忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.41 |  p.40 |  p.39 |  p.38 |  p.37 |  p.36 |  p.35 |  p.34 |  p.33 |  p.32 |  p.31 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今日も雨…雨が続くと庭の植物たちが徒長してしまうので、かなり憂鬱です。

それでも、「彼女」とチビッコ・桜には天気なんか全然関係ないようで、何を話しているのやら、掛け合いを繰り広げています(笑)。

どう?美人でしょ?久々に「彼女」が美人に撮れました!
しかも、鏡にももう一人の美人の「彼女」が写ってます(笑)。
今まで一緒に過ごしてきた文鳥は、どの子も鏡が好きでした。
ウットリ眺めているときもあれば、攻撃的になるときもありますが、いずれにしても仲間がいると思っている様子です。
カメラを向けたので鏡を見ていないふりをしていますが、「彼女」もカメラを向けるまでは鏡を必死にのぞき込んでいました。

ほんのりピンク色それから、チビッコ・桜ですが、アイリング(目の回り)とくちばしが、ほんのりピンク色になってきました!
いずれは、「彼女」のようにキレイな紅色になりますが、その過程はかなり「マダラ」な時期を過ごすことになります(笑)。
チビッコ・桜はカメラを怖がらないので、どの写真もド・アップになってしまいます。
「彼女」のカゴの天井に乗っているときに、ツーショットを撮ろうと何度も試みているのですが、その度にレンズに近づいてくるので、先日、「彼女」が嘆いていたように、チビッコ・桜がド・アップになってしまい、「彼女」は隠れてしまうのでした(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
いたいけな感じ
恥ずかしながら「動物のお医者さん」というマンガで、インコが鏡に映った自分に求愛行動するというのを読みました。 美しい自分を見て、彼女はどんなことを考えているのでしょうね。

桜ちゃんの写真、すごく絶妙なショットですね。大きく写っていても、まだ子供(ちびっこ)だってはっきりわかるようなアングル、雰囲気ですねー。
やんちゃな感じが、とっても出ていてラブリー(死語?)な一枚です!
波ちどり 2007/05/02(Wed)20:29:22 編集
だまされてはいけません(笑)。
小鳥は全般的に鏡が好きですね。
…というよりは、鏡に映った自分を仲間だと思うんでしょうね。
「彼女」は♀なので♂のような求愛ダンスはしないのですが、ここ2~3日、鏡に向かって、♀が求愛ダンスに応えるときのような中途半端なダンスをしてます(笑)。
ちょっとほほえましい光景です。

さて、チビッコ・桜ですが、確かに写真に撮ったり、カゴの中にいるときはとっても「いたいけな感じ」なのですが、だまされてはいけません(笑)。
まぁ、本当に「訳のわからない3歳児」のような状態で落ち着きがないし、怖いモノ知らずなので「それはダメだろう!」ということも平気でやってのける…という有様です。
今までのヒナもそうだったのですが、何故か顔めがけて飛んでくるんですよね。
真剣な顔で一直線に飛んでくるので、ちょっと怖いです(笑)。
Chiara  2007/05/03 23:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]