忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.40 |  p.39 |  p.38 |  p.37 |  p.36 |  p.35 |  p.34 |  p.33 |  p.32 |  p.31 |  p.30 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今日は天気予報は雨、早朝には窓に吹き付ける雨が降っていたけれど、午後には青空がのぞきました。
一雨毎に暖かくなる…というより、今日は梅雨時のようなジットリとした暑さ…。
湿気は最も苦手とするところで、なんとな~くダラリーンと過ごしました。

そんな天気でも文鳥たちは元気そのもの!
特にチビッコ桜文鳥は、鳴くわ食べるわ飛び回るわ…の大騒ぎです(笑)。
そして、チビッコが鳴くと「彼女」がつられて鳴き、「彼女」が鳴くとチビッコがつられて鳴き…の連鎖で、始終鳴きまくりです(笑)。
仕事にならないゾ~!

チビッコはますます「ブンチョウ」らしくなってきて、身体も大きくなってきました。
そんなチビッコの初動画、小さな頃からカメラを向けているせいか、最後のキメ・ポーズも鮮やかです(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
「鳥の母」本能が(笑)。
手乗りのさくらさんと「彼女」の談話(掛け合い?)を密かに楽しみしている私です。

2度目に文鳥を飼ったときのこと。同時に2羽の雛(白)だったのですが、弱い方の一羽がいじめられて先立ってしまったことがありました。今にしてみれば、いろいろ対策もできたのにとふと考えながら拝見しました。

くちばしつっこみ、かなり懐かしい…(笑)。
あお URL 2007/04/23(Mon)09:04:40 編集
Re:「鳥の母」本能は永遠ですね(笑)
飛べるようになったチビッコ桜は、「彼女」のカゴの天井に乗りたがるのですが、「彼女」は必ず近くの壁面に飛びついて、ちょっかいを出します(笑)。

文鳥は、鳥の中でも感情豊かな種類なので、カップリングが難しいと言われていますよね。
私は2羽同時に飼うのは3度目なのですが、過去の2度は運良く仲良しだったので、カップリングが難しいという話は、本当につい最近知りました。
仲が良くても、別々のカゴで飼ったり、放鳥の時間をずらしたりするそうです。
自然の世界は厳しいですよね。

> くちばしつっこみ、かなり懐かしい…(笑)。
そうでしょーとも!
これから、もっと懐かしいツッコミ(笑)をご覧に入れることができると思いますので、お楽しみに!
Chiara  2007/04/23 20:55
元気が何より
> 鳴くわ食べるわ飛び回るわ…の大騒ぎです

これは生き物、共通かもしれませんね。とくに人間のガキ!も。(最近、下に越してきた住人の悪ジャリ達が、タチ悪いのなんの・・。人間の方は可愛くもなんとも無いので公害みたいです)

日ごとに成長するちびっ子文鳥さんのエピソード、楽しみですね。
特に、先輩姐さんとの掛け合い、私も楽しみです。
波ちどり 2007/04/23(Mon)13:38:14 編集
Re:元気は宝ですね
本当に元気なのが何よりです。
来たばかりの頃、食が細くて心配だったことは、今となってはよい思い出ですが、当時は本当に悩みました(笑)。

最近、人間のお子様たちは、質の悪い種類がはびこっていますよね。
いや、年齢に限らず、質の悪い種類の方々が横行しているような…(笑)。
お子様たちのそういった現状は、親→その上の親…という年代の連鎖でできあがっているわけですから、とどのつまり大人が悪いってとこもありますよね。
時々、日本はどーなっちゃうんだろう…と思うことがあります…。

> 特に、先輩姐さんとの掛け合い、私も楽しみです。
チビッコ桜の性別が判明すると、先輩姐さんとの掛け合いも日記にしやすいんですけどね(笑)。
当分は「彼女」の言い分オンリーになりますが、それも先輩の特権かな。
Chiara  2007/04/23 20:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]