忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.119 |  p.118 |  p.117 |  p.116 |  p.115 |  p.114 |  p.113 |  p.112 |  p.111 |  p.110 |  p.109 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

連続の動くシリーズですが、どこかで見たことのある状況だったので(笑)。
どんな状況かといいますと、いつも仲良くしていただいているはま煎茶さん宅のサクくんが陥ってしまった困った状況と同じ状況が、我が家の「彼女」にも起こったのであります!

換羽が長引いている「彼女」ですが、先日、翼の羽がピョコン!と横に跳び出してしまったのです。
不思議なことに、自分のカゴにいるときにピョコン!と出ているのを発見したのですが、「ちょ、ちょっと、何よコレ!」と困った「彼女」がカゴを飛び出してチビッコ・桜のカゴに移動したときには、飛び出した羽が収納されてました(笑)。

それからの状況を少し解説しておきますと…
じたばたしているうちに、またピョコン!と羽が飛び出して右往左往!
 ↓
オモチャに付いている鏡でチラッとチェックして、更に右往左往!
 ↓
そこへチビッコ・桜が「何?何?えっ、あたしの大好きな羽が飛び出してる!」とやってきて、羽奪還にチャレンジ!
 ↓
「彼女」が「ちょ、ちょっと、何すんのよ!やめなさいって」と怒って撃退!
 ↓
更にじたばたしていると、いつの間にか羽が取れて、無事解決!
 ↓
「彼女」はちゃんと羽が取れたかどうかを、またチラッと鏡でチェック!

…と、短い中にも我が家の文鳥連中の緻密な駆け引きが(爆)!

★煎茶さん、『勝手にコラボ』してしまって、ゴメンナサイ!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
可愛い~☆
いやもう、この動画をみていると彼女さんと桜ちゃんのセリフが聞こえてくるようでたまりませ~ん(≧∇≦)ノ彡バンバン

可愛い「ピッピッ」という声が彼女の困りっぷりを表してるようですね。私の完璧なボディーに変なのが出てるわ、何コレ、何コレ、と右往左往してるのが気の毒やらおかしいやら。
で、途中で夫と大爆笑しちゃったんですけど、隠しカメラを見つけたような桜ちゃんのリアクション。
そしてパラリと落ちた彼女の羽根をしっかり追っていったらしい桜ちゃんのこのあとも気になりましたわ♪

桜えび URL 2007/10/22(Mon)21:44:19 編集
その後のチビッコ…
音が入っていないのが、本当に残念です。
追いかけるチビッコ・桜、逃げる「彼女」って感じでした。

困ってる「彼女」は、なんというか泣きが入ったような高い声で鳴いていて、ダンナ様と楽しんでいただいたチビッコ・桜は「彼女」に追い払われるや否やカメラのレンズに八つ当たりです(爆)。

そして、さすが、桜えびさんお目が高い!
「彼女」が上の止まり木に移った後、チビッコ・桜は落ちた羽を拾って、例のごとくうまく操って、しばらく遊んでましたよ~。
Chiara  2007/10/23 12:03
あわわ!
ほんとだ!
どこかで見た光景がぁ〜!(笑)
動画を撮ってたらたまたまピョコンとなったのですか??
彼女さん、さぞかしびっくりだったでしょうね。^^;
それに・・桜ちゃん、「見逃さないよ!」と言わんばかりですね!
笑っちゃいました!なかなか活発なお嬢さんで(笑)

『勝手にコラボ』、大歓迎です!いつでもどうぞ〜♪
楽しくなります、ありがとうございます☆
はま煎茶 URL 2007/10/22(Mon)21:57:32 編集
お仲間ですね(笑)
この飛び出した羽を見た瞬間、「あっ、サクくんと同じ!」とちょっと感動しましたよ(笑)。

>動画を撮ってたらたまたまピョコンとなったのですか??
「彼女」が自分のカゴにいるときに、急に羽を気にしだしたので、見ていたらピョコン!と飛び出したんです。
それで、これは動画に撮らねば!とカメラを用意したら、「彼女」が自分のカゴから飛び出してチビッコ・桜のカゴへ!
その時からの動画が今回のものなのですが、移動した直後は、飛んだせいか飛び出した羽が収納されてました。

チビッコ・桜は、そりゃぁもう活発すぎるくらいの「お嬢さん」で、目ざとくこの状況を察知して、ものすごい勢いで飛んで参りました(笑)。

>『勝手にコラボ』、大歓迎です!いつでもどうぞ〜♪
ありがとうございます!
同じ状況でも、違う反応・全く同じ反応などなど、比較してみるとおもしろいですよね。
重ね重ね、文鳥界は奥が深いです(笑)。
Chiara  2007/10/23 12:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]