忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.134 |  p.133 |  p.132 |  p.131 |  p.130 |  p.129 |  p.128 |  p.127 |  p.126 |  p.125 |  p.124 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

我が家のチビッコ・桜は、ブランコ好き。
初めてフゴから小さなケージに移した時も、設置済みのブランコにすぐに乗ってました。
小さい頃からブランコに乗って寝るのがチビッコ・桜の習慣です。
でも、最近は高い所も気に入っているらしく、「彼女」のカゴにいるときは、後から設置した天井近くまで伸びるナチュラル・バーチに止まってくつろぎ、自分のカゴで寝るときも、これまた天井近くに設置したおはしスティック(かんざし)に乗って寝ています。

あたし、ブランコが好き!そんなブランコ好きなチビッコ・桜ですが、カゴの外で遊んでいる時にもブランコで遊べるように、とある場所にブランコを設置してみました。
この場所にブランコを設置したのは、まだ夏になる前のことですが、設置したその日からチビッコ・桜はこのブランコに乗って遊んでいました。
 

あたしがどこにいるか、わかる?その場所とは…。
カーテンレールの端に長い鎖をつけて吊したブランコです。
この場所を選んだのは、当時、チビッコ・桜がよくカーテンにはり付いて遊んでいたから(笑)。
高い所に興味を持ち始めたのですが、カーテンレールまでは飛び上がれない…そこで、レースのカーテンにはり付いて登っていくのです。
笑える光景でしたが、気付かずにカーテンを開け閉めしてしまう可能性もあるので、こ~んな場所にブランコを設置してみたのでした。

これからココで寝るのかな~|アタシはどっちでもかまわないけどさて、このところ急に寒くなって、北東向きのワタシの部屋も冷え込むようになりました。
「彼女」の広いカゴには保温電球、チビッコ・桜の小さめのカゴにはパネルヒーターをつけていたのですが、チビッコ・桜のカゴに取付けていたパネルヒーターは、元来、空気を暖めるものではないので、温度を上げるのが難しくなってきたのです。
そこで…試しに2人を「彼女」のカゴで一緒に寝かせてみることにしました。
以前にチャレンジしたときは、ブランケットをかけてすぐに、ケンカしている声が長いこと聞こえていたので、あきらめたのですが、今回は、少しするとケンカの声もおさまり、静かになりました(笑)。
時々、チビッコ・桜が「なんか違うよ」とでも言っているかのように、あくまでも控え目に(笑)鳴いたりしますが、「彼女」の方は我関せず!
なんとか、一緒のカゴで寝てくれるようで、一安心です。

最後に事務連絡です。
今日の昼間、ニットコサージュ・プレゼントに応募していただいた方に、送付先のご連絡をお願いするメールを出させていただきました。
メールソフトなどの関係で、ワタシがお送りしたメールが届いていない方は、お手数ですが、「お~いChiara」から送付先(お名前と住所)をご連絡いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
良い所に♪
あら、桜ちゃんたら良いところにブランコをつけてもらってますね~
まるでアクセサリーのようですね。
桜ちゃんごと、こんな可愛い飾りがあったらすぐに買っちゃうのにな~w

二人は一緒のカゴに寝ているんですか!
もうお互いの存在を認め合っているから大丈夫なんですね♪それもChiaraさんが二人に愛情をたっぷり注いでいるからなんでしょう

ウチのカンスケと新しく家族となった十姉妹夫妻にも仲良くなってもらえるよう、私もいっぱい愛情を注ぎたいと思います。
桜えび URL 2007/12/08(Sat)23:08:06 編集
かなり揺れます
ちょっと気取って写ってますが、このブランコ、鎖が長いので、飛び乗るときに前後左右にかなり揺れます。
その揺れる様を、最近、カゴの中でちょっとだけブランコに乗ってみることが多くなった「彼女」が、目を丸くして見上げてます(笑)。

そう、最近、2人一緒に寝かしてます。
昨日で3日目なんですが、昨日はブランケットをかけた直後のケンカの声も聞こえませんでした。
文鳥さんたちは、本当に考え方が柔軟で、順応性が高いですよね。

先ほど、ブログでカンスケと栗ちゃんのバトルのお話しを拝見しましたが、ちょっとしたバトルがあっても、うまくやっていけると思いますよ。
カンスケも十姉妹夫妻も、桜えびさん夫妻の愛情をたっぷりもらってますから!
Chiara  2007/12/09 14:02
ゆらゆら
金の鈴がついた黄色いブランコ、吹雪ちゃんいいね~ ^^ 
カーテンに張り付いた吹雪ちゃん…想像してなんだか笑っちゃいます。

寒い冬の過ごし方…吹雪ちゃんにしてみれば「なんかちがう~」(笑)なんだろうけど、一人より二人、いや1羽より2羽の方がずっとあったかだよ~、って独り者のさっちょんから伝言です。(笑)
ゆからん 2007/12/09(Sun)10:05:18 編集
実はこのブランコ、大きな金色の鈴が気に入って、鈴好きのチビッコ・桜用にと購入したのですが、ヒステリーを起こしたようにエキサイトしてしまうので、しばらく封印していたんです(笑)。
最近は少し大人になったのか、大人しく乗ってます。


さっちゃんへ

吹雪です。
そう、やっぱりおねーさんのカゴで寝る方が暖かいよ。
最初の頃はおねーさんにちょっと文句を言われたけど、この頃は大丈夫。
おねーさんはすぐに「いつもの場所」で寝ちゃうから、あたしはブランコに乗って寝てるの。
さっちゃんも風邪ひかないようにね!

From 吹雪
Chiara  2007/12/09 14:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]