忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.148 |  p.147 |  p.146 |  p.145 |  p.144 |  p.143 |  p.142 |  p.141 |  p.140 |  p.139 |  p.138 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

1週間のご無沙汰です。
先週の記事では、みなさんに心温まるメッセージをいただき、本当にありがとうございました。
個々にお返事できなくてゴメンナサイ!
この場でみなさんに心からお礼を申し上げます。

我が家には団長さんが2人もいます!右がまるさんが派遣してくださった団長さん、左がゆからんさんが派遣してくださった団長さんです。まずは、文鳥カレンダーのために登録したfreemlで仲良くしていただいているみなさん、いち早くメッセージをくださったJasskaさん、コメントをくださったクマさんゆからんさんみみさんまるさんりょうさん…ありがとうございます♪
そして、ブログで仲良くしていただいているみなさん、メッセージをくださった桜えびさん、さちさん、コメントをくださったkarinさんいずみんさんはま煎茶さん、波ちどりさん、あおさんあぶりんさんtunnさんMeさんsammyさん…ありがとうございます♪
みなさんにいただいたメッセージやコメントを、何度も何度も読み返すことが、くじけそうになるワタシをどれだけ力づけてくれたかしれません。
本当に本当にありがとうございます(涙3)。

すきま調査に更に磨きがかかった「彼女」今回メッセージやコメントをいただいて思ったことは、お父様やお母様を亡くされた経験をされた方が、意外に多いのだな…ということでした。
ワタシは姉と9歳離れているため、亡くなった母は75歳、同じ経験をされた方のお父様やお母様はもっと若くして亡くなられている方が多いのではないでしょうか?
改めて、亡くなられたお父様、お母様のご冥福をお祈りします。

そして、このような経験をされていない方も、ワタシの心持ちを察してくださるメッセージやコメントをくださいました。
ワタシは個人的に、人として大切な能力は想像力と観察力だと思っています。
想像力や観察力が欠如していると、独りよがりな人間になってしまうような気がしてなりません。
でも、やはり文鳥をはじめ動物を愛する方々は、想像力や観察力をたっぷり持っていらっしゃるのだな…と感じました。

新たにすきま調査に参加したチビッコ・桜隊員前回の記事に書いたような気持ちになってしまうのは、ワタシが自分勝手だからではないか…ワタシのエゴではないか…と自問自答をしていた部分もあったので、みなさんに理解できる…と言っていただけたことで、救われた気持ちになりました。
まだまだやることはたくさん残っていますし、3回忌が終わるまでは落ち着かない日々ですが、仏壇のこともお墓のことも目処がつきました。
先週から仕事も本格的に再開しましたし、自分の時間も少しだけですが取れるようになりました。
元来、小心者のくせに何事も勢いで乗り切る質のワタシですから(笑)、「まっ、なんとかなるさ」と開き直りつつ、こまめに昼寝をしながら充電しつつ、目の前にあるやる事たちを淡々とこなしていこうと思います。

ほしかったマットがセール価格になってるなんて、神様の思し召しだわ、きっと!あっ、タイトルの気分転換ですが、ワタシが大幅に気分転換をしたいと思ったときによく取る行動はカーテンを変えること!
…なのですが、実はカーテンは数ヶ月前に変えたばかり(笑)。
そこで、今回はベッドサイドのマットを取り替えることにしました。
以前から某・ベ○メゾンのカタログに載っている鳥柄のマットが気になっていたのですが、ワタシの気持ちを察してか(笑)、そのマットがセール価格になっているではありませんか!
…というワケで即買いしました。
色や素材からして冬向きのマットですが、しばらくはこのマットで和もうと思います(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
無題
こんにちは^^

ことりマット、いいですねw
いいとこありますね、ベ○メゾン!
そうですね、気分転換は大事なことですもの、
今はChiaraさんのしたいことをされてください。
でもまだあまりムリはしないでくださいね。

うちの近所はまだ雪が融け切ってません。
日中、陽が当たってると暖かいのですが、
夕方はあっという間に冷えてきます。
ハクサクは夜、部屋の中に置いてある
水の入った水浴び用の皿で勝手に水浴びしています。
昼間はなかなか入らなくなりました。
勝手に入ってくれるのでラクなのですが、
周りが水浸しになります・・(それって、ラクなのか…?)

ちょっとした我が家の近況でした。^^;

静岡も寒いのでしょうね。
小雪&吹雪ちゃん、Chiaraさん、
ご家族の方のご健康をお祈りしています。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
はま煎茶 2008/02/05(Tue)16:28:34 編集
雪は…
こんばんは!
先日はコメント、ありがとうございました。
だんだんと自分の時間も取れるようになってきましたので、じんわりとマイペースで復帰してきたいと思っています。

さて、ことりマット。
これがふかふかで暖かいんです。
ベッドから降りて足を載せると、なんだかホッとします。
煎茶さんもお名前の通り、いろいろなお茶を楽しまれてますが、ワタシも静岡っ子なので、お茶好きなんです(笑)。
こういう煮詰まった状態になると、いろいろなフレーバー・ティなどとインセンスを買いあさり、気分に合わせて、とっかえひっかえいろんなお茶とインセンスを楽しみます。

これで朝、起きたら真っ白な世界が広がっていたりすると、心洗われる気持ちになりそうですが、やはり静岡は暖かい土地らしく、こんなに日本中で雪が降っているのに、今年は雪の「ゆ」の字も見えません(哀)。
とはいえ、もし雪が本格的に降ったりしたら、静岡人は歩くことすらままならないと思いますけど(笑)。

しばらくは寒い日が続きそうですね。
煎茶さん一家もどうぞ、ご自愛下さいね。
そうそう、煎茶さん、くつ下履いてくださいね(笑)。
Chiara  2008/02/06 23:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]