忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

なんか、もう疲れちゃったし、飽きちゃったのよね…2月14日から抱卵に入った「彼女」、どうやらもう飽きちゃったようです(笑)。
あんなに熱心に、エサも最低限しか食べず、滅多にカゴの外に出ることもせずにあたためていたのに、あまりにも突然、今日の朝から全く巣にも入らなくなりました(汗)。
「どーなってんの?」と聞いてみたいほど、あっけなくやめちゃいましたが、「彼女」らしいといえばらしいかと…。
もう1週間くらい抱卵していたほしかったなぁ…などと思いながら、次の産卵を抑制するべく、即座に巣を撤去しましたが、どうなることやら(哀)。

超特大・白文鳥さんが愛らしいでしょう?さて、今日はワタシのたからものをいくつかご紹介します(笑)。
まず最初は、りょうさんからいただいた文鳥グッズです。
何よりも真ん中にでで~んと写っている、白文鳥さんが表紙のフリーペーパー、今は部屋の壁に飾っているのですが、何とも愛らしく、ニヤニヤしながら眺めています。
そして、このフリーペーパーの最初の記事が、白文鳥さんの闘病記…涙しながら何度も読みました(涙)。
その他、ポストカードやかの有名な「文鳥点取り占いメモ」などなど、りょうさん、ありがとうございました♪

ぴーちゃんとハクサクちゃんのコラボだぁ!お次は、sammyさんからいただいた超レアものです(笑)。
な、なんと、ぴーちゃんブロマイド、し、しかも、ワタシの大好きな正面顔!
どうです、みなさん、たまらないでしょう?(笑)。
そして、これまたかの有名なしっぽが黒くない桜文鳥さんがキャラクターとなっている「sasaeru文庫」のしおりもいただきました。
ぴーちゃんブロマイドが納められているアルバムは、じゃばら式のアルバムで、以前にはま煎茶さんからいただいたお花ちゃんアクリルたわしの「写真&煎茶さんのイラスト付きレポート」も一緒に入っています。
sammyさん、ありがとうございました♪

どーですか、このホンワカ・マグカップは!!!最後は、Meさんプロデュースの「ピーちゃんマグカップ」です。
これまた超レアもので、オリジナル・マグカップです。
Meさんの愛文鳥・ピーちゃんの写真を元に作られたイラスト入り、しかも2つのポーズのピーちゃんが描かれています。
Meさんが作られたマグカップを購入させていただいたのですが、このホンワカ和む色目はどーですか、みなさん!!!
どーですか、この泣かせるセリフは!!!そして、何よりも、このお言葉…「今日も文鳥と過ごします。」、どーですか、みなさん!!!
文鳥飼いのみなさまなら、思わずグッと来てしまうんじゃありませんか?
ねっ?そうでしょうとも!(笑)
Meさん、これからもオリジナル・グッズ、増やしていきたいですね!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ハンギングも花ざかり!今日はものすごい天気でしたね。
まず、朝は晴れていながらも暴風…、玄関ドアに飾ってあったリースも、花の苗ポットを入れるカゴもすっとんでました(笑)。
そしてお昼過ぎから急に雨!雨はすぐに止んで、また晴れ…そして、夕方から今もまだ暴風!
低気圧の影響だそうですが、また気温が下がるそうですね。
午前中に撮ったハンギングの写真、「あぁ~春なのね~」なんて思いながら撮りましたが、夕方には冬に逆戻りしたような1日でした。

「文様おそうじセット」に新色登場!さてさて、ここ数日、文鳥仲間の方々と遅ればせながらのバレンタインのプレゼント交換をしました(笑)。
ワタシからは言わずと知れた、ごく一部の文鳥仲間さんの間で話題騒然の(笑)、「文様おそうじセット*1」新色バージョンをプレゼントさせていただきました(笑)。

 

Meさんからのいただきモノまずは、『Pee Blog』のMeさんからのいただきモノです。
春らしい桜の香りのお香と、前々から買おうか…買うまいか…と何故か悩んでいた文鳥ボールペンです!
とってもよい香りのお香だったので、文香でも創ってみようかと思っています。
そして、文鳥ボールペンはしばらく飾った後、使おうと思います。
Meさん、ありがとうございました♪

いずみんさんからのいただきモノ:隣に写っているのはプリザーブド・フラワーで創ったバッグです!それから、『文鳥「もか」のマイペースな日々』のいずみんさんからのいただきモノです。
そう、切り紙の立体モビールです。
いずみんさんのブログで、いろいろな作品を拝見していたのですが、実際に見てみると、これがまたとってもステキなんです。
1ヶ月ほど前に購入したまま放置されている「切り紙」の本、学生時代から彫刻刀やカッターの作業は苦手だったけれど、心身ともにもう少し余裕ができたら、挑戦してみようかな…と思ってます。
いずみんさん、ありがとうございました♪

まさしく、頭隠して尻隠さず!さて、最後は「彼女」が抱卵中のため、ひとり放鳥を思いっきり満喫しているチビッコ・桜の1枚です。
文鳥さんたちは、本当に洞くつが好きですよね。
チビッコ・桜は、「彼女」があまりにも真剣に巣にこもって抱卵しているので、どうも巣の中が気になるらしいのです。
たまに「彼女」がカゴを出て、エサ広場にいる時に、思いっきり首を伸ばして巣の中をのぞいています(笑)。
つぼ巣とは形が違うので、のぞき込んでも卵は見えないらしく、「何をそんなに大事に隠してるんだろう…」とでも思っているかのような表情で、なおも覗いています。
すると、それに気付いた「彼女」が帰宅し、「ちょっ、何してるのよ!」と追い払われるのでした(笑)。

【Note】
*1:水入れなどの文鳥グッズをおそうじする「いちごちゃんアクリルたわし(写真左)・煎茶スティック(写真真ん中)・お花ちゃんアクリルたわし(写真右)」の3点セットです。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]