忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.166 |  p.165 |  p.164 |  p.163 |  p.162 |  p.161 |  p.160 |  p.159 |  p.158 |  p.157 |  p.156 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ひしめきあってます(笑)ここ数日は、初夏を思わせるような陽気の日でしたネ。
コチラは先ほどから雨が降り出しましたが、昼間は肌に刺さるような陽差し…。
太陽がいっぱい…というよりも、紫外線がいっぱい!といった雰囲気で、UV対策をせねばならない季節になりましたね。
そう、巷で流行の「ないもの占い」を本名でやってみたところ、なんとワタシに一番足りないモノは「美白」!
お遊びだとわかっていても、妙に当たっているトコロもあって、なんだか、気になって仕方がないワタシです(爆)。
さて、楽しみにしていたラナンキュラスの最後の1株、花の色は予想通りレッドでした!
だんだんと咲いていったイエローと違い、レッドは一気に満開を迎えたので、ひしめきあって咲いてます(笑)。

さて、動く文鳥シリーズは、とっても久しぶりです。
…というのも、禁断のCaplio R7は、動画の画質などがとてもよいらしく、無料動画配信が利用できる容量を超えてしまうことが多かったのが一因です(汗)。
「彼女」とチビッコ・桜のシンクロ水浴びなど、ご披露したい動画はたくさんあったのですが、敢えなくお蔵入りです(哀)。
今日は、秘密基地で作業中の「彼女」をご覧下さいませ。
換羽中で、相変わらず右顔がハゲハゲでお見苦しいのですが、お許しを!
ポイントは、途中で乱入してくるチビッコ・桜…ではなく(笑)、「彼女」の足に注目してやってください(笑)。
「彼女」がどれほど必死で作業しているかを、想像していただけるかと(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
No title
彼女さんの足、力はいってますねー!!
でも、やっぱり途中でちらちらとフレームインする
吹雪ちゃんが笑えてしょうがありません
ちらっとでてくるたびに、むふふと笑ってしまいます!
また、ピントがちびっこちゃんにあってないのが
いい味でてますよね!
で、最後にカメラ向けられたらネムネム・・・・
たまらなくかわいいです(笑)

「シンクロ水浴」残念!見たかった!!
sammy 2008/04/25(Fri)23:41:23 編集
いい味出してますか(笑)
実は秘密基地で作業中の小雪を撮るのは至難の業でして、その後、なかなか写真すら撮らせてくれません(哀)。
この時は、カーテンのヒダを上に押しまくっていたようで、かなりの力の入れようでした(笑)。

でも、吹雪もいい味出してますよね(笑)。
何故、あんな絶妙なタイミングで、絶妙なトボケ顔でフレームインできるのか、飼い主ながら関心しちゃいます。

>「シンクロ水浴」残念!見たかった!!
ぜひ、お見せしたいんですけどね…。
容量を小さくできないか、研究してみますので!
Chiara  2008/04/29 02:31
No title
小雪ちゃんのつまさき…、いえ、爪さき立ちの足がかわいいですね。
すごくいいタイミングで出てくる吹雪ちゃん、ナイスです~♪
メリー URL 2008/04/26(Sat)13:19:35 編集
生粋のお笑いキャラです(笑)
この時、小雪は一生懸命カーテンを上に押し上げて、自分が入る空間を作っていたようです。
吹雪は、本当に根っからのお笑いキャラなようで、絶妙なタイミングで登場してますよね(笑)。
Chiara  2008/04/29 02:33
小雪さまの秘密♪
ふふふ♪
チラチラとカメラ目線で映る吹雪ちゃんの姿もさることながら、
小雪姉さんは何か自分だけの秘密をあそこに見つけた感じがありますよね〜!
あの浮き沈みする左足がそれを物語ってます!(笑
かわいいったらありゃしませんね!^3^

はま煎茶 URL 2008/04/26(Sat)23:42:04 編集
ひ・み・つ!
小雪は、カゴから出すと、まず秘密基地をチェックしに行きます。
先代・桜文鳥は、秘密基地を見つけるとティッシュやリボンなどを持ち込んだものですが、小雪はまだそういった知恵はないようです。
飼い主としてはその方がありがたいんですけど(笑)。

まったく、文鳥って連中はなんでこうもかわいいんでしょうねぇ。
あっ、失礼しました、文鳥バカです!
Chiara  2008/04/29 02:37
No title
ふんばっている「彼女」さんの足 一生懸命
さが出ていてかわいいですね。
でも やっぱりチビッコ桜ちゃんが気になる~。
カメラに接近してくる様子やねむねむ。
かわいいです~。
tunn URL 2008/04/26(Sat)23:45:12 編集
ナルシストです(笑)
チビッコ・桜は、どうもレンズに映っている自分を一生懸命のぞき込んでいるようでした。
さんざん、のぞきこんで、撮影しているワタシに笑いをこらえさせておいて、しまいにはネムネムなんですから、まったくかないません(笑)。
Chiara  2008/04/29 02:39
No title
一生懸命作業してますね♪力強い脚だね。あし@にてコミュニティー作ったんだけどもしよければ参加して下さい。
まめさる URL 2008/04/27(Sun)13:56:51 編集
力、入ってます
小雪はあまり一生懸命になっているところを見せない方なんですが、この時はかなり必死になって、カーテンを突き上げてました(笑)。
後でコミュニティー、のぞかせていただきますね。
Chiara  2008/04/29 02:41
No title
だめだ~~!
ついつい笑ってしまいました。
必至になっている小雪ちゃんを見ていると、吹雪ちゃんの覗き込む顔が、クチバシが(笑)
ついつい笑が^_^;
小雪ちゃん、かなり必至ですね!!
指先に入った力が、可愛い!!
りょう URL 2008/04/27(Sun)15:38:17 編集
笑っていただけて光栄です(笑)
吹雪は、多分、天然キャラだと思います。
いつも、「今しかない!」というタイミングで登場してくれます(笑)。
あんなに小雪が一生懸命に作業をしているというのに、脳天気な顔でレンズをのぞき込むなんて、フツーじゃできません(爆)。

小雪の方は、カーテンを持ち上げて、自分が入り込む空間を作ろうと努力しているのですが、なかなか思うようにならなかったようです(笑)。
Chiara  2008/04/29 02:44
No title
小雪ちゃん、爪先で立ってがんばってますね
秘密基地の中、どうなってるのか気になります・・・

吹雪ちゃん、気にせずにはいられませんでしたよ!
はと胸部分が映った時には声を出して笑ってしまいました
マユルド URL 2008/04/27(Sun)22:41:16 編集
秘密基地の中は…
秘密基地の中はですね…
どーにもなってないんです(爆)。
巣作りが好きな女の子ならば、ティッシュとか紙切れなどを持ち込むのですが、小雪はそういったモノに興味を示さないので、つまらないです(笑)。

吹雪、はと胸好きのマユルドさんのツボにはまりました?
このコは写真だとブリッコして写るのですが、動画だと天然キャラ丸出しです(爆)。
Chiara  2008/04/29 02:47
No title
必死になっている小雪ちゃんの顔が想像できて
思わず笑ってしまいました~!!笑
小雪ちゃんと吹雪ちゃんは本当にナイスコンビですね!!
snow URL 2008/04/28(Mon)20:14:34 編集
目が真剣(笑)
小雪は、かなり目が真剣だったと思います。
カーテンを一生懸命持ち上げているんですが、そりゃぁ無理ってもんですよね(笑)。

吹雪は、この小雪の秘密基地に入りたくて仕方がなくて、いつも入口で待機しているのですが、全然入れてもらえず、最後にはモチになって寝てます(笑)。
Chiara  2008/04/29 02:49
No title
秘密基地攻略中の小雪姉さんを見てたはずなのに…
おとぼけ目力の桜っ娘にどうしても目が行ってしまいました(笑
それにしても2人ともの〜んびりしてますね♪

真っ赤なラナンキュラス、うちも咲いてます
黄色って見た事ないんですが、きっと綺麗なんだろうなぁ^^


* 吹雪ちゃんへ *
プリ子に「たくさんごはん食べる様に」っていっておいたよ。ありがとう^^
おかげでちゃんと、たくさん食べたみたいで
私が仰天するくらい大きな○ンをしてたよ!

・・・スゴかったです。。
かーこ URL 2008/04/29(Tue)23:17:13 編集
端から見ると…
本人たちは至って真剣なのだと思いますが、端から見ていると小雪も吹雪も笑えますよね。
こんな2人を見ていると、見ている側もなんだかあくせくしているのが、バカらしくなってきます(笑)。
まさしく文鳥セラピー!

>真っ赤なラナンキュラス、うちも咲いてます
>黄色って見た事ないんですが、きっと綺麗なんだろうなぁ^^
かーこさんも球根から育てられたのですか?
本来、球根から咲かせるのは難しいらしいのですが、今年のワタシはビギナーズラックだと思います(笑)。
黄色いラナンキュラスはこんな感じです♪
黄色いラナンキュラス

プリ子ちゃん、がんばってますね。
ホント、産卵&抱卵しているときの女の子は、驚くような大きさのブツを放出しますよね(爆)。
ワタシも最初はビックリしました(笑)。
そろそろ、プリ子ちゃんも抱卵に入る頃でしょうか…。
気の毒ではありますけど、頃合いを見計らって擬卵に入れ替えて、できるだけ長く抱卵してもらうのが、お互いのためですよね…。
Chiara  2008/05/04 01:00
No title
赤のラナンキュラスもきれいに咲きましたねぇ!
とってもきれいーー!
赤ってパンチがあるのに、どうしてこんなに可憐で凛として見えるんだろうなぁ~。
ラナンキュラスってほんといいわぁ~~。

小雪ちゃん!
必至で何かやってるぅ~~!!
か、カワイイ
何かあると慌ててこちらを確認!
忙しいぞ~~~(笑)
そしてすぐそばで、中に入るのを諦めて
もふっとしてる吹雪ちゃんもラブリー!
ユミタオ URL 2008/05/01(Thu)20:05:49 編集
深紅でした!
赤いラナンキュラスは、雨のせいもあってか、一気に開花して、一気に終わりました(笑)。
ユミタオさんのおっしゃる通り、色鮮やかで派手派手なのに、なぜか上品に見えました。
花が終わったら、枯れたら葉を取って肥料を与えて、球根はこのまま植えておくと来年も咲いてくれる…というウワサです(笑)。
来年もぜひ咲かせたいなぁ…なんて思ってます。

小雪は毎日飽きもせず、秘密基地で作業してますよ~。
カーテンの開け具合やら、抱き枕の置き具合やらで、毎日条件が違うらしく、それはもう忙しそうです(笑)。
そして、吹雪は未だ入れてもらえず、入口でつぶれたおにぎりのようになって寝てます(爆)。
Chiara  2008/05/04 01:05
ぷぷぷ・・・
イカン!吹いてしまいました!
必死でカーテンをツンツンしている小雪ちゃん
頑張ってるなぁ~・・・と思ったら、
一瞬、影が?
もぅ暫くしたらド・アップで登場する吹雪ちゃん
コレは大傑作です!!

小雪ちゃんは、せっせと仕事
吹雪ちゃんは・・・(笑・笑・笑・笑)

可愛くてタマリマセン!!

あ・・・そうそう!
私はtunnさんの所に良くお邪魔してる『まる』です!!
Chiaraさんにはfreemlではお世話になっていますm(_ _)m
※freemlも頑張らなきゃと思うのですが、ナカナカ手が回らず・・・
とりあえず、ブログ閲覧は職場でも出来るので(爆)
まる 2008/05/10(Sat)09:20:06 編集
大変失礼をば!
まるさん、「はじめまして」なんて、大変失礼いたしました(汗)
tunnさんのところで拝見した「まる」さんと、freemlでお世話になっている「まる」さんが同じ方だと気付いていなかったことに、自分で驚いてます(笑)。
同じお名前なのに…。ホント、失礼しました!
ワタシもfreemlの方は放置状態です(汗)。

さて、動画、とても楽しんでいただけたようで、光栄です♪
吹雪は動画を撮っていると必ずレンズに迫ってくるので、桜文鳥の本領発揮で笑える仕上がりになります(笑)。
不思議なことに静止画を撮っているときは、レンズに迫って来ないんです。
ホント、不思議な子です(笑)。
Chiara  2008/05/10 23:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]