忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.124 |  p.123 |  p.122 |  p.121 |  p.120 |  p.119 |  p.118 |  p.117 |  p.116 |  p.115 |  p.114 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

久しぶりに登場よ本当にお久しぶりじゃない?
アタシが換羽中だからって、あのヒトがなかなかブログを書かせてくれなかったのよ。
なんだか、今回のアタシの換羽は長引いてるらしんだけど、アタシとしては、最近はだいぶ楽になったのよ。
だんだん寒くなってきて、あのヒトはなんだか神経質になってるみたい。
心配してくれるのはありがたいけど、あんまり気にしすぎるのもネ、どうかと思うのよ。
まっ、気にかけてくれてるんだから、何も言わないけど…。

こんな時だって毎日水浴びしてるのよ ちゃんと水浴びも毎日してるのよ。
最近は、あのコも何回かに1回は、真面目に水浴びするようになったから、順番待ちの時もあるけど、アタシは最低2回は水浴びするようにしてるわ。
今日は、もう3回したけど。
ほら、羽が抜けるから、美しさを保つにはお手入れも普段より念入りにしないとネ。

どーして頭がツンツンしてるの?|アンタもオトナになればわかるわよ 羽が抜けた後は、だんだんツンツンした筆毛が生えてくるでしょう?
あのコがその筆毛が不思議でしかたがないみたいなの。
困ったことに、時々、筆毛をつつこうとしたりするのよ。
だから、「コレはこれから生えてくる羽だから、大事なのよ」って言い聞かせてるの。
あのコだって、今の羽に生え替わる時は、今のアタシよりものすごいツンツンだったのに、忘れちゃったのよね、きっと。

最近、コレがいけるのよ、なかなか!そうそう、それから、アタシ、最近、好きな食べ物が増えたのよ。
「半生フルーツ」!
あのコは前からよく食べてたけど、いろんな色がついてるし、なんだか甘いみたいだったから、子供の食べ物って気がしてたのよ。
でも、あのヒトが「この半生フルーツにはハチミツが入っていて、美容にも健康にもいいのよ」って、ずいぶん熱心に説明するから、一度食べてみたわけ。
そうしたら、これがおいしいじゃない!
その上、美容にもいいなんて、一石二鳥!
いくら前には食べなかったモノでも、いいとわかったら、すぐに取り入れなくっちゃね!

ホントに久しぶりだから、まだまだ書きたいことはたくさんあるんだけど、今日はこの辺にしとくわね。
また、次回に新しい冒険なんかについて、書くことにするわ。
じゃ、ごきげんよう!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
換羽
ハクはもうすっかり落ち着きましたが、
小雪ちゃんはまだもうひと息ですか?
でももう見た感じだと、新品の冬物をまとってるようですね☆
一時期ハクは昼間も寝てばっかりで、「こんなものなのかしら・・」
と心配したのですが、どってことなかったみたいです(笑)
半生フルーツ、結局見つけられず
ドライフルーツをもしゃもしゃ食べてます^^;
小雪ちゃん、赤いうんちしますか?
半生も着色されてますか??(赤いうんちにびびったので・・)

冒険、楽しみにしてます♪ふふ。
はま煎茶 URL 2007/11/03(Sat)22:43:25 編集
もう少しかかりそうです
ハクちゃんの換羽は、落ち着いたんですね。
我が家の小雪は、まだ、羽が抜けていて、もう少しかかりそうです。
今まで一緒に過ごした子で、こんなに換羽が大変そうな子はいなかったので、ちょっとビビりました。
でも、新しい羽が生えてきているようなら大丈夫のようですね。

>小雪ちゃん、赤いうんちしますか?
>半生も着色されてますか??(赤いうんちにびびったので・・)
いや、半生フルーツは色は付いていますが、その方面には影響は全くないです。
人間の食べ物もそうですが、やはり海外モノは、色付けがキツイんですよね。


★煎茶さんへ

いつもブログを読んでくださって、ありがとう。
アタシの冒険話、ハクちゃんのピラミッド探検にはかなわないけれど、
楽しみにしていてね。

From 小雪
Chiara  2007/11/05 02:00
無題
あら~彼女さん、お久しぶりですね♪
長かった換羽もようやくゴールが見えてきた感じかな?生え変わった翼の白さが眩しいわ桜ちゃんにツンツン毛に興味を持たれてたみたいだけど、抜かれたりしなかった?桜ちゃんも悪気はないけど興味を持った物には、つい反応せずにはいられないのね、きっと。
あら、半生フルーツって色も綺麗だし美味しいのね~彼女さんのお薦めなら、カンスケにも上げてみるわ。うちのほうの田舎でも売ってるかなぁ???
桜えび URL 2007/11/04(Sun)06:53:23 編集
もう少しがんばるワ
桜えびさん、お久しぶり。
いつもあのヒトがお世話になってます。
アタシの換羽は、もう少しかかりそうだけど、新しい羽もはえてきているから、がんばるワ。
あのコは、好奇心が旺盛だから、何でも興味を持つらしいの。
特にアタシの羽関係には興味があるみたいなの。
今のところ、実害はないけど、新しい羽にさわったりしたら、ちゃんと指導するわ。

そうそう、半生フルーツ、とってもおいしいし、健康にもいいみたいだから、カンスケくんにもオススメするわ。
桜えびさんのお住まいと、アタシが住んでるココとは、それほど田舎度に違いはないと思うから、きっとホームセンターなんかにあると思うわ。
ちなみに、↓こんなパッケージよ。
マルカン 半生ソフトフルーツフード

From 小雪
Chiara  2007/11/05 02:22
半生フルーツ☆
彼女さん、元気で何よりです(^_^)
やっぱり美人さんは影で努力しているのですね☆
モティスも半生フルーツ食べていますよ!
半生フルーツでさえも選びながら食べていますが・・・
(黒い実がお気に入りのようです)。

次回、冒険のお話楽しみにしてます★
マユルド URL 2007/11/06(Tue)01:25:43 編集
えり好み(笑)
>半生フルーツでさえも選びながら食べていますが・・・
>(黒い実がお気に入りのようです)。
写真を拝見していて、モッチャンのエサにも入ってる!と思ってました(笑)。
そう、あの黒い実、お気に入りですよね。
我が家の文鳥連中も最初に食べちゃいます。
以前は、ウチもえり好みして食べてたんですが、今、半生フルーツ好き度が急上昇中のようで、最近はキレイに完食してます(笑)。

追伸:
マユルドさんを見習った煎茶さんを見習って(笑)、ワタシも文鳥カレンダー、宣伝してみました。
ナントしても全枠、埋まってほしいですよね!

Chiara  2007/11/06 02:06
はちみつ
小雪ちゃん こんにちは。
換羽中にもかかわらず、ブログの文章は相変わらず冴えてますね~小雪節!?とでも申しましょうか、素晴らしいです。特に最後の一言が素晴らしい!!

ところで、ハチミツはいいですよね。
わりに近くに昔からのハチミツ屋さん(蜂と全国を廻る養蜂家)があって、ホンモノは結構高いです。
私が乳児の頃、父はミルクにハチミツを少し混ぜて哺乳瓶で飲ませていたようですが、ハチミツって1歳以下の乳児にはダメなんですよね。トホホ、無知は怖いです。
最近、ハチミツから遠ざかっていましたが、私も健康のために毎日なめようかと思います。小雪ちゃん、有難うございます。
次回の冒険談、楽しみにしていますね!
寒くなってきましたので、くれぐれもご自愛くださ~い。





波ちどり 2007/11/09(Fri)22:01:31 編集
お久しぶり
波ちどりさん、お久しぶり。
今回の換羽はちょっと辛いけれど、最近はだいぶ楽になったわ。
そうそう、この前はお会いできなくて残念だったわ。
あのヒトの与太話が長くて、遅くなってしまったんですってね。
次にいらしたときには、是非、お会いしたいわ。

ハチミツは1歳以下の乳幼児にはよくないのね。
勉強になったわ。
最初はアタシもあまり興味がなかったんだけど、美容と健康にいいと聞いたからには、積極的に摂らなくっちゃと思うようになったの。
波ちどりさんも、この冬を乗り切るために、是非試してみてね。

じゃ、ごきげんよう。


From 小雪
Chiara  2007/11/11 00:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]