忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.1 |  p.2 |  p.3 |  p.4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

念願のアップルタルト!ここ数日は暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
我が家の庭(?)では、ようやくパンジーたちが花を咲かせてくれるようになりました。
その中でも、毎年植えたい!と思いながら、買おうと思ったときには売り切れてしまっている「LRリアル アップルタルト」、今年は無事ゲットし、数日前から花を咲かせてくれています。
何しろ、この名前がおいしそうでよいですよね(笑)。

眠いけど、まだ寝ないわよ、意地でも!さて、みなさま、「彼女」お迎え三周年記念企画に多数ご応募いただきまして、ありがとうございます♪
ワタクシのつたない企画&ストラップにこんなにたくさんの方からご応募いただいて、恐悦至極に存じます(笑)。
現時点での第一希望の応募状況をお知らせしておきますね。
もし、ご自分の応募したものと違う~!という方は、お手数ですが、コメント欄でご指摘をお願いします!

A. ミュージックボール:パープル ぽうこさん、はま煎茶さんおまめさん
B. ミュージックボール:ピンク かあちんさん、こんまりさん、ちぃさん、ロビンママさん
マユルドさん、Kanonさん
C. ミュージックボール:イエロー 灰色さん
D. ミュージックボール:グリーン sammyさん、シナモンさん、よりさん
E. ミュージックボール:ブルー tsukikoさん、りょうさん、tunnさん、らいぞうさん、
さってぃんさん
F. コトリモチーフ:レッド Meさん、karinさん、ひろの妻さん
G. コトリモチーフ:ピンク karinさん
H. コトリモチーフ:ブラック asanoriさん
I. ミュージックボール:ホワイト はま煎茶さん
J. ミュージックボール:シルバー tsukikoさん、Naoさん
K. ミュージックボール:ゴールド 蚊取り犬さん、ロビンママさん、おまめさん、sayuさん
※お名前は応募していただいた順に掲載しています。
※12/3(木)25:47現在

現時点で25名もの方にご応募いただいて、ワタクシ幸せモノでございます!
…と同時に、調子に乗っております(爆)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

ようやく羽が生えてきたのよ。どうなることかと思ったわ。オヤジみたいですが…いやぁ、寒くなりましたねぇ(笑)。
本当に急に寒くなったので、なんとも身体がついていけません(汗)。
我が家の文鳥連中は、それはもう元気にしておりまして、この時期にハゲハゲになってどうなるっ!と心配していた「彼女」もツンツンと羽が生え揃ってきたようで、一安心…。
チビッコ・桜は…と言えば、もはや無用となったモシャ系ツボ巣を興味深げに覗いては、自分は入りはしないのに「彼女」に怒られる毎日です(笑)。

最近、寒いよねzzzzzさて、前回のずいぶんと遅れた文鳥まつりのご報告で、チビッコ・桜がつぶやいておりました通り(笑)、11/9で「彼女」が我が家に来て丸3年を迎えました。
もう3年…まだ3年…という複雑な思いではありますが、ここまで手乗りになってくれるとは夢にも思っていなかった荒鳥・「彼女」。
今は換羽でツンツンですが、よくぞここまで…と、改めて涙を禁じ得ない飼い主であります(涙)。

そんな、今年は産卵しないかもしれないっ!と、密かに飼い主を喜ばせている「彼女」をお迎えしてから三周年を記念して、またまた性懲りもなく小鳥ちゃんストラッププレゼントを企画いたしました(笑)。
今回はカラーやデザイン違いで8つのストラップをご用意しました。
みなさんのお好みのブツがあるとよいのですが…。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

みなさま、またしても12時を思いっきり回ってしまいましたが、チビッコ・桜お迎え2周年記念企画にご参加いただきまして、ありがとうございました!
運命の抽選会、本日、開催いたしました。
その様子をご覧ください!

ヤル気ナッシング その1 ヤル気ナッシング その2
ヤル気ナッシング その3 

ご覧の通り、あの手この手で抽選を試みたのですが…このありさま(汗)。
全くヤル気、ナッシングでございました(哀)。

そこで…

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

みなさま、大変ご無沙汰をしております(汗)。
年度内に済ませなければならない大仕事は今週の月曜日に無事納品したのですが、何せ1ヶ月余りにわたって睡眠時間を削っての作業だったため、寄る年波には勝てず、終わった途端に惚けてます(爆)。
もし、お時間があるようでしたら、ワタシが惚けるまでがんばった(爆)サイトをコチラから覗いてやってください(笑)。
いえ、ホントはもっとオサレなサイトを提案したんです…大きい声じゃぁ、言えませんが…(涙)。

あたし、ここにきて2年が経ったんだって!それはそれとして、もう12時を回ってしまいましたが、4/2はチビッコ・桜こと吹雪のお迎え2周年記念日でした!
前年の10月の終わりに先代・桜文鳥が急に旅立ってしまい、当時抱えていたいろいろなややこしい事情や問題を乗り越えるためには、パートナー無しでは無理だ…と判断し、11月始めに「彼女」こと小雪をお迎えしました。
ただ、時期的にヒナヒナがどのお店にもいなかったので、人生初の荒鳥である「彼女」をお迎えすることに…。
最初は怯えるばかりでしたが、「ちょっとでかけてくるからね」などと声をかけ続けているうちに、だんだんと距離が縮まるのを感じていました。

あたしがここにきて5日目…ホントにこれあたしなのかなぁ?そして、4月…とうとうチビッコ・桜登場(笑)!
実はチビッコ・桜は甥の手によって、我が家にお迎えした子です。
昨年も同じ事を書いたと思うのですが、とにかく食の細い子で、なかなかエサを食べてくれなかったので、心配しました。
今までワタシがお迎えした中で、一番小さい状態でお迎えしたヒナヒナだったと思います。
「お腹がすいた~!」と定期的に騒ぐワリにあまり食べてくれない(涙)。
「彼女」がカゴの中から不思議そうな視線を向けていたのが印象的でした(笑)。

おねーさん、痛くない?|大丈夫よ、ここのところが気になるのよ!そんなチビッコ・桜も、羽軸がほぐれて立派な桜ブンのヒナヒナの姿になる頃には、それはもう元気な子に育ってくれました。
図々しく、昼間は臆面もなく「彼女」のカゴに入り込み、くつろいだり、エサを食べたりするようになり、逆に「彼女」は今まで見向きもしなかった開いたカゴの扉から定期的にお出かけするようになりました。
とはいえ、当時の「彼女」はまだ、やたらめったらに飛びまくり、疲れて床でつぶれたおにぎり状態になって寝てましたが(汗)。
それでも、カゴの中では大げんかをすることもなく、今では考えられませんが、「彼女」がチビッコ・桜の羽繕いを試みたりもしていました(笑)。

あたし、昔からブランコで寝るのが大好き!チビッコ・桜は、小さなキャリー用のカゴに移った当初から、夜はブランコで寝ていました。
…というより、昼間もカゴの中にいるときは、いつもブランコに乗っていることが多い子でした。
初めての水浴び(4/21)の後も、乾かし方がわからないまま、ただただブランコに乗って揺られていました(笑)。
その後、キャリー用よりは大きく、「彼女」のカゴよりは小さなカゴに移り住んだときも、不安定な場所で寝るのが趣味らしく(爆)、天井からつり下げてあるオモチャの上で寝ていたり、天井に頭がつかえてしまうくらいの高さに即席で作った止まり木で寝ていたり…と、今でもそうですが、「どーしてそこなのよ?」ってな場所で寝る子でした。

あの奥に何があるのか気になるぅ~|そうね、前から気になってるのよ!そんなチビッコ・桜も4/2でお迎え2周年。
チビッコ・桜の登場で、荒鳥だった「彼女」もほぼ手乗りにまで慣れてくれて、時々はにぎりブンチョになってくれるまでになりました(涙)。
チビッコ・桜の方が年下ではありますが、時々「彼女」の羽繕いをしていたり、ヤケに威張っていたり…そうかと思えば、「彼女」に追い払われたり…と、本当に微妙な関係の2人ですが、どちらかがいないとやはり不安らしく、同性同士のペアとしては、そこそこうまくいっている方だと思います。

アタシは最初から自分で手乗りになるつもりだったのよチビッコ・桜をお迎えしなければ、荒鳥だった「彼女」がここまでディープな手乗りになることはなかったかもしれませんし、この2人がいなければ、今も片付いたとはいえない周辺のしがらみや問題に、ワタシが押しつぶされて、潰れていたかもしれません…。
しかも、ワタシを支えてくれただけでなく、いろいろな文鳥&小鳥仲間さんたちとの縁をも結んでくれました。
本当に「文鳥万歳!」と世界中の人に聞こえるような大声で叫びたい気分です!
そして、いつもブログを見てくださっているみなさん、そして、仲良くしてくださったり、励ましてくださったり、共感してくださったりする文鳥&小鳥仲間のみなさんにも、本当に本当に感謝しています!
いつも、ありがとうございます♪

で、恒例の「チビッコ・桜お迎え2周年記念企画」といたしまして、みなさまへの感謝の気持ちをちょっとだけ形にして、ご用意しました。
あっ、何に使うのか…とか、どう活用するのか…などの疑問はこの際お忘れいただいて、「文鳥万歳!」というお気持ちでご応募いただければ、幸いです(笑)。

応募のルールは以下の通りです。

  • 応募資格:今日初めて訪問して下さった方から常連さんまでどなたでも!
  • 応募期間:ただ今から4/12(日)まで。
  • 応募方法:この記事にコメントする形で、ご希望のプレゼントの番号を指定してくださいね。
    あっ、ナイショで応募したい方は「お~いChiara」からでもOKです!
    ※第3希望まで受付ますよ~!
  • 当選数:各色お2人ずつ、合計8名の方をチビッコ・桜による厳正なる抽選にて選ばせていただきます!
  • 特別賞:当選した8名の方の中からお2人に、特別賞としてご自分のパートナーであるブンチョなどのお写真を拝借して、くるみボタンをお創りします!
  • 当選発表:4/13(月)友引の日に謹んで発表させていただきます(笑)。

★ぷちぴよ★のtantanさん作の文鳥アイコンです!応募期間は終了しました!
みなさま、応募ありがとうございました!
抽選結果をお楽しみに~!!

1.くるみボタン グリーンセット 2.くるみボタン レッドセット
3.くるみボタン パープルセット 4.くるみボタン オレンジセット

ちなみにくるみボタンの裏側はこんな感じになってます。
足がついてますので、勇気ある方はヘアゴムを通して使っていただいてもよろしいかと(笑)。

くるみボタン:裏
サイズを追記しておきますね!
大:25mm
中:20mm
小:16mm

遠方の方、お近くの方、初めての方、常連さんなどなど、ドンドンバシバシ応募してくださいませ♪
たくさんのご応募、お待ち申し上げております!

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]