忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.261 |  p.260 |  p.259 |  p.258 |  p.257 |  p.256 |  p.255 |  p.254 |  p.253 |  p.252 |  p.251 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

何が怪しいっていうのかしら?こんばんは。小雪よ。
アタシがブログを書くのは本当に久しぶりよね。
あのヒト、最近、なかなか書かせてくれないのよね。
それに後姿が怪しいなんて言うのよ。
いったいアタシの後姿の何が怪しいっていうのかしら?

それから、大きな台風が近づいているらしいけど、みなさんのトコロは大丈夫?
コチラは今、風と雨がだんだんひどくなってきているところよ。
そういえば、あのヒトの甥ってヒトが、桃太郎で有名な県にいるらしいんだけど、今頃そのあたりを通っているらしいわよ。
停電すると困るから、お風呂に水を溜めておくようにって連絡したらしいけど、停電すると水道が使えないってことを知らなかったんですって!
驚きだわ!アタシだって知ってるのに!

そう、今日、アタシがブログを書くことになったのは、あのヒトがブログを見に来て下さってるみなさんに感謝の気持ちを込めてカレンダーを作ったからなの。
ダウンロードできるようにしたらしいから、カラープリンターがある方なら、どなたでも印刷して使っていただけるのよ。
今月はワタシがモデルになっているから、よろしかったら、ダウンロードして使っていただけるとうれしいわ。
PDFって形式になっているらしいから、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてね。
サイズはハガキサイズよ。
あっ、PDFって形式を開くためには、「Acrobat Reader」ってソフト(無料)が必要なんですって。
持っていらっしゃらない方は、下の「Acrobat Reader」のアイコンをクリックするとダウンロードできるわよ。

じゃ、ごきげんよう。


Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 ほぅ!
その手もありましたねぇ♪

見ようとしたらとりあえず10月のが出てきて、小雪ちゃんのアップ写真で悩殺でした(笑)
んっ?でも他の月の画像が見れなかった・・・。
もっかいやってみます♪

うちもカレンダーを作るんですけど、写真を選ぶのが一番大変ですわー^^;
蚊取り犬 URL 2009/10/08(Thu)09:40:01 編集
とりあえず今年分だけ(汗)
>その手もありましたねぇ♪
原稿よりは少し写真の色などがうまく出ていないんですけどね(哀)。

>見ようとしたらとりあえず10月のが出てきて、小雪ちゃんのアップ写真で悩殺でした(笑)
悩殺されていただいて、ありがとうございます(笑)。
とりあえず、今年分だけまとめてアップしましたので(汗)。
来年分、原稿はできているので、近々、2010年版をアップする予定です。

>うちもカレンダーを作るんですけど、写真を選ぶのが一番大変ですわー^^;
カワイイ写真だけではどうも我が家の文鳥連中…強いて言えば飼い主=ワタクシのキャラに合わないような気がして、ついついオモシロ写真も入れたくなったり、ブンチョのいろんな姿を入れたくなったり…。
写真を選ぶのが一番大変ですよね(哀)。
Chiara  2009/10/08 14:21
12月が好き
カレンダー、可愛いですね!今我が家はプリンタが壊れているので(涙)残念ですー。

でも、これ、、、どうやって作られたのですか?こういうソフトがあるのでしょうか。

karin 2009/10/08(Thu)21:18:34 編集
白もちですね(笑)
>カレンダー、可愛いですね!今我が家はプリンタが壊れているので(涙)残念ですー。
あっ、そうでしたね。
じゃ、こんなんでよかったら(笑)、karinさんには印刷してお送りします。

>でも、これ、、、どうやって作られたのですか?こういうソフトがあるのでしょうか。
えっと、無料でいろいろなカレンダー作成ソフトやキット、サイトなどがあるのですが、なんといいますか、ワタクシやけに細かいトコロが気になる質でして(汗)。
全部、Illustratorというソフトで、手元にある来年のカレンダーとにらめっこしながら、手元のイメージ素材なども盛り込んで、手作りしました。
CanonのCREATIVE PARKには気に入ったデザインがあったのですが、まだ2010年版は出ていなかったんです(涙)。

参考までにCREATIVE PARKのURLを…
■Canon CREATIVE PARK
  http://cp.c-ij.com/ja/
Chiara  2009/10/09 02:03
おぉ!
PDF…その手がありました! 全く思いつきませんでした(汗)
11月の吹雪ちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか〜。
12月の小雪ちゃんの…くちばし下の羽がピョンとなってるのも可愛いし♪

2010年版、楽しみにしています!
ちぃ 2009/10/08(Thu)22:24:14 編集
えぇ!
>PDF…その手がありました! 全く思いつきませんでした(汗)
いやぁ、照れるなぁ(爆)。
実は昨年から目論んではいたのですが、ようやく今年実現…構想1年ってところでしょうか(笑)。

>11月の吹雪ちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか〜。
あっ、だまされてはいけませんよっ!
吹雪はブリッコ(死語!)で、写真写りがよすぎるんです!!!

>12月の小雪ちゃんの…くちばし下の羽がピョンとなってるのも可愛いし♪
あのアゴの下の横に跳ねている羽…微妙でカワイイですよね。

>2010年版、楽しみにしています!
来月あたりにはアップしますので、お楽しみに♪
お笑い系も混ぜときましたんで(爆)。
Chiara  2009/10/09 01:26
 わーいわーい
小雪ちゃんの悩殺写真があるんですね。
(まだカレンダーを見てません)
楽しみです。さて印刷の準備しなくちゃ。

さすがに去年のカレンダーを使ってたり
印刷ミスプリント用紙の裏に手書きのカレンダー
はダメですよねぇ。
ぽうこ 2009/10/09(Fri)01:12:31 編集
悩殺…でしょうか(笑)
>楽しみです。さて印刷の準備しなくちゃ。
遣って頂けるなんて、うれしいですっ!
小雪の悩殺写真、アップになっていると、やはり白文鳥は特ですよね。
人間も色白美人というくらいですから、白いと美しく見えるんです(笑)。
あっ、でも吹雪のブリッコ(死語!)の方が、役者ぶりは上かと(爆)。

>印刷ミスプリント用紙の裏に手書きのカレンダー
>はダメですよねぇ。
手書きのカレンダーというのは、ステキな響きですよ。
絵心があるのならば、ぜひ手書きのカレンダー作ってみたいです…。
でも、絵心ナッシングです(涙)。
Chiara  2009/10/09 01:30
皆様のパソコン進歩中ですがw 
おはようございます。台風の被害はございませんか?
こちらは、近畿直撃!とかの報道でビビッていましたが、慌ててベランダを片づけだ割には、何とも無く過ぎ去り残ったのは筋肉痛ww

皆様のパソコン駆使の素晴らしさに、ただただホウー、ホウーと感心しております。
メールとオークションとググルくらいしかできない私にはできませ~ん(アナログがパソコン使うこと自体間違っていると思うのですが・・・汗)
息子に「ここをクリックして開いてこれを選んで・・・・」と教えてもらっても、その時は分かるのです。そのときは!!一日経つと「エーーーッとエーーーッと・・・滝汗・・ww}もう覚えるのは遅いし、忘れるのは早いし、どうにもならん!!って自分に腹が立っています(涙)

色々ソフトがあって便利になってるらしいのですが、そのソフト入れるとアレコレできると言う時点で何故?と言う疑問で止まってしまうので、後はパンパカパーン(誰かが昔むかし使ってましたw)です。

こちらの小雪ちゃんの色っぽい10月カレンダー、素敵ですね!早速印刷しました!
白文鳥でも、色んな方の文鳥さん見ていますが、みんな表情が違っていて可愛いです。
勿論、吹雪ちゃんは桜文鳥さんですから、Chiaraさんの2007/5/09のブログの「実は桜文鳥のこの微妙な羽の色がとっても好きなのですが、いちかはオトナになって今の姿からは想像もつかないようなクッキリ、ハッキリ色分けされた姿に変身します」って文章、もうワタクシの意見と全く同じでとっても嬉しくて、メモしたりしていました(爆)

白文鳥も気品がありますが、桜のようなへんし~~んはございません。桜ファンにとっては、冥利につきますね(大袈裟)

ちびっこ吹雪ちゃん、応援してるよ!お姉ちゃんに負けるな(笑)
シナモンも飼っていますが、やはり桜贔屓になってますw
ロビンママ 2009/10/09(Fri)08:12:37 編集
こちらは大丈夫でした!
そちらも台風の被害には遭われなかったようで、安心いたしました。
我が県も西部では全国ニュースに出るような被害に遭われたお宅がちらほらあったようですが、我が家はアイアン製のフラワースタンドの向きが斜めになって、ミニバラの鉢が1つ落ちただけでした。
お気遣い、ありがとうございます。

ワタクシもそれなりに…いぇ、結構年くってますので(爆)、古い知識をどこかに出してしまっておかないと、新しい知識を入れることはできません(汗)。
しかも、古い知識が急に必要になったときに、古い知識をどこにしまったか忘れる始末…。

「パソコンはソフトがなければタダの箱」ですゆえ、何か目的を決めるとよいのでは…と思います。
例えば、家計簿をつけるのに写真を加工するソフトは必要ありませんし、逆に写真を加工したいのに表計算ソフトは必要ない…という具合です。
このソフトでコレができる…というよりは、コレがしたいけれどどのソフトでできる?…の方が覚える気合いも違うと思います♪

カレンダー、さっそく印刷してくださったとのこと!
ありがとうございます。
色っぽいとまで言っていただいて、小雪も満足していることと思います(笑)。

あっ、ロビンママさんも桜文鳥派で?
メモまでとっていただいて、光栄です!
桜文鳥のヒナヒナはこの世に存在する生きとし生けるものの中で最もカワイイと信じて疑いませんし、桜文鳥のあの愛嬌のあるひょうきんさが、たまらなく好きです(笑)。


ロビンママさんへ

こんばんは。吹雪です。
応援してくれて、ありがとうございます♪

最近、おねーさんはカーテンの裏ばかりに行っていて、水浴びをさぼるときもある。
でも、あたしはがんばって毎日2回くらい水浴びしてるから、きっといつかおねーさんと同じくらいキレイな文鳥になれると思います。

これからも応援してください!
がんばりまっす!
Chiara  2009/10/10 02:15
 あら!
おはようございます^^
台風が去ってくれて一安心です。

カレンダー、いいアイデアですね。プリント出来るなんて!
早速プリントしてみます。
10月は見られたのですが、他の月が見られませんでした。
もう一回トライしてみますね!

小雪ちゃん、あまり大邸宅にこもらないでね!
遠くからおねえさん?も見守っているよ。
tsukiko 2009/10/09(Fri)09:26:46 編集
おや!
ニュースでtsukikoさんのお住まい付近の住所をお聞きしましたけど、台風は大丈夫でしたか?

カレンダー、お褒めいただいて恐縮です(汗)。
1から手作りなので、もしかしたら、祝日などがずれてるかも(爆)。
間違いを見つけたら、こっそり教えてくださいね(爆)。

>10月は見られたのですが、他の月が見られませんでした。
他の月も1ヶ月ずつ載せておきましたので、ぜひ、吹雪のブリッコ(死語!)ぶりを見てやってください(笑)。


tsukikoさんへ

こんばんは。小雪よ。

アタシの別荘なんだけど、最近、あのコが時々来るのよ。
少しの時間、別荘にいるんだけど、つまらないみたいで、すぐに出て行っちゃうけど。

あのヒトは「そんな声出さないで(涙)」なんて言ってるけど、アタシはあそこにいると落ち着くのよ。
tsukikoおねえさんが遠くから見守ってくださるなら、きっと大丈夫よ。

あ、そらちゃん、女の子とデートしたらしいじゃない?
アタシも遠くからそらちゃんのこと、応援してるわ。

じゃ、ごきげんよう。




おねーさんって…ぼそっ…
Chiara  2009/10/10 02:23
 
いただきました!!
小雪ちゃんと吹雪ちゃんが眺められる!
そっかぁねPDFという手がありましたね!
私も、来年の作ってみよう・・・かなぁ(笑)

でも、写真がないから・・・無理かな(笑)
りよう 2009/10/11(Sun)21:32:34 編集
どーぞ、どーぞ!
どうぞ、どうぞ、使ってやって下さい。
そう、PDFという手があったんです(笑)。
既に来年分もできておりますので、ぷるちゃんとななちゃんの写真が12枚揃うようでしたら送っていただければ作りますよ!
ただし、1から手作りのため、祝日がずれている可能性大ですが(爆)。
Chiara  2009/10/13 14:15
 
わーーー♪かわいい〜!
前にハクサクで作ってくださったのもこの手法でしたか?
さっそくプリントしよう!
ありがとうございます♪

今年のカレンダー、お気に入りが見つからなくても
この方法で作れますね!(笑)
はま煎茶 2009/10/12(Mon)12:32:00 編集
光栄です!
煎茶さんにほめていただいて、光栄です!
よかったら使ってやって下さい。
来年分にはオモシロ写真も含めましたので、乞うご期待(笑)。

>前にハクサクで作ってくださったのもこの手法でしたか?
そうでございます。
その節は、ブログから写真を無断借用させていただいて、スミマセン(汗)。

>今年のカレンダー、お気に入りが見つからなくても
>この方法で作れますね!(笑)
あっ、煎茶さんIllustrator使っていらっしゃいます?
もし、使われているようでしたら、元ファイルをお送りしますので、写真だけ入れ替えていただければOKです!
お気に入りのカレンダーが見つからなくて、なおかつIllustratorをお使いでないようでしたら、ハクサクちゃんの写真を12枚、送りつけて下さいませ!
お作りいたしますです、ハイ♪
Chiara  2009/10/13 14:19
いやしのカレンダー
ちょっとごぶさたしているうちに、こんなかわいいカレンダーがアップされているとは!
職場の机の上に飾って、仕事と人間関係に疲れたときに、そっと眺めていやされようと思います。
シナモン 2009/10/23(Fri)00:03:39 編集
使ってくださるんですね♪
お久しぶりです♪
ちょっと早いかな…とも思いましたが、創ってみました(笑)。

職場の机の上に飾っていただけるなんて、光栄です♪
我が家の2人がお仕事の邪魔をしないとよいのですが(汗)。

P.S.
みのりちゃんは大きくなりましたか?
ナッツちゃんとは仲良くしているでしょうか(笑)。
Chiara  2009/10/24 23:01
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]