忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.28 |  p.27 |  p.26 |  p.25 |  p.24 |  p.23 |  p.22 |  p.21 |  p.20 |  p.19 |  p.18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

今日もアタシがブログを書くわアタシ、今日はこんな夜中に起こされて、ちょっと機嫌が悪いんだけど、ブログを書かせてくれるっていうから許してあげたの。

でも、今日は内容を決められてるらしいのよ。
ちょっと不満だけど、なんだか大騒ぎになった例の事件についてコメントするわ。
 

アタシのことを「逃亡犯」なんて言って、臨時ニュースを流したりしてたけど、「逃亡」なんて人聞きが悪いじゃない?
だって、そもそもカゴの扉を開けたのはあのヒトなんですもの。
開いてる扉はそこから出るためにあるものでしょう?

起こしてまで書かせる内容かしら?そりゃぁ、知らん顔してる時もあったけど、それを「飼い主を油断させて」なんて言われるのは心外だわ。
だって、その時は興味がなかったんだもの。
たまたまあの日に出てみたくなって、出てみたら「逃亡犯」なんて前科者にされちゃって!
その上、飼い主にはなんの厳罰もなかったのに、私は粟の枝20%減なんて処分が下されたのよ。
なんだか納得がいかないのよね。

その次に「逃亡鳥」扱いされてる時は、本当にびっくりしたのよ。
びっくりすると、大概はカゴの中で右往左往しちゃうんだけど、あの時はたまたま飛んだ方向に扉があって、その扉が開いてたから、出ちゃったのよ。
だって、カゴの中で右往左往するときだって、その気がなくったってブランコに乗っちゃって、降りるに降りられなくなっちゃうことがあるのよ。
私の身にもなってほしいわね。

次に扉が開いてたら、どうするって?
そりゃぁ、出てみたくなったら出るわよ。
だけど、アタシ、別に計画してるワケじゃないのよ。
そもそもアタシは「自由鳥」なんだから、計画なんて面倒なコト、スキじゃないのよ。
出たくなったら出る…それだけのことよ。

びっくりするじゃない!そうそう、最後に言わせてもらうわ。
今日撮った写真、真上からカメラを構えるなんて、ちょっと怖いわよ。
しかも、この時もカゴの扉を開けっ放しにしてたのよ、あのヒト。
アタシだけじゃなくて、カゴの扉を開けっ放しにするあのヒトにも厳罰を与えるべきじゃない?
そう言ったら、アタシが立てこもったりしたことがあのヒトにとっては「罰よりも辛いコトだった」なんてごまかすのよ。
人間って口がうまいのね。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
自由鳥
「アタシから言わせてもらえば」シリーズ、やはり最高です!!
文章と写真が絶妙にマッチしていて、リアリティが増します。
しかも写真のキャプションまで凝ってますね。
「今日もアタシがブログを書くわ」
「起こしてまで書かせる内容かしら?」
「びっくりするじゃない」

人間は口がうまいかもしれないけど、
美白の白文鳥さんは文章がお上手です。きっとブログの女王になれますよ~。
波ちどり 2007/03/06(Tue)23:29:28 編集
アタシ、照れるわ
今日はコメントも書かせてくれるっていうから、書いてみるわね。
いつも波ちどりさんには高評価をいただいて、本当にうれしいわ。
あのヒトの書くコメントって固いのよね(笑)。
だから、たまにはアタシみたいな「自由鳥」がコメントを書いた方が楽しいと思うんだけど…。

「ブログの女王」になれるだなんて、アタシ、照れるわ。
もっともっとみなさんに楽しんでもらえるように、いろいろなことをアタシの目で観察しておくわ。
アタシから言わせてもらえば、人間ってとってもおもしろい生き物よね(笑)。

これからも、あのヒトともどもヨロシクお願いするわ。
Chiara  2007/03/07 00:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]