忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.311 |  p.310 |  p.309 |  p.308 |  p.307 |  p.306 |  p.305 |  p.304 |  p.303 |  p.302 |  p.301 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
今年も木瓜の花芽がたくさんつきました

1月末に駆け込み更新した折には、心温まるコメントや拍手、ありがとうございました(涙)
更新をずいぶんとサボっているにも関わらず、拙ブログに遊びにきていただいて、拙ワタクシ、うるうるでございました。

さて、今日はワタシたちの文鳥仲間さんでもある、ゆきんこさんことあぶりんさんのチャレンジについてご紹介を!
以前にもご紹介したのですが、あぶりんさんは「化学物質過敏症(CS)」という、公的機関においてすらまだ認知度が低い新しい病気を発症していらっしゃいます。
併せて「電磁波過敏症(ES)」も発症している傾向がある…という状態です。

ほんのちょっぴりの化学物質…例えば香水や印刷物のインクなどに反応してしまい、気分が悪くなったり、ひどいときは発作を起こしたり…と、ワタシたち健康な人間では到底考えられないような状況の中にありながら、お住まいの地域で「いのちの林檎」という化学物質過敏症(CS)を広く知っていただくための映画上映会を企画していらっしゃいます。
上映会のために発足した会の名称は「CS・ES 笑顔のかけはし」。
いかにもあぶりんさんらしいネーミングではありませんか!(笑)

PCと一日中にらめっこのワタクシも電磁波については、いつワタシの中の器がいっぱいになって、発症してもおかしくないと思うにつけ、遠く離れた地でありながら、何かお役に立つことはないだろうか…と考えたところ…
あるではないかっ!!!と、「CS・ES 笑顔のかけはし」HPの制作を担当させていただきました!

外出することも難しい状況の中、身体的な負担だけでなく、いろいろな苦労や迷い、辛さなどの精神的負担も背負いながら活動しているあぶりんさんのご様子や、CS・ESについて少しでも多くの方に知っていただければ幸いです。

お時間のあるときに、ぜひ覗いてくださいませ!!!
ファイトーーー!あぶりんさん!!!
あっ、でも「良い加減」でがんばってくださいね(笑)

CS・ES 笑顔のかけはしオフィシャルサイト

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 見ましたっ!
あぶりんさんとこで、昨日見つけて、さっそくサイトも拝見しました。
すっごい頑張ってはりますよねぇ・・。
サイトも「さすがChiaraさん!」と思いました。
やっぱり素人がいっくら頑張っても歴然と差がありますよねぇ^^

コメントを書こうと思ったんですが、どうにも何て書くか考えてしまって^^;
いつも読み逃げになってしまいます・・・。
蚊取り犬 URL 2011/02/07(Mon)06:10:28 編集
ありがとーっ!
サイト、さっそく訪問してくれてありがとーございます。
あぶりんさん、本当に満身創痍…という感じです(哀)
それでも、根っこにある「想い」を強く持って、がんばってますよー。

>サイトも「さすがChiaraさん!」と思いました。
いやいやいやいや、このサイトは仕事ではなくって、社会への恩返しとあぶりんさんを応援したい!という気持ちで創ったので、楽しく作業できました。


最近、コメントしづらいエントリーが多くって、スミマセン(汗)
でも、忘れずに覗いてくれるだけで、感謝です!
Chiara  2011/02/07 14:09
 
私もサイトを見ました。
Chiaraさんの作ったサイトだとわかって道理で!
と膝を打ちました。
早速札幌在住の知人にあぶりんさんのこと このサイトのことを知らせたら興味を持ってくれました。
きっと映画も見てくれることでしょう。
あぶりんさんの頑張りに何もできずに見守るだけでしたが
ちょっとだけ手を(小指ぐらいかな?w)お貸しできたかな と。
私も読み逃げ専門で申しわけありません!
いずみん URL 2011/02/07(Mon)18:42:40 編集
さっそくありがとうございまいした!
こちらこそ大変ご無沙汰しております(汗)

さっそくサイトをご訪問いただいて、ありがとうございました♪
知人の方にもお話しいただいて、ブログでもご紹介いただいて、感謝です!
実は、サイトで使用している写真のほとんどははま煎茶さんが撮られたお写真です。
文鳥つながりの強い絆で作り上げたサイトです(笑)

>私も読み逃げ専門で申しわけありません!
いえ、こちらこそ(汗)
毎日、拝読しているのですが、相変わらずの読み逃げ犯でスミマセン!
Chiara  2011/02/10 17:15
 
Chiaraさんが電磁波にやられないように予防シートなどを教えてくださったんですよね。
さすが、パソコンが仕事の相棒!
それでも、疲れとなってChiaraさんの中に電磁波が
現れてるのでは・・とひやひやしております。
こんど一度、一ヶ月くらいパソコンから離れて生活してみてください!(むり?)
はま煎茶 2011/02/11(Fri)01:03:28 編集
Re: うわぁ~(涙)
煎茶さん、お返事が非常識なくらい遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)
季節の変わり目ですが、お身体の具合はいかがですか?

ワタシのことを心配してくださって、ありがとうございます(涙)
本当にいつ誰が発症してもおかしくないこの病気…
応援することしかできませんが、上映会成功に向けてワタシたちも気合いが必要ですね(笑)

>こんど一度、一ヶ月くらいパソコンから離れて生活してみてください!(むり?)
>
う~ん、1ヶ月と言わず、年単位でPC無しの生活、してみたいです(涙)
Chiara  2011/03/04 15:46
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]