忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.313 |  p.312 |  p.311 |  p.310 |  p.309 |  p.308 |  p.307 |  p.306 |  p.305 |  p.304 |  p.303 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今日の午後2時46分頃に起きた「東北地方太平洋沖地震」。
マグニチュードは8.8、「阪神淡路大震災」の180倍のエネルギーとか…。
この拙ブログに遊びに来て下さる方の中には、東北地方・北海道・関東地方にお住まいの方もいらっしゃると思います。
ご無事でしょうか…。

ワタシの住んでいる地域は元来、地震が多い地域なので、ある程度は地震慣れしているつもりでしたが、今回の地震は、今までに経験がない揺れ方と長さでした…。
棚からモノが落ちたりもしましたが、それよりもなによりも、まずは文鳥連中のカゴを押さえるのに必死でした…。

明日の朝は気温が急激に下がるとか…
そして、これからも余震や津波が続くと思いますので、どうぞ、お気を付けて…。
ご無事を心からお祈りしています。

【3/13追記】
シナモンさんから文鳥さんともども「無事です」とのご連絡をいただきました(涙)
断水や停電など、ライフラインに支障が出ていらっしゃるようですが、とにもかくにもご無事で安心しました。
シナモンさん、大変な時にご連絡いただいて、ありがとうございました。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 
ご無事でなによりです。
友人はもちろん文鳥仲間さんが全国にいるので
心配ですよね。ブログが更新されているのを見て
一安心しました。
まだまだ余震も怖いので 気をつけてくださいね。
tunn 2011/03/12(Sat)17:33:51 編集
ありがとうございます
さっそくのコメント、ありがとうございます。
こちらは東北や関東に比べると、本震も余震も軽いのだと思います。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

本当に文鳥仲間さんが全国にいらっしゃるので、心配ですね…。
TV画面を見ているだけで、何もできないのがもどかしいです…。
どうか、みなさん無事でいらっしゃいますように(祈)
Chiara  2011/03/13 14:38
無題
ご無事でしょうか?
そちらのほうも昨晩大きな地震があったようですが・・。
心配でなりません。
あ、私は栃木から関西の実家に疎開中です。
海のない県で良かったですが、2度も大地震経験する私って一体・・。生きてりゃいいけどさ・・。
それより原発、何とかならないものかしらー?
恐ろしすぎて戻れません・・・。
まぁ、私のことはともかく、
Chiara様、文様たちが無事であることを祈っております。
なぶ 2011/03/16(Wed)18:16:51 編集
ご無事で!
あぁ、なぶさん、コメントありがとうございますっ!(涙)
ご実家に疎開されているんですね。
ホントに安心しました…。
原発は本当に日に日に状況が悪化しているように思えますよね…。
一日も早く通常の生活に戻られることをお祈りしています(祈)

昨日の地震は、直下型で震源地が近いこともあって、棚のモノが落ちたりしましたが、文鳥連中もワタクシも無事です!

余震も続いていますし、これからが大変ですが、阪神淡路大震災からも立ち直った日本ですから、がんばらねば…ですね。
Chiara  2011/03/16 21:24
 
ご心配をおかけしました。
未だに水道(深夜しか出ない)とガス(まったく使えない)には不自由してますが、元気です。文鳥たちも、私の実家で元気にしています。

今は食料や日用品、燃料(灯油やガソリン)が不足してますが、来週あたりにはきっともう少しマシになるでしょう。
文鳥たちのエサは、1種類が手持ちの在庫が少なくなってきてますが、もう1種類は当分もちそうです。
あとは原発だけ、なんとかなってくれれば・・・。
シナモン 2011/03/18(Fri)16:13:13 編集
コメントありがとうございます!
大変な時にコメント、ありがとうございます!
シナモンさんも文鳥さんたちもご無事とうかがって、安心しました。

でも、まだまだライフラインに影響が出ているんですね…
こちらも揺れましたが、ライフラインには影響がありません。
こんな非常時ですから、何かお役に立てることがあれば、遠慮なく連絡くださいね。

ご不自由な生活を送られていると思いますが、お身体には気をつけてくださいね。
原発事故の影響が最小限にとどめられることを、心からお祈りしています。
Chiara  2011/03/21 15:06
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]