忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.35 |  p.34 |  p.33 |  p.32 |  p.31 |  p.30 |  p.29 |  p.28 |  p.27 |  p.26 |  p.25 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

月は変わって4月。新生活のスタートの時期になってました(笑)。
我が家も甥が吉備の国へ旅立って行きましたとさ!

仕事やらそんな日常生活やらに追われて、ブログも本当に久しぶり。
「彼女」は相変わらず、臆病なクセに何故か写真に撮ると気取ってます(笑)。

ここがいいのよ。最近、忙しかったこともあって、あまり「彼女」をかまってあげられなかったのですが、それがかえってよかったのか、今日、やっと下界を散歩する気になったようです(笑)。
ほぼ毎日、夜、一定時間扉を開けてあったのですが、今日はやおら飛び出して参りました。
運動不足の解消のためにも、放鳥はかかせないので、あまり騒がず、好きにさせておくことにしてみました。
すると、写真の通り、何故かラグの側を離れようとしません(笑)。
ホンの少しだけはみ出ているラグの端に、かたくなに寄り添ってます。

まっ、こんなもんよ。しかし、あの「彼女」ですから(笑)、そのうち少しずつ冒険を始め、ワタシがなるべく覗かないようにしているのをいいことに、ペタペタとフローリングを歩く足音がしていました。
ココットにエサを少し入れて、側に置いておくと、いつの間にかお食事中(笑)。
相変わらず、気取ったポーズで写真におさまった「彼女」でした。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
ペタペタとフローリングを歩く音というのが、可愛いです。
なれない下界に降りてきて、きっと小さなハートはドキドキでしょうね。

小鳥さんも運動不足ってあるんですね?
私も、これから体力作りが最重要課題であります!

今春の異常気象、自然界にいろんな影響があったでしょうね。
人間だって少なからず自律神経に影響がでたのではないでしょうか。
真夏日のあとに降雪だったり、脅威です。
「彼女」なら、自然界の異常について何か感じ取っているのかもしれませんね~。
波ちどり 2007/04/07(Sat)20:52:44 編集
Re:春
本当にまさしく「ペタペタ」って音がするんです(笑)。
最初は「どこに行ったらいいのやら…」という感じに聞こえましたが、そのうち明らかに「冒険してる」という音に聞こえるようになりました。

小鳥にも運動不足、肥満…などなど、人間と同じような生活習慣病があるんですよー。
先代はほぼ放し飼いだったので運動不足とは無縁でしたが、「彼女」はまさしく「カゴの鳥」なので、運動不足解消は最重要課題です(笑)。

このところの異常気象は、本当についていけませんよね。
でも、この異常気象の原因は人間にも責任がある…という因果。
「彼女」は全く意に介していないように見えますが、どこかに隠れている本能が無意識に感じ取っているかもしれませんね。
大地震が来るなら、事前に教えてほしいものです(笑)。
Chiara  2007/04/08 00:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]