忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.130 |  p.129 |  p.128 |  p.127 |  p.126 |  p.125 |  p.124 |  p.123 |  p.122 |  p.121 |  p.120 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ちょっとオシャレでしょ?このところの寒さの中でも、「彼女」は熱心に水浴びをしています。
実は水浴び容器を伝統的な小判型容器から、ちょっとシャレたモノに替えたのですが、水浴び好きな「彼女」は、突然の容器変更にもめげず、1日に2回は盛大に水浴びをしています。

そこで問題なのが、もともとエア・水浴び(by 桜えびさん)を得意とするチビッコ・桜。
他のことでは、率先して新しいものにチャレンジするチビッコ・桜ですが、こと「水」に関することになると、て~んでダメ(笑)。
水浴び容器を変えたことによって、エア・水浴びすらもしなくなってしまいました(哀)。
ただ、水浴びが嫌いなワケではないので、新しい水浴び容器の側に行ってみたりもしています。

そんな日々の中、つい先日、チビッコ・桜がとうとうエア・水浴びを復活させました(笑)。
どこで…かといいますと、ワタシの手の中で!!!
仕事をしながらだったので、最初は何をしているのかわからなかったのですが、耳に届いてくる高速羽ばたきの音…、もしや?と思いましたが、間違いなく手の中でエア・水浴びしてました(笑)。
先代・桜文鳥は、洗ったばかりのキャベツや白菜の葉の中で水浴びをする…というなんとも滑稽な水浴びを披露してくれたのですが、ふと、その姿を思い出しました。

では、チビッコ・桜の笑えるエア・水浴びをご覧下さい!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
苦手なのね
新しい容器、なかなかおしゃれですね~
美しい彼女にピッタリ!な写真ですね!

それにしてもおてんばな桜ちゃんにも苦手な
ものがあったなんて・・。小雪ちゃんと程よく
バランスのとれた関係ですね~。
でもエア・水浴び(上手い表現ですね)も復活して、
きっと本番の準備段階なんでしょうね。
手の中でパパッと羽を震わせて、なんだかこっそり練習している
ように見えてしまって微笑ましいですね。


波ちどり 2007/11/26(Mon)21:35:07 編集
苦手なんです(笑)
新しい水浴び容器、とてもキレイなブルーなんですが、「彼女」が入った状態で写真を撮ると、「彼女」がブルーに写ります(笑)。

チビッコ・桜は、本当に水が苦手です(笑)。
ヒナヒナ時代に怖い思いをした…ということもなかったのですが、生まれつきなんでしょうか。
数日に1回、元の水浴び容器を設置しているんですが、元の水浴び容器ならば時間はかかるものの、まともに水浴びできるようになりました。
我が家の文鳥連中は、ホント、迷コンビです(笑)。
Chiara  2007/11/28 02:17
無題
エア水浴びっていうのがおかしいですね(^^)
本当に水浴びのような動作なのね。
やりたいのね~。だけどなかなか本当のお水に入る勇気がでないのね。かわいいなあ(^^)
いずみん URL 2007/11/26(Mon)22:36:28 編集
エア・水浴び…
最近、何回かに1回はまともに水浴びできるようになりましたが、以前は毎回エア・水浴びでした(笑)。

まともに水浴びをする前も、何度も何度も水浴び容器の縁にとまっては降り、とまっては降り…を繰り返し、やっと入ったかと思うと、入っては出て、入っては出て…を繰り返してます。
手のひら水浴びをすることもあるのですが、その時も本格的に始まるまでに時間がかかること!!
すっかり手が冷え切ってしまいます(笑)。
Chiara  2007/11/28 02:21
やっぱり桜ちゃん最高★
桜ちゃん、相変わらず笑わせてくれますね
すごく一生懸命水浴びをして(いるかのごとく)途中ではお約束のカメラ目線(←大爆笑)。そして最後は尻尾のところのぶんちょオイルを取るような仕草がありましたね。
エア水浴びならChiaraさんが手のひらをお皿のようにした時でも出来そうなのに、筒の形の方がいいなんてこだわりがあるんですね。
あ~とにかくカメラ一杯の桜ちゃんの顔を見ると本当に心から笑っちゃいますこれ、かなりツボなんで、桜ちゃんに次回もお願いしておいてくださいね。

ところで桜ちゃんの頭のゴマ具合が美しいですね~真っ白な雪が降ってきたようでお名前がピッタリです!
桜えび URL 2007/11/28(Wed)17:29:45 編集
楽しんでいただけましたか(笑)
今回もチビッコ・桜のドアップ、楽しんでいただけたようですね(笑)。
何度撮影しても、カメラのレンズにちょっかいだしますので、次回も必ずご披露できると思います。

キーボードを打っている手の中に入ってエア・水浴びをするなんて、ワタシも驚きました。
手の中に入って寝るのとエア・水浴びが、チビッコ・桜の頭の中でゴチャゴチャになっているのかも(笑)。

ちょっぴり換羽中のチビッコ・桜ですが、身体の方にももう少し雪が降りそうです。


★桜えびさんへ

あたしのアップを楽しみにしてくれて、ありがとー。
どうしても、あのカメラとかいう機械が気になるから、いつもチェックするようにしてる。
だから、次もきっとチェックします。

From 吹雪
Chiara  2007/11/30 00:23
無題
エア水浴び(笑)
それでやった気になるんですかねー?
それとも水浴びしたいアピール?
かわいいですねー。

突然の容器変更でも変わらず水浴びしてくれるんですねー。エライ!!
怖がらないんやねぇ。
なぶ URL 2007/11/30(Fri)14:59:07 編集
かなり、やった気です(笑)
かなりヤル気まんまんで、エア・水浴びに臨み、その後はかなりヤッタ気になってます(爆)。
今回は手の中でやってますが、水浴び容器の側でもやってます。

小雪は他のモノやコトに関しては初モノに弱いのですが、かなりの水浴び好きなので、背に腹は替えられなかったようです(笑)。
Chiara  2007/12/01 23:54
モフモフ
桜ちゃんのエア水浴び 頭の羽まで逆立てて
モフモフ状態だったのがまたかわいいです。
終わった後に羽繕いしていたから 本人は
水浴びをしたつもりだったんでしょうね。
tunn URL 2007/12/08(Sat)11:46:55 編集
かなり本気です(笑)
かなり本気だったと思われます(笑)。
本当の水浴びをする前にも、同じように高速羽ばたきをしてますが、今回の動きはまさしく本当に水浴びしている時の動きでした。
でも、絶対、洞くつ探検と水浴びが混ざってると思います(爆)。
Chiara  2007/12/09 13:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]