忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.142 |  p.141 |  p.140 |  p.139 |  p.138 |  p.137 |  p.136 |  p.135 |  p.134 |  p.133 |  p.132 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

大晦日もお正月も関係ないさっ…とばかりに、元気に日常生活を送っている我が家の文鳥連中。
「彼女」もだんだんと行動範囲を広げて、「そこはどーだろう…」という所にまで侵攻し始め、チビッコ・桜は相変わらずのんびり換羽中です(笑)。

あたしはずっと変わってないよそんな中、今日、はま煎茶さん宅のハクサクちゃんが人生初の体重測定をされた…という記事を拝見して、我が家の文鳥連中も事始めとして体重を測ってみることにしました。
チビッコ・桜は小さい頃から何度か測っていますがいつも一定、今日も前回測ったときと同じ「22g」でした。
チビッコ・桜は見た目も小柄なので、多分、これ以上は大きくならないんではないかと思います。

さてとアタシは…えぇぇぇぇ~!さて、問題は「彼女」です(笑)。
荒鳥を脱却中とはいえ、初モノはまだまだ苦手。
例え、最近、我が家で大ブームを巻き起こしている「半生フルーツ」をご用意させていただいても、スケールに乗ってもらうまでの道のりは、相当困難を極める…と覚悟していました。
でも、最初にチビッコ・桜が乗っているのを見ていたせいか、乗ってくれるまでには思っていたより時間がかかりませんでした。
しかして、「彼女」の体重は…えぇぇぇぇぇ、48g????????
いや、大変失礼いたしました、実はシャッターを切る直前までは確かにチビッコ・桜と一緒に乗っていたのですが、撮れた写真を見てみると、既にチビッコ・桜はフレームアウトしてました(爆)。

あぁビックリした…でもアタシって大柄?さて、真面目に「彼女」の体重測定。
「彼女」の体重は26gでした。女の子としては大柄な方ではないでしょうか?
先代・桜文鳥も大柄な子で、指に乗るとズッシリと重みのある子でした。
まっ、飼い主も大柄ですから、問題ないでしょう(笑)。
そう、余談ですが、「彼女」は身体の換羽は終了していますが、右顔だけまだ終わっていません(涙3)。
特別、そこだけ痒い…といった症状もないので、様子見ですが、女の子なので早く生えてくるといいなぁ…と毎日お祈りしてます。

いちごちゃんアクリルたわし(仮称)シリーズ 煎茶スティック!衝撃のでびゅ~!それから、最後に「いちごちゃんアクリルたわし(仮称)」のその後ですが、今日、新作を作ってみました。
名付けて「いちごちゃんアクリルたわし(仮称)シリーズ 煎茶スティック」です!
どんどん名前が長くなってますが(笑)、これは前回のニュース報道の際に、はま煎茶さんからご指摘いただいた点を考慮して作った、細かい部分専用バージョンです。
煎茶さんの理想である「綿棒」までは細くありませんが、今までのバージョンよりも細かい部分が洗いやすいのでは…と思います。
まだまだ改良の余地は残っていますけど(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
おめでとうございます
今年も、いやされにうかがいます(*^-^*)
どうぞよろしくお願いします。

体重測定も出来て、いいですね。
うちもやらなきゃ。
「いちごちゃんアクリルたわし」もどんどん進化してるんですね。すごいです。
メリー URL 2008/01/06(Sun)15:19:06 編集
こちらこそ!
こちらこそ、今年もメリーさんの写真でウットリさせていただきますので、よろしくお願いします(笑)。

メリーさんのお宅は体重測定、大変そうですねぇ。
ウチも測らなきゃ…と思っていたものの、なんとなく延ばし延ばしにしていたので、はま煎茶さんの記事を拝見して、よいキッカケになりました。

いちごちゃんアクリルたわし…凝り出すとどこまでも探求したくなってしまう質でして(汗)。
Chiara  2008/01/06 23:47
無題
我が家のぴーは27gでした。きゅうは逃げ回るし
他の物に乗せて一緒に量ろうとしても逃げるので
あきらめてます。
予想では26g位かなと思うのですが。
tunn URL 2008/01/06(Sun)21:13:33 編集
意外です
ぴーちゃんは27gですか。
しっぽが生えてきたら28gくらいになるのかな(笑)。
きゅうちゃんは逃げ回るんですか?
ぴーちゃんの追っかけをしているのに、逃げ回るきゅうちゃん…なんだか意外です(笑)。
我が家の文鳥連中は、半生フルーツとカナリヤシードでイチコロでした(爆)。
Chiara  2008/01/06 23:49
ええ?!
美しくてスタイル抜群の彼女さんが48g?!とびっくりさせられましたよ~Σヾ(゚Д゚)ノ
でもチョコンと可愛らしくお皿の縁に乗っているところがまた可笑しさを誘いますねwこんな小さいのに48gって・・指に乗せていたらちょっと疲れそう。
そして、さすが桜ちゃん!ネタを作ってくれますね~ブロガーのChiaraさんを気遣って狙ってやってくれてるんでしょうか?飼い主孝行ですね。

いちごちゃん新バージョンも便利そうですね☆
それにまたまた見た目も可愛らしい
Chiaraさんの探究心は終わりがないですね。
桜えび URL 2008/01/06(Sun)23:07:29 編集
光栄です(笑)
いやぁ、48gへのリアクション、ありがとうございます(笑)。
本当にチビッコ・桜は、写真や動画に関しては飼い主孝行です。
それ以外は、若干ノリノリ過ぎですが(爆)。

いちごちゃん、もっと楽しく、もっと楽に、もっと便利に掃除ができたらいいなぁ…と思うと、どんどん突き進んでしまう質でして(汗)。
でも、B型なので、ある日突然冷める可能性大ですが(爆)。
Chiara  2008/01/06 23:53
無題
彼女さんは26gですか〜、でも体格がいいとそれくらいなのですよね?
文鳥本を立ち読みしたんですが、
ちょっと大柄な女の子が30gあったと掲載されてて
びっくりしましたが・・そんな子もいるのですね〜。
ちびっこちゃんもチビッコたるゆえんに22gなのかな、
うちもちびちびでしたけどね(笑)

わ!すごい!!
いちごちゃんがほっそりしてる!!そして名前が長くなっていく・・・(笑)
十分細そうに見えますよ! え、でもまだ改良?
Chiara教授の探究心に脱帽ですよ。。(尊敬のまなこ)

私も細いブラシがあるので、まねして作ってみようかと思ってます。
アクリル製の糸を用意すればいいんですよね!
ちょっとがんばってみます☆
はま煎茶 URL 2008/01/07(Mon)00:16:00 編集
ちび同盟ですね(笑)
彼女は見た目はそんなに大柄には見えないんですが、どうも中身がつまっているらしいです(笑)。
エジプト調査隊では先遣隊長が勤められそうです!
産卵期以外で30gはちょっと重すぎるような気もしますね。
ハクちゃんとチビッコ・桜でちび同盟でも作りますか(笑)。

どんどん長くなっていく「いちごちゃんアクリルたわし(仮称)」の名称、ちょっとムキになって長くしている感もありますが(爆)。
改善したい点は、軸に太めの竹串を使っているのですが、力を入れるとどうしても編み目から突き出してしまうんです。
それを解消すれば完璧なんですけど、いろいろ工夫してみたいと思ってます。

煎茶さんもぜひ、理想の煎茶スティックを目指して、がんばってみてくださいね。
アクリル毛糸は、並太以下の太さがいいと思いますよ~。
Chiara  2008/01/08 00:16
48グラム(笑)!
48gと表示されているスケールにクールビューティーな表情で乗っている
小雪ちゃんが良いですねぇ

新作、煎茶スティック!進化してますねぇ☆
見た目もますますかわいくなっていきますね!
きっとこれならどんな入れ物でもいけると思いますよ~!
マユルド URL 2008/01/08(Tue)01:23:48 編集
予想外でした(笑)
本当は、珍しく2人でおとなしくスケールの上に乗っているところをご披露して、ほのぼのしていただくはずが、こんなことになってしまいました(笑)。

マユルド教授のご指摘といい、煎茶教授のご指摘といい、現場を知っている方々のアドバイスは本当に参考になります!
この煎茶スティックならば、モッチャンのステキなエサ入れのビーズの裏側も磨けると思います(笑)。
Chiara  2008/01/09 00:53
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします!

48g!!かなりいい写真ですねー。
最初写真だけみてたので本気でびっくりしました。
そしてなんてコメントしようか真剣に悩みました(笑)
しかしでてきた答えは「骨太さんなんですね!」でした(^_^;)
いやー、26gでよかった(笑)

ちびっこちゃんとウチのぴーちゃん同じですね。
体格もにてるのかな??
しかし彼女とちびっこちゃんがならんでても
あまり体格差感じてなかったのですが・・
やはり「骨太さんなんですね」!?

いちごちゃんに興味津々です!
バージョンアップされるたびに注目です!
sammy 2008/01/08(Tue)12:36:31 編集
無事、下山されましたか?
こちらこそ今年もヨロシクおねがいします♪
なんとか下山されたようですね(笑)。

48g写真、おほめいただいて光栄です!
真剣に悩んでいただいたなんて、本望ですワ!
おもしろい写真は、撮ろうと狙うとうまくいかず、狙っていない時に思いがけなく撮れてしまうものですよね~。

ぴーちゃんも22gですか?
煎茶さん宅のハクちゃんとちびっこ同盟が作れそうですね(笑)。
そう、餅状態になって寝ている姿を上からながめても、2人の大きさはそれほど変わらないように見えるんですけど、やっぱりsammyさんのおっしゃる通り、「彼女」は骨太なんですね、きっと!

いちごちゃん、現場の意見が活かされた進化で、ワタシひとりではとてもなしえる進化じゃありません。
sammyさんもぜひ、モニターになってくださいな!
Chiara  2008/01/10 00:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]