳥舎」さんの前を通りました。(お休みでしたが)
妹の話によると、マスコミによく登場するので有名ではあるけれど・・・ということのようです。
中に入ってみたかったです。(機会があればまたいずれ)


波ちどり 2007/10/06(Sat)15:42:49 編集
今では…
コチラも投票、ありがとうございました!

そうなんですよね、ヒナの時期はとても短いので、選ぶときにワタシも相当迷いました。
なんといっても、全く違う「トリ」になってしまうので(笑)、悩ましいところでした。

「文鳥舎」のお話し、お休みで残念でしたね。
マスコミにも登場してるんですね。
世間に疎いワタシは全然知りませんでした(笑)。
また、機会があって寄られたら、様子を教えてくださいね~!
Chiara  2007/10/07 13:34
無題
うわぁ~雛時代を持ってくるなんて反則ですよ~
うう、またもやブラウンにやられそう・・。
でも、どれが桜ちゃん「らしい」かなぁって考えた結果、わたしには2番のご対面が一番愛嬌のある桜ちゃんのキャラが出てるんじゃないかなって。
桜えび URL 2007/10/06(Sat)17:49:46 編集
飛び道具、使いました(笑)
>うわぁ~雛時代を持ってくるなんて反則ですよ~
スミマセン、いきなり飛び道具、使っちゃいました(笑)。
最初は、羽が生えかわってからの写真を4枚選んだんですが、どーしても捨てきれなかったんです、ハイ。

桜えびさんのおっしゃる通り、この4枚の中で一番キャラが出ているのは2番だと、飼い主であるワタシもそう思います(笑)。
でも、1番のヒナは捨てきれない!
そして、キャラじゃないけど、チビッコ・桜だと思わないで見れば、3番・4番もイケるし…(爆)。
Chiara  2007/10/07 13:37
たびたび・・
すみません、ちょっと私の方で「?」と思うことがあってご相談したいのですが。
私のアドレスに紙魚@ツチヤさま宛の文鳥カレンダーの申し込みメールが届いたのです。
一体ナゼ間違う・・・?
怪しいのでラマ夫に見せたとこ、
「分からないけどもしかして「なりすましメール」だったらいけないねー」
と言われました。
はじめは返信せず、紙魚さまに転送しようかとも思ったのですが、やめました。
今のとこほったらかしています。
Chiaraさんとこには来てないですか?
はま煎茶 URL 2007/10/07(Sun)15:07:46 編集
大丈夫ですよ~
仕事中だったので、ものすごく、早いお返事です(笑)。

紙魚@ツチヤさま宛の申し込みメールの件、この方は直接メールを送らずに、MLコミュに投稿してしまったようです。
MLコミュに投稿すると、メンバー全員に内容がメールで配信される仕組みなので、煎茶さんのところにもワタシのところにも配信された…というワケです。
フルネームも出しちゃってますが、大丈夫だろうか…と心配しつつ、そういう仕組みなので、放っておいて大丈夫ですよ~。
Chiara  2007/10/07 15:15
無題
こんにちは。ご対面編に投票しました。
どの写真も可愛いんですが、一番可愛く見えました。
「彼女」ちゃんのはおすましの一枚に投票。女の子だから、ちょっと気取るのも良いかな、などと思いました。

それで、お伺いたいのですが「文鳥カレンダー」ってどのようなものなのでしょうか?自分の文鳥の写真を載せるものなのですか?
面白そうな企画ですね。
karin URL 2007/10/07(Sun)15:23:23 編集
文鳥三昧のカレンダーです!
こんばんは~!
両方に投票していただいて、ありがとうございます!
ご対面編は、唯一ネムネム状態ではない貴重な写真です(笑)。

さて、文鳥カレンダーはA3版のカレンダーで、それぞれの日にちに皆さんが飼っている文鳥さんの写真が掲載されるというものです。
まずは、MLコミュに登録して、メルマガを購読し(無料デス)、世話人をしてくださっている紙魚@ツチヤさんに、掲載したい文鳥さんの羽数とカレンダーの購入部数を直接メールで連絡する…という仕組みになっています。
まだまだ、掲載枠も空いているようですし、カレンダーの目標部数の500部にも達していませんので、是非是非ヴァルくんもご一緒しませう!

文鳥カレンダーのURLとMLコミュのURLを載せておきますので、ご参考まで!
■文鳥カレンダー企画
 http://www.tuchiyap.co.jp/buncho/bunchocalendar.htm
■文鳥カレンダーのMLコミュ
 http://www.freeml.com/bunchocalendar/
Chiara  2007/10/08 00:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]