忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.144 |  p.143 |  p.142 |  p.141 |  p.140 |  p.139 |  p.138 |  p.137 |  p.136 |  p.135 |  p.134 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

お家の中にお部屋ができたよ!|そうね、アタシが入るためらしいわよ。この頃、とっても寒くなったね。
風邪をひいているヒトが多いって、飼い主とかいう人が言ってたけど、みんなは大丈夫かな?
そうそう、この前、おねーさんのお家の中にお部屋ができたんだよ。
前は、外にあったお部屋だけど、おねーさんもあたしも入ったことはなかった。
飼い主とかいう人が、そのお部屋をおねーさんのお家の中に入れたの。

これ、食べられるのかな~?おいしいのかな~?それから、見たことのないものもいろいろ買ったみたい。
おもしろそうなものがいろいろあったけど、何に使うのかなぁ~。
おねーさんには「さんらんぎわく」がかけられていて、そのためにいろいろ買ったらしい。
「さんらんぎわく」ってなんだかわからないけど、そういえば飼い主とかいう人が「おねーさんはちょっとナーバスになってるから、夜は別に寝ようね」って言ってた。
だから、最近はまた夜は自分のお家で寝てる。

おねーさん、この狭い洞くつに入る?|どうしようかしら、今日はやめとくワ。「さんらんぎわく」がかけられていても、おねーさんは元気で、今日も一緒に「エサ峡谷」に冒険に行ったよ。
おねーさんやあたしが大好きないろんなエサが、たくさん置いてあるところ!
すぐに食べられそうに見えるんだけど、全然食べられないのが、とっても不思議…。
でも、ちょっとした洞くつとか、深~い谷とかがあって、とってもおもしろいんだよ。
また、明日もおねーさんに連れて行ってもらおうかな~。

あっ、モッチャンだ!そうそう、何日か前に、飼い主とかいう人が、とってもうれしそうにハガキを見てた。
だから横からちょっとのぞいてみたら、モッチャンがいたよ。
「どーしたの?」って聞いたら、モッチャンとモッチャンのママからだよ。1日違いっていうの覚えててくれたんだよ。うれしいね。」って飼い主とかいう人が言ってた。
1日違いって何のことかわからなかったけど、とってもうれしそうだったから、「よかったね~」って言っといた。
それで、よかったんだよね?

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
もしゃ系
彼女さん、もしゃもしゃしたつぼ巣を入れてもらったのかな?
私も名古屋にいるとき、かわいい巣があるな〜と買ったものの、
小さかったようで・・ハクもサクも入ってくれず
サイズを間違えたみたいです。
私は気に入ってますが、いつかコキンチョウを買ったときのために
大事にしまってます^^;

あ、遅ればせながら、、
お誕生日おめでとうございます
はま煎茶 URL 2008/01/15(Tue)01:45:47 編集
Lサイズです!
そうなんですよ、このもしゃもしゃのつぼ巣、かわいいですよね~。
MサイズとLサイズがあるのですが、文鳥ならLサイズだそうです。
「彼女」は最初のうちは嬉々として入ってましたが、昨日今日は全然無視です。変なの(笑)!

>あ、遅ればせながら、、
>お誕生日おめでとうございます
あ、ありがとうございます。
数年前から誕生日には年を取ることにしておりますので、若くなる一方です(爆)。
Chiara  2008/01/16 00:10
無題
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
素敵な一年になりますように…♪
Me URL 2008/01/15(Tue)09:44:19 編集
ありがとうございます♪
ひっそりと誕生日、迎えました(笑)。
だんだんと誕生日自体がうれし~という年代ではなくなってきましたが、こうしてみなさんにお祝いの言葉をかけていただけると、うれしいです。
ありがとうございます!
Chiara  2008/01/16 00:11
おじゃまします^^
こんばんは!
小雪ちゃんに吹雪ちゃん、名前通りの美しさです♪
お姉さんは産卵疑惑ですか…心配ですね
でも、いろいろ準備もしてもらって小雪
ちゃんは安心してるんじゃないでしょうか^^
私のとこもちょっと心配です・・・

そして、遅ればせながら
**お誕生日おめでとうございます**
かーこ 2008/01/15(Tue)21:14:06 編集
いらっしゃいませ☆
さっそく、訪問してくださってありがとうございます!
また、小雪吹雪をほめていただいて、ありがとうございます。
小雪は今ちょっと右顔ハゲですが(爆)。

つがいだろうと独身だろうと、卵を産むのならば無事に済んでほしい…と気が気ではありませんよね(哀)。
どんなに文鳥飼い歴が長くても、ドンと構えることはなかなかできません(汗)。

>そして、遅ればせながら
>**お誕生日おめでとうございます**
ありがとうございます♪
だんだん年を取るようにしたので、若くなる一方です!
何歳まで若くなったら、また年をとるようにするか検討中です(笑)。
Chiara  2008/01/16 00:20
無題
おそくなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
sammyです

彼女の産卵疑惑心配ですね。
チビッコちゃんも心配してるのかな?
まだよくわからないかな?
ぴーちゃんは発情はしているようですが
・・・ただデブっただけのデブ疑惑がかけられています(-_-;)


おたんじょうび おめでとうございます
ぴーちゃんです
ふぶきちゃん ぼうけんたのしいよねー!
ぴーちゃんも えさだまり にぼうけんしたぴー!
そうそう みえるのに たべられないから
かわりに さみーのてを たべてやったぴー!
いっしょに ぼうけん してみたいぴー
sammyとぴーちゃん 2008/01/16(Wed)09:59:11 編集
我が家も…
sammyさん、お祝いの言葉、ありがとうございます♪

「彼女」は、なんだか怪しげではあるのですが、巣はほったらかしだし、体重はそれほど増えてこないし、限りなくグレーな状態です。
もしかして、ぴーちゃんと一緒でデブ疑惑かも(爆)。

---------------------------------------------------------------

ぴーちゃんへ

こんばんは。吹雪です。
ぴーちゃんのお家の近くにも「エサ峡谷」があるんですね?
そうか、食べられなかったら飼い主とかいう人の手を食べればいいんですね。
よーくわかりました!
いつかいっしょに冒険しましょー!楽しみにしてます!
Chiara  2008/01/17 01:17
桜ちゃん元気そうね♪
こんにちは☆コメント遅くなってしまってゴメンナサイね。
寒い日が続くけど、桜ちゃんは元気そうで安心しました。おねーさんの方はちょっといつもと様子が違うみたいね?でも元気で桜ちゃんと遊びに行けるなら良かったわ♪
そうそう、エサ峡谷は夢の場所だね!美味しいものがたーくさんあるんだけど、でも食べられないんでしょ?ウチのカンスケもよくエサ置き場に行ってはコツコツしているよ。ちっとも食べられてないんだけどね~w
ケガしないように色んなところを探検して、また聞かせてね。

Chiaraさん、お誕生日おめでとうございます☆
可愛いカードですね~♪モッチャンらぶりー過ぎます。
桜えび URL 2008/01/17(Thu)08:14:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]