忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

急に気温が下がりましたが、お風邪など召していませんでしょうか?
みなさまのお宅の女子ブン様は、お元気ですか?
いえ、何故そんなことをお聞きするかといいますと、我が家の「彼女」、12/3から産卵を始めたものですから(汗)。

また今シーズンも産んでみたんだけど、どういうもんかしら…今年はカーテン裏の大邸宅で過ごすことが多く、昨年もそうだったのですが、尻尾をふっている姿を見ていなかったので、油断してました…。
12/2の夜、カゴにかえすとき、「んん?」と思い、捕獲してお腹チェ~ックをしたところ、あったんです…ブツが…。
で、あわてて、もしゃ系の巣を設置しましたが、その夜は巣を覗くも入らず、いつも通り、夜しかとまらない(とまれないとも言う!)自然木の止まり木の上で寝ました。
で、次の日の朝に巣に入り込んで、しばらくこもっていたのですが、何を思ったか巣から出てきて、用を足すような格好で止まり木から床に産卵!
「おいおい、何やってんの!」と卵を拾い上げて、巣に入れましたが、温める気はない模様。
次の日は巣の中で産卵しましたが、その日と昨日は顔色が悪いわりに、外で遊びまくり、食べまくり(汗)。
今日は少しは巣の中で抱卵していましたが、昨日と今日は産卵はお休み。
今日の夜の様子だと、明日は産卵するかもしれません。
でも、相変わらず、夜は定位置で寝てます(汗々)。

さて、そんな「彼女」のお迎え二周年記念企画、大変お待たせしました!
ストラップの抽選に外れてしまった方に、セカンド・チャ~ンス!!!
いろいろな試作品を創ってみたのですが、やはりモヘアで編んだ小さめのオーナメント(5cm角くらいです)が一番カワイイ…と判断いたしまして、以下のようなバリエーションを創りました。
このプチ・クリスマス・オーナメントを2つ1組で、抽選に外れてしまった方にプレゼントします!
ご希望のデザインと色を2つ選んで、コメント欄にご記入くださいませ。
オーナメントには長めのヒモがついておりますが、そのヒモが輪になっていた方が便利!という方は、コメントに「輪にしておくれ!」とお書き添えください。
それから、ワタクシが送付先を把握していらっしゃらない方は、お手数ですが、「お~いChiara!」から送付先をご連絡くださいませ。

念のため、今回、応募資格のある方は以下の通りです!

  • まみーさん
  • 発送済みの方
    12/10:かあちんさん、りょうさん、らいぞうさん、灰色さん、poucoさん
    12/15:おまめさん
    12/19:あぶりんさん、ひなこさん、あおあおさん

既に、応募していただいた方も、お手数ですが、今回のサンプルからお好みのブツを2つ選んで、再度コメントをお願いいたします♪
今回は、お好みのブツをコメントしていただいた方から、オーナメントをお創りして、送付先が把握できた方から、随時発送いたしますので、ご了承くださいませ。

デザイン カラー 写真
A ホワイト オーナメントA:全体
レッド オーナメントA:全体
ブラック オーナメントA:全体
B ホワイト オーナメントB:全体
レッド オーナメントB:全体
ブラック オーナメントB:全体
C ホワイト オーナメントC:全体
レッド オーナメントC:全体
ブラック オーナメントC:全体
PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

アタシの記念日だから抽選するけど、カーテンの裏に行きたいのよね|あたしはお手伝いだけど、おもしろそうだからやってみよーっと!みなさま、今日(11/25)は何の日でしょう?
そうです、「彼女」お迎え記念プレゼント企画の抽選日です!
「彼女」の記念日ですから、「彼女」に抽選をしてもらいたい!と思い、ビビリの「彼女」が怖がらない方法をいろいろと思案しました(汗)。
その結果、大好きな白いリボンの先に応募していただいた方のお名前の紙を貼り、カップの中に入れて、「彼女」が持ち去ったリボンの方を当選!という方法にしました。
放鳥中のほとんどの時間をカーテン裏の大邸宅で過ごしている「彼女」ですが、リボンに興味を持って、「コレ!」と思うリボンを持ち去っておりました。
「彼女」がやっていることが気になるチビッコ・桜も、少しお手伝いして、最初のうちはこのように順調に進んでおりました。

この辺で失礼して、カーテンの方へ…|なんだか、飽きちゃったなぁ…と、ところが…不安的中!!!
カーテン裏の大邸宅が気になって仕方がない「彼女」は、途中から大邸宅に頻繁に行ったり来たり(汗)。
リボンの入っているカップを尻目に羽繕い、ついでにチビッコ・桜もネムネムになったり、羽繕いしたり…。
やっぱりね…。
そこで、特別サービスとして「大好きん」を提供したり、半生フルーツをサービスしたりしたのですが、食べるだけ食べて、素知らぬ顔で「彼女」は大邸宅へ、チビッコ・桜はまんじゅうに…。
…というワケで、途中からは不肖・飼い主のワタクシが抽選させていただきました(汗)。
悪しからず、ご了承くださいませ。
また、最もたくさんご応募いただいたストラップCには、SWAROVSKI入りのローズを使った特賞を設けました。
…なんていうと、出血大サービスのように聞こえますが、実は同じホワイトのローズがなかっただけ…というオチですが、何しろキラキラですから、一応特賞ということで(笑)。

では、混迷を極めた抽選会でしたが、当選結果を発表いたしま~す!

記号 写真 当選結果
A ストラップA:全体 抽選結果:ストラップA karinさん
tunnさん
B ストラップB:全体 抽選結果:ストラップB tantanさん
Meさん
C ストラップC:全体 抽選結果:ストラップC 【特賞】
こんまりさん

 
Naoさん
シナモンさん
D ストラップD:全体 抽選結果:ストラップD sammyさん
あずきさん
E ストラップE:全体 よりさん
F ストラップF:全体 蚊取り犬さん
G ストラップG:全体 はま煎茶さん
H ストラップH:全体 抽選結果:ストラップD Jasskaさん

当選したみなさん、おめでとうございます!
近日中に普通郵便で送らせていただきますので、お楽しみに!
ワタクシが送付先を存じ上げない方は、お手数ですが「お~いChiara!」から、お名前と住所などの送付先をご連絡くださいませ。

それから、今回当選されなかったみなさま、ゴメンナサイ!
でもですね、不肖・Chiara、ここで企画を終わらせるような素直な人間ではございません(爆)。
抽選にもれてしまった方には、ワタクシが編んだプチ・クリスマスオーナメントをプレゼントしたいと考えております。
えーっ、予定では白いモヘア毛糸あるいはレース糸で編んだ雪の結晶のようなオーナメントにする予定です。
当選されなかった方でご希望の方は、コメント欄に「もらってやってもいいゼ」と一言コメントくださいませ!
よろしくお願いします♪

最後に、今回の「彼女」お迎え二周年記念企画、たくさんの方に参加していただいて、本当にありがとうございました!
また次の企画でお会いしましょう(爆)

【2008.11.26追記】
「プチ」とは言い難い大きさ(汗)残念賞のクリスマス・オーナメント、こんな感じのブツになる予定です。
「レース糸よりボリューム感のあるキラキラが入ったコットン糸で編んだ方がよさそ~」と編んでみたところ、当然のことですが、「プチ」とは言えない大きさ(約直径12cm)になりました(爆)。
ですが!この大きさならば、コースターとしても使っていただけますよ~…とごまかすワタクシです(汗)。
オーナメントとしてお使いになりたい方には、ツリーなどに下げることができるように、つり下げヒモをおつけしますね。
そして、モヘアバージョンは、もっとふんわりした六角形のものになる予定です。
また、サンプルができましたら、ご紹介します♪

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

連休も今日までは少し寒さも緩み、お天気もよく、まさしく秋晴れ、そして、夜は澄んだ空にキレイなお星さま…でしたが、明日は天気が崩れるようですね(哀)。
万年風邪っぴき状態からはなかなか抜け出せませんが、連休中も仕事はしているものの、クライアントがお休みですから電話が鳴らない!
これはかなりいい感じです(笑)。

おねーさんはカーテンの裏で和んでるから、あたしはココで和んでるの♪さて、我が家の文鳥連中は…といえば…
「彼女」はカーテンの裏に住むことに熱心で、昼間からカーテンを閉めてほしそーにワタシの顔をのぞき込み、夕方カーテンを閉めると、「コロコロ」「キュルキュル」独り言をいいながら、カーテンレールの端から端までという大邸宅でおくつろぎのようです(汗)。
一方のチビッコ・桜は、「彼女」を追いかけてカーテンレールに行ってはみるものの、それほど興味がないらしく、ワタシのところに戻ってきてまったりしたり、ひとりでカゴの中でまったりしたり…と、相変わらずのマイペースです(笑)。

ピーちゃんカレンダー2009といずみんさんの切り紙ブンチョふと気付けば、もう11月も終わり…今年もだんだんと残り少なくなってきましたね。
…ということで、年末と言えばカレンダー!
いえ、今日は例のいつの間にか写真紹介が頓挫してしまったコトリちゃんカレンダーの写真ではなくって(汗)、Pee BlogのMeさんからいただいたMe様純正「(二代目)ピーちゃんカレンダー2009」です!
毎月毎月、いろんな表情のピーちゃんに会えるんですが、特にみなさんに人気が高く、ワタシもお気に入りのピーちゃんは写真にチョビットだけ写っている9月のピーちゃん!
そして、写真の右下に写っているのは、切り紙作家でもいらっしゃる、文鳥「もか」のマイペースな日々のいずみんさんから買わせていただいた文鳥さんの切り紙。
今年は喪中で年末年始のご挨拶ができないので、特に親しい友人や知人にはクリスマスカードを贈る予定なのですが、カードのパーツにしようと目論んでおります(笑)。
Meさん、いずみんさん、素敵な文鳥グッズを提供してくださって、ありがとうございました♪

最後に「彼女」お迎え記念企画ですが、この3連休は少し時間が取れそう(仕事がさぼれそうとも言う)なので、当選数を上げることに決定しました!
そして、今現在、コメント&メールで応募していただいている方は23名(poucoさんまでの数字です)、ストラップ別の当選数と応募数は以下の通りです。
売れ残るだろう…という消極的予想の元に、第3希望までお申し出いただいたのですが、ワタシのようにお嫁に行き遅れそうな「I」を除いては、たくさんのご応募をいただきましたので、第1希望優先でまとめさせていただきました。
それと、複数のストラップの中のどれか…という方法でご応募いただいた方の場合は、当選確率が高くなりそうなストラップへの応募に振り分けさせていただきましたので、ご了承くださいませ♪

また、応募は11/24いっぱいまで受け付けておりますので、まだ応募していらっしゃらない方は、運試しにどうぞ!
それと、この応募状況をご覧になって、第1希望を変更したいという方も11/24まではご自由に何度でも変更していただいてOKですよ~(笑)。

記号 写真 当選数 応募数
A ストラップA:全体 2 4
B ストラップB:全体 2 4
C ストラップC:全体 3 6
D ストラップD:全体 2 4
E ストラップE:全体 1 1
F ストラップF:全体 1 1
G ストラップG:全体 1 1
H ストラップH:全体 1 2
I ストラップI:全体 1 0

ワタシは追加分のストラップ創りよりも、放鳥中はほぼカーテンの裏側でおくつろぎの、主人公のお嬢さんがちゃんと抽選してくれるかどうかの方が心配で夜も眠れません(大ウソ!)。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

おねーさんが邪魔するぅ~|こんなとこでくつろいでたワケね。先日、「彼女」がつぶやいておりました通り(笑)、11/9で「彼女」が我が家に来て丸2年を迎えました。
荒鳥を迎えたのが初めてだったワタシは、まるで文鳥飼育初心者(笑)。
初心に返ったつもりで、文鳥との接し方について真剣に考える機会を与えてもらうことができました。
お迎えして数ヶ月は、カゴの扉が開いていることに、全く無関心だった「彼女」も、今ではほぼ手乗りにまでなってくれましたし、最近ではチビッコ・桜のとっておきの秘密基地にも侵入するように(笑)。

そんな、まだまだ日々進化中の「彼女」をお迎えしてから二周年を記念して、また性懲りもなく小鳥ちゃんストラッププレゼントを企画いたしました(笑)。
今回はカラーやデザイン違いで6つのストラップをご用意しました。
何せ急に思いついて、急きょ創ったブツなので、ぶら下がっているチャームがちょっとずつ違ったりしますが、平にご容赦を!
みなさんのお好みのブツがあるとよいのですが…。

応募のルールは以下の通りです。

  • 応募資格:今日初めて訪問して下さった方から常連さんまでどなたでも!
  • 応募期間:ただ今から11/24(月)まで。
  • 応募方法:この記事にコメントする形で、ご希望のプレゼントのアルファベットを指定してくださいね。
    あっ、ナイショで応募したい方は「お~いChiara」からでもOKです!
    ※第3希望まで受付ますよ~!
  • 当選発表:11/25(火)に謹んで発表させていただきます(笑)。

★ぷちぴよ★のtantanさん作の文鳥アイコンです!応募期間は終了しました!
みなさま、応募ありがとうございました!
抽選結果をお楽しみに~!!

記号 全体 小鳥ちゃんアップ
A ストラップA:全体 ストラップA:アップ
B ストラップB:全体 ストラップB:アップ
C ストラップC:全体 ストラップC:アップ
D ストラップD:全体 ストラップD:アップ
E ストラップE:全体 ストラップE:アップ
F ストラップF:全体 ストラップF:アップ

みなさん、売れ残りのないよう、バンバン・バシバシ・ドンドン・ドシドシ応募してくださませ(笑)。
心よりお待ちしています♪
あっ、そこのアナタ、お帰りになる前にコメント欄にご希望のアルファベットをご記入くださいませ~!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]