忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.31 |  p.30 |  p.29 |  p.28 |  p.27 |  p.26 |  p.25 |  p.24 |  p.23 |  p.22 |  p.21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

このところ、これは「寒の戻り」じゃなくて、ただ単にまだ冬なんじゃないか…というほど、寒い日が続いていますね。
庭の花たちは春を告げてくれていますが、その花たちすらとっても寒そうです。

「彼女」は…といえば、寒いせいかヒーターに近寄って昼寝をしていることが多いのですが、食欲は旺盛です。

カゴの中で生活する「彼女」にとって、一番の心配は運動不足。
食べ物をカゴのいろいろなところに配置するように工夫していますが、知ってか知らずか、「彼女」はしっかり術中にはまり(笑)、動き回ってお食事しています。

上段のバーの左右に、豆苗と粟の枝・粟玉子+青米、上段バーの背後に塩土ボレー、下段のバーの左右に飲み水と文鳥専科+オーツ麦、床に水浴びのココット…これが今のレイアウトです。

いや、食事してるだけよ。時々、忘れたころに開けてみる入口の扉(笑)。
当の「彼女」は素知らぬ顔をしていますが、扉が開いているときは何故か下段でのお食事が多い!
何度も降りてきては、「アタシ、食事してるだけよ」という態度でオーツ麦をついばみながら、時々開いた扉を覗いてます。
この写真も、オーツ麦を食べながら、なんとなく目だけはコッチを向いているような(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
食事と運動
その手は桑名の焼き蛤、なんて言う訳ないのですが
そ知らぬ顔をしながら、やっぱり無視出来なさそうな彼女がとっても可愛いですね。

運動不足は私も個人的に「ご用心、ご用心」です。血圧がすごく高いこともあり、歩きたいとは思うのですが、なかなか・・。
波ちどり 2007/03/15(Thu)20:29:40 編集
私も苦手
ちょっと気取って「知らないわよ」なんて顔してますが、
ものすごく気になっていることがバレバレなんですよね(笑)。

運動不足という言葉は私も耳が痛いです(笑)。
あの学校出身とはいえ、元来、体育や運動は大の苦手!
歩くのはどちらかというと好きなのですが、ただ「歩く」というのは難しいですよね。
どこか目的地がないとなかなか続きません(哀)。
手近なところに、とっても素敵な公園がある…なんていうとがんばれそうですが(笑)。
Chiara  2007/03/16 00:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]