忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

久しぶりに登場よ本当にお久しぶりじゃない?
アタシが換羽中だからって、あのヒトがなかなかブログを書かせてくれなかったのよ。
なんだか、今回のアタシの換羽は長引いてるらしんだけど、アタシとしては、最近はだいぶ楽になったのよ。
だんだん寒くなってきて、あのヒトはなんだか神経質になってるみたい。
心配してくれるのはありがたいけど、あんまり気にしすぎるのもネ、どうかと思うのよ。
まっ、気にかけてくれてるんだから、何も言わないけど…。

こんな時だって毎日水浴びしてるのよ ちゃんと水浴びも毎日してるのよ。
最近は、あのコも何回かに1回は、真面目に水浴びするようになったから、順番待ちの時もあるけど、アタシは最低2回は水浴びするようにしてるわ。
今日は、もう3回したけど。
ほら、羽が抜けるから、美しさを保つにはお手入れも普段より念入りにしないとネ。

どーして頭がツンツンしてるの?|アンタもオトナになればわかるわよ 羽が抜けた後は、だんだんツンツンした筆毛が生えてくるでしょう?
あのコがその筆毛が不思議でしかたがないみたいなの。
困ったことに、時々、筆毛をつつこうとしたりするのよ。
だから、「コレはこれから生えてくる羽だから、大事なのよ」って言い聞かせてるの。
あのコだって、今の羽に生え替わる時は、今のアタシよりものすごいツンツンだったのに、忘れちゃったのよね、きっと。

最近、コレがいけるのよ、なかなか!そうそう、それから、アタシ、最近、好きな食べ物が増えたのよ。
「半生フルーツ」!
あのコは前からよく食べてたけど、いろんな色がついてるし、なんだか甘いみたいだったから、子供の食べ物って気がしてたのよ。
でも、あのヒトが「この半生フルーツにはハチミツが入っていて、美容にも健康にもいいのよ」って、ずいぶん熱心に説明するから、一度食べてみたわけ。
そうしたら、これがおいしいじゃない!
その上、美容にもいいなんて、一石二鳥!
いくら前には食べなかったモノでも、いいとわかったら、すぐに取り入れなくっちゃね!

ホントに久しぶりだから、まだまだ書きたいことはたくさんあるんだけど、今日はこの辺にしとくわね。
また、次回に新しい冒険なんかについて、書くことにするわ。
じゃ、ごきげんよう!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

久しぶりに登場よ久しぶりにアタシがブログを書くわ。
そうそう、なんだかあのヒトが大騒ぎしてるらしいじゃない?
アタシが腕に乗ったとか乗らないとかで。
この間、アタシのブログを楽しみにしてくれる「波ちどり」さんがアタシたちのところに来てくれたんだけど、その時もなんだか興奮して説明してたわよ。
別にアタシは乗れそうだったから、乗っただけなんだけど、なんだか大騒ぎしすぎなのよね。
そりゃぁ、褒めてくれるのはうれしいんだけど、別段、進化したわけでもなんでもないのよ。
ほら、アタシ、自由鳥だから。

色が違ったって平気に決まってるじゃない!あのヒトは、「アームカバーの色が変わったら、腕に乗らないんじゃないか…」なんて言ってたけど、そんなわけないじゃない!
色が変わったって、大丈夫に決まってるじゃない!
ほら、アタシ、自由鳥だから。
 

あぁ和むわぁ~|使い方間違ってる…食べたいんだけどな…それにね、腕に乗る前から、いろんな所へ出かけてたのよ。
もちろん、あのコが出かけていくのを見てて、「そんなところもあるんだ」って思ったのは確かよ。
アタシ、少し前まではウチの中にいることが多かったから、ウチの外の全容がまだわからなかったのよ。
知らない土地に行ったら、誰だって最初は恐る恐るでかけるでしょう?
それと一緒よ。
慣れれば、なんてことないのよね。
ほら、アタシ、自由鳥だから。

このモシャモシャがたまらないのよねぇそれから、一番新しいアタシの和み場はね、ココなのよ。
なんだか「巣」っていうらしいわよ。
アタシたちには必要ないものらしいんだけど、あのヒト、前に一緒に住んでたコが巣好きだったらしくて、なんとなく買っちゃったらしいのよ。
それを部屋の入口に置いてあるんだけど、この「巣」の上がとっても気持ちいいのよ。
なんていうの、自然素材っていうの?
モシャモシャした素材が足に効くっていうの?
ほら、アタシ、自由鳥だから。

入隊しなくったって割れてるわよ!最後にね、なんだか人間の社会じゃ、ビリー隊長が流行ってるらしいわね。
もう、ちょっと下火なのかしら?
腹筋が割れるとかなんとか言ってるけど、アタシなんか、ビリー隊に入隊しなくったって、ちゃんと割れてるわよ、お腹!
あのヒトは「それは腹筋じゃないのよ。アナタのお腹は中心に羽が全く生えてないから、両脇から覆ってる羽で割れてるように見えるだけ」な~んて言ってるけど、違うわよ。
日頃の鍛錬が重要なのよ。
ほら、アタシ、自由鳥だから。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

新潟のみなさんにお見舞い申し上げるわ今日はアタシがブログを書くんだけど、なんだか、新潟ってところで「地震」っていうのがあったんですって?
大きな「地震」だったらしくて、亡くなった方とかケガをした方とかがいるって聞いたわ。
家が崩れちゃって、住めなくなってしまった方もたくさんいて、本当に大変なことになってるのね。
あのヒトが言うには、アタシたちが住んでるココでも大きな地震が起きるって、何十年も前から言われてるらしいのよ。だから、人事じゃないって…。
1日も早く、普通の生活に戻ることができるようにココから祈ってるわ。

こっそり食べてたら見つかっちゃったわ相変わらず、アタシは昼間はあのコのウチか「キーボード」ってとにいるんだけど、最近、あのヒトが午後になると「おやつよ~」とか言って、新しい器にオーツ麦とカナリアシードを入れて出してくれるようになったの。
アタシ、新しいモノってどうも苦手だから、最初はあのコが食べるのを見てたんだけど、あのコがそりゃぁおいしそうに食べるのよ。
だから、あのヒトがあのコを連れて、部屋から出て行った時に、こっそり新しい器の中を覗いてみたのよ。
そしたら、なんだかイケそうな気がしてきたの。
だから、その器にちょっと乗ってみたら、案外平気だったわけ!
それで、オーツ麦を食べてたら、あのヒトとあのコが帰って来ちゃってね。
まっ、いずれは披露する技だから、いいんだけど。

この下ってどーなってるのかしらその新しい器に乗ることができるようになったら、ちょっと自信がついちゃって、器の下にも降りてみたのよ。
下を覗いてみたら、案外、器が乗ってる台って高くって、ちょっと降りてみようかな…なんて気にもなったんだけど、あのヒトが不安げな顔して見てたから、その時はやめといたの。
でも、いつかちょっと降りてみたい気がしてるのよ。

ココはサクラのウチだからね 最後に、あのコのウチにはね、鏡付きのエサ入れがあるって話を前にしたでしょう?
あのコのウチにいるときは、そのエサ入れで食べるのがお気に入りなんだけど、ほら、アタシは先輩だけど、「あのコのウチ」であることは紛れもない事実じゃない?
時々はあのコに譲るんだけど、あのコったら、エサを食べるために開いている小さな口に乗っちゃうから、とっても食べにくそうなのよ。
しかも、シッポが止まり木にかかっちゃってるのよ。
なのに、ちょっと気取って写真に写っちゃったりして、ちょっと笑っちゃったわ。
…って思ってたら、あのヒトが「あなただって、くちばしにいろいろつけて気取って写ってるじゃない」な~んて言うのよ。
アタシはいつも完璧なのに!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

こっちの方が美人でしょ?今回からアタシのプロフィール写真を替えてもらったんだけど、どうかしら?
前の写真は、ちょっとピンボケだったけど、かなり近くで撮らせてあげたから、今回のはバッチリでしょ?

 

 

あのヒトが最近、よく書いてるからご存じだと思うけど、アタシもこのところ忙しいのよ。
いろいろと出かけるところが多くなっちゃって。
最初はあのコがいろんな所へ行くのを見てたんだけど、アタシだって今じゃ、いろんな所へ行けるようになったのよ。

親しき仲にも礼儀ありよね今、一番気に入ってるのは「キーボード」とかいう所。
いろんなデコボコがあって、居心地がいいのよ、最高に!
あのコったら遠慮がないから、あのヒトが「キーボード」とかいうものを使っている時に、ど真ん中で羽繕いなんかしちゃうのよ。
それって、ちょっとマズイんじゃないかと思うんだけど、確かに、あの「キーボード」のど真ん中って、ちょっと盛り上がってて見晴らしがいいのよね。
だから、アタシはあのヒトがいないときに、そこへ行くことにしてるの。

それから、昨日はあのコのウチへ行ってみたの。
アタシのウチより狭いんだけど、入口がとっても入りやすいのよ。
たまに、そこで寝てみたりもするんだけど、昨日はウチの中に入ってみたの。
そしたら、なんだか物珍しいものがたくさんあるのよ、あのコのウチって。

なかなかいいじゃない?アタシのウチにも鏡があるけど、あのコのウチの鏡はエサ入れについてるのよ!
アタシはまだ慣れてないから、遠くからエサを食べてみたんだけど、もう少し慣れたら正面のステップに止まって食べてみようと思ってるの。

 

今日もバッチリねそうすれば、エサを食べながら身だしなみをチェックできるじゃない?
なんだか、最近、アタシのくちばしに豆苗がついてる写真が流出してるらしいから、キチンとチェックしなくちゃ…と思ってたところなの。
もちろん、遠くからでも大丈夫だから、昨日もチェックしてみたけど。

他にも、鏡がついたモノが天井から下がってるのよ。
アタシの家よりいろんなモノがあって、狭さなんか気にならなかったわ。
あのヒトは「エサ入れもオモチャも、最初はアナタ用に買ったけれど、アナタは怖がって使わなかったからあのコにあげたのよ」なんて言ってたけど、アタシ、全然覚えてないわ。

まっ、いずれにしても、あのコもアタシのウチに来た時は、結構気ままにやってるんだから、アタシもあのコのウチで楽しんでもいいんじゃない?ねっ?

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]