忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.126 |  p.125 |  p.124 |  p.123 |  p.122 |  p.121 |  p.120 |  p.119 |  p.118 |  p.117 |  p.116 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ここ数日、朝夕は急に寒くなりました。
昼間はポカポカ…というより、少し動くと暑いと感じるような陽気で、昼間と朝夕の気温の差が激しくなりました。

オシャレしてみたんだけど、似合うかしら?とはえい、我が家の文鳥連中は元気いっぱい。
まだ少し羽が抜けているとはいえ、あきらかに元気になってきた「彼女」、アイリングとくちばしの色もだんだんと紅色が増してきました。
ところが、今度はチビッコ・桜の方が羽が抜け始めました。
「今から換羽はダメだろう~」と言ってみたところでどうにかなるわけでもなく(笑)、比較的大きめの羽=しっぽや翼の羽が落ちていることが多いようです。
でも、新しい羽が生えてきているようなので、しばらくは静観しようと思います。

コレ、おいしいよ~、食べてみる?さてさて、前回の「動く文鳥たち #006」で煮干しに大興奮する我が家の文鳥連中をご紹介しましたが、その後、「煮干し熱」は少し冷めたようで、代わりに「半生フルーツ熱」が上昇しています(笑)。
今までは、チビッコ・桜がえり好みして、特定の色だけを食べる…という程度だったのですが、最近は2人ともえり好みせずに、きれ~っいに食べてあります。

それでも、カルシウムも補給しなくては…と、煮干しはいつも用意していたのですが、「半生フルーツ熱」のおかげで、あまり手をつけている様子がありませんでした。
ところが、先日、気まぐれに煮干しとかつお節を混ぜて入れておいたところ、「彼女」のツボにはまったようで、また大興奮しておりました。

今日はその様子をご覧下さいませ。
ポイントは、大興奮している「彼女」を尻目に、チビッコ・桜は「コッチの方がおいしいのに」としれ~っとしていて、今の季節の昼間と朝夕のような気温差がありありと現れている所でしょうか(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
無題
本当!温度差のある反応、面白いですね。
でも、カメラに向かってどアップサービスする桜ちゃん、好きだなあ。焦点距離より近づくところに、私のつぼにはいっています。
karin URL 2007/11/14(Wed)00:36:39 編集
写真でもこうなんです(笑)
いつもとは逆転している、この温度差は動画を撮りながら、笑いをこらえるのが大変でした。
karinさんのつぼにはまった、ボケてしまうほどカメラに近づくのは、チビッコ・桜の定番です(笑)。
Chiara  2007/11/14 23:00
いつもと逆?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 二人ともおっかしぃ~!!!
煮干に興奮してる彼女さんを楽しんでたら突然に桜ちゃんがズイッと画面に乱入。コレ、お約束ですね(笑)カメラの真ん前を陣取り、彼女さんの興奮振りをしらっとした雰囲気で見てるのがなんか普段の二人と逆で、可笑しくって可愛くて

実はChiaraさんの半生フルーツの記事を読んでから彼女さん桜ちゃんはじめ、色んな文鳥さんたちが好んでいるならとカンスケにも買ってみたんですよ!
さて、カンスケの反応やいかに。
桜えび URL 2007/11/14(Wed)08:07:35 編集
楽しんでいただけましたか?
ホント、いつもとは逆ですよね。
「彼女」は、とにかくノリノリでせわしなく動き回ってるし、チビッコ・桜は全然お感じ無しって感じでした(笑)。

動画を撮っている時に、チビッコ・桜が乱入してくるのは、どうももうお約束のようです(笑)。
特に「彼女」を撮っていると、「何?何?あたしも!あたしも!」とばかりに乱入してきます。

それから、半生フルーツ、カンスケにはうけるかしらん?
また、反応をご披露くださいね~!
チビッコ・桜はすぐにお気に入りになりましたが、「彼女」は何ヶ月も経ってから大好きになりましたから、もしかしたら、最初はウケが悪いかもしれません。
カンスケ~、健康と美容のために半生フルーツを食べるんだよ~!!
Chiara  2007/11/14 23:05
無題
桜ちゃんの乱入?の仕方が桜ちゃんらしいというか、
いつまでも無邪気なチビッコ感を漂わせていて、
いい感じですね~
かつお節は、やはり香りが美味しそうなのかな?
風邪をひかないためにも偏食せずなんでも食べて、
体力をつけたいですね。人間も一緒ですね♪
(私は最近よく、だしをとるための「がごめ昆布」を小さく切ったものをつまみ食いしていますよ)
波ちどり 2007/11/14(Wed)09:53:25 編集
いくつになっても…
きっとチビッコ・桜は、いくつになってもこんなキャラだと思います(笑)。
チビッコ・桜の写真や動画を撮ろうとすると、カメラに突撃してしまうのに、「彼女」の写真や動画を撮っていると、乱入してきます(爆)。

かつお節の香りは、煮干しの香りと一緒で、「彼女」にとってはたまらなく魅力的なんだと思います。
人間も海のモノを食べる機会が減っていますから、海山陸のものをバランスよく食べるように心掛けたいですよね。

そうそう、昆布は生のまま、つまんでいらっしゃるのでしょうか?
熱を通すと失われる栄養素などもあるんですよね。
Chiara  2007/11/14 23:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]