忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.16 |  p.15 |  p.14 |  p.13 |  p.12 |  p.11 |  p.10 |  p.9 |  p.8 |  p.7 |  p.6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

数年前に買った多肉植物・セダム〔銘月〕。
名前通り、黄色のセダムだったのですが、いつの間にかフツーの緑のセダムに…。
窓際に置いてあったので、ある日、カーテンを開けるときに先っぽがポキッ!
ぎゃぁぁぁぁ~!と思ったときは時既に遅し……。

咲いてみました(笑)そんなセダムですが、「折っちゃってゴメン!」とあやまりながら(笑)、月1回の水やりを続けていました。
…すると、今月の初めに花が咲きかけているのを発見!
そして、今ではこんなに花が咲きました。
ホント、自然ってすばらしい!

 

アタシは寝るのよ!くちばし?そんな細かいこと言わないの!話は変わって、今日の「彼女」。
今日は、文鳥飼いの方にはおなじみの「片足文鳥」が撮れました(笑)。
しかも、注目点は「彼女」のくちばしです。

キレイな紅色のくちばしに、おそろしいほど過激にお弁当をつけまくっております。

水浴びの後、あんなに丁寧に羽繕いするのに、くちばしはそれでいいのかいっ!?

ご多分にもれず、その後、「彼女」はマジ寝状態に(笑)。

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
無題
こんばんは。
片足つかまり、またまたかわいいですね。ぷっくりおなかから、反対の足がちょっぴり出そうなところも♪
くちばしのお手入れは忘れちゃったのかしら?ふふふ。そのまま寝ちゃったら、乾いてカピカピになっちゃうよ~。
higurisu 2007/02/22(Thu)20:32:41 編集
その後…
こんばんは!
反対の足がちょっぴり出てるのは、多分、警戒しているからですよね(笑)。

「彼女」のくちばしのお弁当は、既にカピカピ状態でした!
夜、ブランケットを掛けて暗くした後に、豆苗を食べてそのまま寝たんですよ、きっと(笑)。
そりゃぁもう、女が何枚も下がるようなカピカピぶりでした!

その後の2度の水浴びで、無事カピカピは解消されましたが、また明日の朝も…でしょうね。
Chiara  2007/02/22 23:17
花開く
多肉植物、花が咲くんですね~。
私の通う某クリニックのHPのキリ番ゲット委員会で、多肉植物の植木鉢を何度かいただいたのですが(先生の趣味)、結局どれもダメにしてしまいました。つい水やりをしすぎて・・。

花が咲かない植物は活け花の葉物以外はあんまり興味がないこともあり、愛情不足だったのは事実なんですけれど・・。
それにしても花が咲くって珍しいですね。きっと何かいいことがある前兆かもしれませんよ~。

片足の「彼女」かわいいですね~しかもお口の周りがお弁当つきでお茶目ですね。

波ちどり 2007/02/22(Thu)22:45:52 編集
奇跡です(笑)
私は部屋でミニグリーンなどを育てようとしても全然ダメだったんです。
挙げ句の果てには、エアプランツまで枯らしてしまう始末で…。
私も主に水のやり過ぎが原因です。加減が難しいですよね。

それで手を出したのが多肉植物、1ヶ月に1回の水やりなら、月初めにカレンダーをめくる時に思い出すかと…。
なのに、カーテンでポッキリ…。
だから、花が咲いたなんて、私的には奇跡なんです(笑)。
よいことの前兆と思い込んでおくことにします(笑)。

それから「彼女」。
くちばしにあんなにお弁当をつけておきながら、「何か文句でも?」とでも言いたげな顔をしているのが、更に笑えますよね。
Chiara  2007/02/22 23:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]