忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.145 |  p.144 |  p.143 |  p.142 |  p.141 |  p.140 |  p.139 |  p.138 |  p.137 |  p.136 |  p.135 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ここで寝るのって大変だけどあったかいのよね、邪魔しないでくれるかしら。|zzzzzzzzzz寒くなってきたせいか、我が家の文鳥連中はますます人間暖房にあたりたがるようになってます(笑)。
PCに向かっていても、編み物をしていても、お茶を飲んでいても、胸元やおなかに2人でへばりついています。
どちらが顔に近い方に陣取るかが重要事項らしく、様々な形で陣地争いをし、最終的に落ち着く場所を決めるようですが、いつも一定でないところがミソです。

さて、「産卵疑惑」をかけられて数日、「彼女」は相変わらずです(笑)。
体重は27gと28gを行ったり来たりしてますが、迷いに迷って、苦々しい気持ちで入れた巣は、入れた2日後くらいから全然無視!
「ちょっとその気になったけど、やっぱりや~めた」ならいいんですが(笑)、兆候が無いわけでもないので、しばらく様子見です。

ワタシが一緒に暮らした文鳥に限ったことなのかもしれませんが、「産卵疑惑」がかけられた女の子は、20%増しくらいの早回しで動き回るように思います(笑)。
なんというか、ノリノリというか、嬉々としているというか、うまく表現できないのですが…。
「彼女」に限って言えば、普段はクールなはずですが、このところは早回しで動いているせいか、ズッコケたりしてますし(爆)。

では、早回しで羽繕いをする「彼女」をご覧下さい。
途中で何度か逆さむけ(逆むけ)をむしり取っているのですが、撮影中のため耐えました(涙)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
文鳥ブローチ
かわいい文鳥ブローチですねぇ
モティスはこんな風にしてくれないからうらやましい・・・!
産卵疑惑はまだ謎のままなのですね・・・。
どちらにせよ無事に済んでくれるといいですね。
それを願っております。

そういえば、お誕生日、結局1日違いということ
しか知らず・・・
16日なのですね!?
改めてお誕生日おめでとうございます
マユルド URL 2008/01/17(Thu)01:24:37 編集
あったかそう〜
2人、仲良くChiaraさんの胸にへばりついてますね〜♪
胸の辺りがじんわり温かくなってきそうですね!
うちのはChiaraさんもご存知のように近くにいたらケンカ勃発ですから、
それぞれにお気に入りの場所に陣取ってます。
ハクは私の腕もしくは小雪ちゃんたちのように胸。
サクは肩です。
このときばかりはサクと接近できるので、私は顔でサクにやりたい放題ですよ!

スピードアップした小雪ちゃん、
大きいささくれを美味しそうに・・・貴重なタンパク源ですしね!
(ちょっとびっくりしちゃいました☆)
はま煎茶 URL 2008/01/17(Thu)17:59:18 編集
無題
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

小雪ちゃんの鳴き声、初めて聞きました。女の子って可愛い声なんですね。
逆むけ、むしゃむしゃおいしそうに食べてしまいましたね。Chiaraさん痛かったでしょう。私なら叫び声をあげてしまいますよ、きっと。



karin URL 2008/01/17(Thu)20:51:09 編集
こんにちは
こんにちは〜^^
顏に近い方の取り合い!うちも一緒です
そうですか、やっぱりそうなんですね(笑
何ででしょうかね?暖かいからなのかな?
白黒でぴったりへばり付いて可愛いですねvv


卵心配ですね・・・うちも女の子がいるので…しかも♂♀で飼ってるので、どうなることやら…?と、思いつつ、、未だ産卵はしていません。小雪ちゃん、どっちにしてもすんなりいきますように>人<
かーこ URL 2008/01/19(Sat)13:32:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]