忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |  p.5 |  p.6 |  p.7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

このところ、雨が降るでもなく、ただただ曇り…という日が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今日の週間天気予報によりますと、今週末には本州各所も梅雨入りとか…。
ジメジメの上に蒸し暑い…そうなったら、ワタクシ、確実に活動停止いたします、えぇ、自動的に(爆)。

えっと、中に入ってるのは何?!さて、「吹雪お迎え三周年記念企画」にたくさんのご応募をいただいて、ありがとうございました♪
ワタクシ、調子に乗って、例によって例のごとく、ブツを途中で追加しましたが、お気に召したブツはございましたでしょうか?
抽選会は明日(6/7)に予定しておりまして、当選発表は6/8(火)なのですが、何せ、過去の企画の同じ轍を踏まないために、本日、抽選会の予行練習をしました。
えぇ、何せ、「寝逃げの吹雪」と文鳥界のごくごく一部で有名な吹雪が抽選をしますので、飼い主、いろいろと工夫をして、なんとか抽選してもらおうと試してみましたともっ!
まずは、お気に入りのおちょこに抽選用紙を入れてみました。
…写真を見ていただければおわかりになるかと思いますが、固まっております(爆)。

ちょっとアレは気になるけど、なんだか眠くなってきちゃった…じゃぁ、ネムネムの時は手のひらベッドを愛用していることですから、手のひらに抽選用紙を置いてみたらどうか…と試してみました。
えぇ、確かにのぞき込んだり、ワタシの顔を見てみたりするのですが、現場写真は撮影できませんでしたが、だんだんと足が温かくなってきて、いわゆる「寝逃げ」寸前に…(汗)。
そのうち、本当にペッタリとお腹をつけて、寝てしまいましたがなっ!

別に何も見えませんけど、何か?それじゃぁ、いつもワタシが仕事で付箋をキーボードの端などにつけておくと、「いいもんめっけっ!」とばかりに剥がして持ち去る(もちろん剥がした後は放置!)習性を利用して、テープカッターに抽選用紙を並べたらどうか…と思い、試してみました。
えぇ、ご覧いただいている通り、これ以上ないっ!というくらいの知らんぷりです(涙)。

おねーさん、何見てるの?おいしいもの?|アナタねぇ、ちゃんと抽選しなくちゃダメじゃないのっ!!!「こういう時に今までワタシを助けてくれたのが小雪じゃない!」と思い、またお気に入りのおちょこに抽選用紙を入れて小雪に差し出してみました。
えぇ、吹雪よりはマシでした。
かなり、のぞき込んで、今にも抽選用紙をくちばしでカミカミしそうでしたから…。
ところがそこへ永遠の三歳児・吹雪が来襲!
…となれば、仁義なき闘いが勃発し、抽選のことなど吹っ飛んでしまいました(哀)。

明日の抽選会が思いやられますが、まっ、なんとかなるだろうと自分に言い聞かせましたです、ハイ(笑)。

そして、ちょっとお知らせ…

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

鈴なりの木瓜…今年もありがとうこのところ、春の嵐のようなお天気が続いているけれど、みなさん、ご機嫌いかが?
今回もヘタレているあのヒトに代わって、アタシが書いてるの。
ホント、みなさんにご心配をおかけして、ゴメンナサイね。
それから、お手紙などお心遣いいただいたみなさん、お返事ができていないけれど、ゴメンナサイね。
もう少し、お時間をくださいね。
あっ、でもあのヒトのヘタレ具合も、だんだんおさまってきているようよ。
仕事も少しずつこなしているようだし、時々「アルパカのクビ、ながっ!」とか「やっぱり薫ちゃんじゃなきゃ…」とか、つぶやいているわ。

今日は、久しぶりにアタシとあのコのツーショット写真を集めた『ツーショット祭り』らしいわよ。
もう3月も終わりだっていうのに、最近、寒い日が多くって、いやになっちゃうわ。
それに、あのヒトがカーテンに変なしかけをしたものだから、アタシたちもカーテン付近では遊べなくなっちゃったから、カゴの外ではだいたいあのヒトの人間暖房にあたってるの。
あのコなんか、ベッドで横になっているあのヒトの目の上で寝たりするのよ。
あのヒトも「そこにいてくれるとあったかくて気持ちいい」なんて言ってるの。
アタシから言わせてもらえば、驚きだわ、あの2人。

じゃ、そろそろ、『ツーショット祭り』、いってみるわね。
まずは、真面目に撮ったらしい写真からよ。

[最初はまともなツーショットからよ] [これもまぁまぁまともよね]
[これはちょっとカワイイ系?かしら(笑)] [2人でポーズを決めてみたけど、アタシはちょっとハゲハゲね(汗)]

じゃ、そろそろ本領発揮ってことで、ちょっとオモシロイ写真、いってみるわね!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ちょっ、あれは何なのよ!このところ寒い日が続いていますね。
ワタクシ、寒さは平気なのですが、この気圧の変化が…。
幼少のみぎりより、神経痛&頭痛持ちでして、このようにめまぐるしく気圧が変化すると、肋間神経痛やら頭痛やらが出てきまして(汗)。
ゆえに、この春に向かう季節は、季節としては好きなのですが、体調としては若い頃から年寄り体質なせいか、苦手でございます…。
飼い主がこ~んな情けない状態でも、ありがたいことに文鳥連中は元気いっぱい。
翼の骨折でご心配をおかけした「彼女」も、もう骨折前と変わらない飛行距離を取り戻しました。
だんだんと放鳥時間も延長しているのですが、今日、カゴから出すと、何やら上の方が気になる様子…。

[コトリちゃん洗濯バサミ見参!!!]それもそのはず!
骨折前と同じ飛行距離に戻ったということは、当然のことながら、例のカーテンレールまで飛んでいけるようになったということで、飛んでいけるようになったら、大好きな大邸宅にこもりたいワケで(哀)。
飼い主としては、二度と同じ事故が起こらぬよう、骨折前にお気に入りだったカーテンのたわみ部分に木製の洗濯バサミを設置し、対策を講じたのです。
案の定、「彼女」は近くまで飛んでいくものの、Uターンして戻って来ます、えぇ、しめしめ(笑)。
…と思いきや、「彼女」もそう簡単にはあきらめません。
「こっち側がダメなら、あっち側があるじゃない?」と、もう一方のカーテンのたわみに目をつけた…というワケです。
で、更にワタクシが講じた対策が、大枚はたいて甥にUFOキャッチャーで取ってもらったコトリちゃん洗濯バサミ作戦でございます(爆)。
えぇ、「彼女」はず~~~っとうらめしげにコトリちゃんの方を見上げておりましたが、あまりにインパクトが強かったのか、近寄ることすらしませんでした(爆)。

これ、おいしそうだけど、食べられないの…さて、突然、話題は変わりますが、sammyさんが我が家の文鳥連中のために、無農薬シード類とカナリヤシードをブレンドしたエサを送ってくださいました!
sammyさん、ありがとうございました♪
さっそく包みを開けたところ、まずやってくるのはチビッコ・桜(笑)。
ジップロックに入ったエサをじーっとワタシの手の上から見ておりました。

で、始まりました、無農薬シードおやつ大会が(笑)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

お正月休み返上で仕事に励んでおりましたワタクシ…。
前回のエントリーにも追記しましたが、お正月休みが明けたとたんに、追加原稿の山、山、山!!!
…というワケで、「巷のみなさんが仕事始めの日からのんびりするぞ~」と意気込んでおりましたが、未だ仕事モード抜けず…。
でも、この不景気の中で仕事があるだけでも幸運ですゆえ、ありがた~く作業させていただきますともっ(爆)。

コトリちゃんの洗濯ばさみ!高価です(汗)そんな中、我が家の甥2名とワタクシ、ちょうどいい感じで免許更新時期が重なっておりまして、1/5に3人で更新に行って参りました。
えっと、こういっちゃぁなんですが、5年前に比べると、窓口のオジサンやオバサン、オネーサンの対応が柔らかくなってました(笑)。
で、初めて警察署で更新ハガキをピラッとめくったため、「(初回更新のため)警察署では更新できません」というコメントを発見して、更新できなかった下の甥以外は無事更新を終え(爆)、甥2人とゲーセンへ(笑)。
で、UFOキャッチャーで発見したのがこのコトリちゃん洗濯ばさみですっ!
本当は全色(他にオレンジと濃い卵色があります)ほしかったのですが、3色でガマン(汗)。
この3色でもかなり投資しました(爆)。
えっと、ちなみに操作したのは、ワタクシではなく上の甥です。
この他にりらっく○もどきのクマちゃんとパンダちゃんの洗濯ばさみもゲットしましたが、ワタクシにとってはこの3羽ちゃんしか目に入っていません(笑)。

で、我が家の文鳥連中といえば…

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]