忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.136 |  p.135 |  p.134 |  p.133 |  p.132 |  p.131 |  p.130 |  p.129 |  p.128 |  p.127 |  p.126 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

バージョンアップ~!一昨日、導入した秘密兵器、その名も「スティックいちごちゃんアクリルたわし」。
みなさんが呼んで下さった名前を混ぜてみました(笑)。
もう少しヘッド部分が小さいと便利かな…と思い、今日、バージョンアップ版を創ってみました。
…が、どれも色が全然いちごちゃんじゃありません(爆)。
一番上はまるで「二十日大根ちゃん」ですね~。
一番上と一番下は同じサイズですが、一昨日のものから最初の作り目を1つ減らしたバージョンです。
真ん中の「アポロチョコ(笑)」は、中細の毛糸で細長く創ってみました。

この奥って前から気になってるのよねさて、ワタシが「いちごちゃん研究」に没頭している間、我が家の文鳥連中は、毛糸をひっぱったり、編んでいる手元に乗ったり…と、いろいろと手伝ってくれたのですが、しばらくするとお手伝いにも飽きて、いつもの場所に集合!
いつもの場所…とは、言わずと知れたキーボードです(笑)。
余裕が出てきた「彼女」は、最近、キーボード周辺の隙間や暗がりをしきりにのぞき込んでます。
その真剣さがにじみ出ている後姿、作業をしていても、「ぷっ」と吹き出してしまいます。

どーやって、おねーさんからあそこを奪回しようかな…後姿…といえば、手のひらでモフモフ・ネムネムしている「彼女」をじーと見ているチビッコ・桜の後ろ姿もよく見かけます。
自分もネムネム状態なのですが、何故か、どこかしら「どーやってあそこに行こう」…と画策しているように見えるのです(笑)。
実際、しばらくすると侵攻を始め、手のひら奪回に成功する場合もあります。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
無題
初めまして!

白文ちゃんと桜文ちゃん、どっちも
かわいらしい後ろ姿ですね^^

プリザーブドフラワーもとっても素敵です♪

ニットコサージュってどんな感じなのでしょう?
ちょっと見てみたかったりして。
Me URL 2007/12/12(Wed)09:19:56 編集
いらっしゃいませ~
Meさん、ご訪問、ありがとうございます!
その上、プリザーブドの部屋も見ていただいたんですね~。
ありがとうございます。

ちなみにプレゼントしたニットコサージュは↓こんなんです。
2007年11月28日 文鳥カレンダー発行記念!

また、是非遊びにいらしてくださいませ!
Chiara  2007/12/13 00:34
一晩あけたら・・・
秘密兵器「スティックいちごちゃんアクリルたわし」(ずいぶん長い名前になりましたね~。笑)が改良されてさらに進化を遂げている~!
個人的には 「アポロチョコ」(ぴったりすぎて笑っちゃいました!^0^)が使いやすそうだな、って思うのですが、Chiaraさん使い具合はどうですか?

彼女さんもチビッコ・桜ちゃんもキーボード周りがお気に入りなんですね。^^ 背中に「真剣」の文字が浮かび上がって見えます。(笑)
でも最後はChiaraさんの手のひらが一番、だよね♪^^




ゆからん 2007/12/12(Wed)09:43:13 編集
アポロチョコ
アポロチョコ、ウケていただいて光栄です(笑)。
奇しくも「いかにも!」という色合わせになってしまいました。

細めの方が、細かい所にはよいようですね~。
大きなエサ入れを洗うときは大きめ、小さなエサ入れや菜さしを洗うときはアポロチョコ…と使い分けた方がよいのかもしれません。
しばらくはサイズ研究してみます(笑)。

どちらの文鳥さんたちも、キーボードは好きですよね~。
我が家の文鳥連中も、カゴから出てきたら、まずキーボード!
その後、指の上に移動し、最後は首もとへ…という経路です(笑)。
文鳥さんの後ろ姿、あのうなじ(?)のあたりがたまりませんよね!
Chiara  2007/12/13 00:39
無題
わぁ~色も様々ですが、形も微妙に違うのですね!確かに細め、太めと使い分けたらどんな角や溝もすっごく綺麗になりそうですよね
アポロチョコ、懐かしいw
ちなみに黄色で作って「とんがりコーン」ってどうですかね?

桜ちゃん・彼女さんの真剣な後姿、萌えます本当に集中して中を探ろうとしてますもんね。つい、その背中をツンとしたくなっちゃう意地悪な私なのでしたw「わぁ~!」って飛び上がっちゃうかな?
桜えび URL 2007/12/13(Thu)22:39:47 編集
とんがりコーン!
>ちなみに黄色で作って「とんがりコーン」ってどうですかね?
いいですねぇ、いただきます!
さっそく、黄色い毛糸、買っちゃいました(笑)。

文鳥さんの後ろ姿って、本当にちょっかいだしたくなりますよね。
ワタシはよく、しっぽをくちびるではさむ…というイタズラをします(爆)。
反応は様々ですが、先代・桜文鳥は全然関係ないのに自分の翼がおかしくなったと思うらしく、両側の翼を広げて念入りにチェックしてました。
えぇ、毎回です(笑)。
Chiara  2007/12/15 23:18
かわいい後姿☆
いちごちゃん研究お疲れ様です
たくさん(しかも色とりどり!)あるとかわいさ
が増しますね
手のひら奪回を目論むチビッコちゃんの後姿、
いいですねぇ~(´艸`o)

メールが届いていなかったのを知って
即行で送信しました



マユルド URL 2007/12/13(Thu)23:13:11 編集
何度もスミマセン!
いちごちゃん研究は、なかなか楽しい研究ですが、いちごちゃんだらけになりそうです(笑)。

眠くて丸くなった文鳥さんの後ろ姿は、本当にたまりませんねぇ。
特に桜文鳥は、色分けされているせいか(笑)、うなじ(?)がはっきりとわかるので、後ろ姿も表情たっぷりですよね。

>メールが届いていなかったのを知って
>即行で送信しました
何度もスミマセンでした!
さっそく発送しましたので、お楽しみに~!
Chiara  2007/12/15 23:21
はじめまして♪^^
こちらにははじめまして♪^^
秘密兵器、いいですね。かわいい♪
おだやかな育ちのよさがにじみ出ている小雪ちゃんと、吹雪ちゃん。
ブリザードフラワーもステキですね。
これからまた楽しみに伺います。
私もリンク、いただいていきます。
よろしくお願いします^^
メリー URL 2007/12/14(Fri)10:07:27 編集
いらっしゃいませ♪
さっそく訪問して下さって、ありがとうございます!
リンクの件も、ありがとうございました♪

プリザーブドの方も観てくださったんですね。
月に1度のリフレッシュです(笑)。

小雪は我が家に来たとき既に産まれてから半年~1年、手乗りになることは諦めていたのですが、4月に吹雪を迎えてから、ものすごいスピードで進化してくれました。
今では、手乗り度70%くらいでしょうか(笑)。

いつもメリーさんのお写真をウットリと拝見しています。
撮影技術は全然で、愛情と気合いだけで撮ってますが(笑)、ぜひまた遊びにいらしてくださいませ!
Chiara  2007/12/15 23:27
無敵ですね☆
おお、すごい兵器を作っちゃいましたね~!
私も水入れのお手入れは、フツーに綿棒で角をほじくって洗ってました^^;
まったくオサレでもないし、一度使うと捨てるので不経済ですよ。
不器用な私ですが、ちょっと私も作ってみたくなっちゃいました。
お正月のヒマな時間でチャレンジしてみます!!
はま煎茶 URL 2007/12/14(Fri)16:14:08 編集
まめ~
>私も水入れのお手入れは、フツーに綿棒で角をほじくって洗ってました^^;
いやぁ、綿棒とは煎茶さんらしいですね~。
なんとなく、綿棒で細~かい所を洗っている煎茶さんの後ろ姿が、目に浮かんでしまいましたよ~。

いちごちゃん、意外に簡単ですから、ぜひ、チャレンジしてみてください!
編み図、必要だったら、お教えしますよ~。
Chiara  2007/12/15 23:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]