忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.36 |  p.35 |  p.34 |  p.33 |  p.32 |  p.31 |  p.30 |  p.29 |  p.28 |  p.27 |  p.26 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今日はようやく春らしい陽気、暖かい陽ざしがいっぱいにふりそそいでます。
そして、今日は投票日。

クライアントから「緊急事態が発生し、コメントを掲載するので休日対応してほしい」と連絡があったので、のんびり出かけようと思っていた選挙に、先ほど行ってきました。
お昼時だから空いているだろうと思ったのですが、大間違い!
今まで見たことがないほど混雑していて、意外に時間がかかってしまいました。
投票所が混んでいるのはよいことだ!

上から撮るのね?さて、「彼女」。相変わらず、気取って写真におさまってます(笑)。
本格的に換羽時期に入ったようで、羽をばたつかせる度に小さな羽が舞っています。
最近、カゴの掃除をすると、大きな羽が落ちているのですが、手乗りではないので、どこの羽がどんな具合で抜けているのかは、残念ながら確認できません。
そこで、久しぶりに、真上から撮影してみると…

 

頭隠して尻隠さず?みなさん、見逃してはいけません(笑)。
しっぽがギザギザになっております!
新しくはえてきた羽と元からある羽の長さが違うので、こんな具合になるのです。
どんなに「また上から撮るの?仕方ないわね」などと気取ってみても、しっぽはギザギザ。
まっ、「彼女」らしいといえば、らしいのですが(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
見逃しそうでした!
休日でもお仕事、ご苦労様です!
選挙、やはり行かれたのですね。私の周りには意外と選挙権を放棄したかのような人が多くて、えらそうなことを言う気はないのですが残念です。(あ、個人的に支持政党があるわけでも、某学会の信者でもありませんので、念のため~)選挙に行かない人は政策に何一つ不満を言う権利はないと思うのですが・・。白票を投じるだけでも参加する意義はあると思うし、棄権だけはいただけないと思います。選挙権て数少ない平等な「権利」なのにと思います、な~んてね。

私は鳥を飼ったことがないので「彼女」の生態を知るにつけいろいろ勉強になります。換羽時期、というのも初めて知りました。たしかに、しっぽ?のところが不ぞろいに~!彼女のこうしたところが憎めない可愛さですね♪

(私信)ようやく昨日からまた勉強を始めました。ですが間が空きすぎて愕然です。とても身についているとは思えず、過去を見ながらぼちぼちの再開です。誰のためでもない、自分のために頑張ります。





波ちどり 2007/04/10(Tue)17:17:06 編集
Re:見逃しそうでした!
私も白票でも投票には行くべきだと思いますし、選挙に行かない人は、政治に対する不満を口にするべきではないとも思います。
中には「権利」だから行使するかどうかは自由だ…とか、どうせ誰がやっても同じだから投票の必要はない…とか、投票したい人がいないから行く必要がない…という方もいらっしゃいますが、どれも単なる言い訳に過ぎず、欺瞞だと思います。…と、この辺りは、ワタシかなり辛口デス(笑)。

「換羽」って「とや」とも読むんですよ~。何故?って思いますけどね(笑)。
日に日に羽が抜けているようで、カゴの中で羽ばたくとかなり羽毛が舞い散ります。
この時期は、ちょっと小鳥もナーバスになったり、元気がなくなったりするらしいのですが、「彼女」にはそういう様子は見受けられません。
相変わらず、気取ってます(笑)。

勉強を再開されたとのこと。
悲しいことに、知識はやはり使わないと失われてしまうものですよね。
出したりしまったりできるといいのですが、定期的に使わないとなかなかストックできないんですよね。
以前にやったことはサッパリ忘れて、初めて勉強する気持ちで、焦らず進めてくださいね。
地道が一番ですし、マイペースの方が長続きしますから!
Chiara  2007/04/10 22:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]