忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.320 |  p.319 |  p.318 |  p.317 |  p.316 |  p.315 |  p.314 |  p.313 |  p.312 |  p.311 |  p.310 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

★暑中お見舞い申し上げます★

えっと、今日は7月25…もう26日ですね(汗)
ってことは、7月も残り少ないってことですね。

こちらは、ここ数日は少し気温が低めですが、ほぼ真夏日が続いています。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

ワタクシめは、毎年恒例の「真夏の仕事地獄」絶賛開催中でございます(笑)
とはいえ、今の作業は「ひらめき」や「アイディア」が浮かばないことには進まない作業でして、根を詰めすぎてもうまくいかず…、かといって休憩ばかりでは作業は進まず…という、ジレンマに陥っております。

少しマジメなお話しをしますと…
昨年の「真夏の仕事地獄」をなんとか乗り越えた後、11月に盛大に体調を崩して以来、なかなか生活のリズムも体力・気力も元にもどらないという、情けな~い状態でございます(汗)
「年のせいにはしたくないっ!」と虚勢をはってみたところで、心身は誰よりも正直モノです。
みなさんも、どうぞ、ご自愛下さいね(経験者談w)。

 

さて、先日、吹雪が手水浴びをするようになったというご報告をしたのですが、最近、プラネタリウムでも水浴びをするようになりました!
今回の動画は、初めてのプラネタリウム水浴びをする直前の状態です。
小雪は二度目の水浴びをしていますが、吹雪は………

本当は途中でお水をかえたいのですが、かえようとすると、吹雪がやってきて、それはもう痛いなんてもんじゃないくらいの猛攻撃を受けます(涙)。

では、「入ろっかなぁ」「やめよっかなぁ」「どうしようっかなぁ」状態の吹雪と、「アタシは平気、入らせていただくわ」状態の小雪をどうぞ!

 

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
正直者
そうそう、体は正直、正直者に従いましょうw
無事に11月を迎えられるように気をつけてくださいよぅ。

アイデアって必要なときにサッと浮かばんもんですよね、あたしは仕事・・・ではないのでこんなことはしょっちゅうはないんですが、今ちょっとそういう環境で暮らしてます^^;
パソコンの前でうーーーんとうなってるといつも「気分転換しろ」と周りに言われますw
でついつい気分転換の遊ぶ方に行きっぱ、ってこともよく・・・^^;

体調と相談しながら根をつめてくださいね^^

そして、これ、吹雪ちゃんの心の迷いが聞こえてきそうな動画ですねーw
何度もクチバシで水質確認したりして(笑)
んふふ、かわえぇ♪
蚊取り犬 URL 2011/07/26(Tue)06:29:59 編集
Re:了解(汗)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
かろうじて、7月中にお返事できたってことで(汗)

最近は本当に身体の声をちゃんと聞かないと…と思うようになりました。
年かしら(爆)

アイディア勝負の時は、休憩と集中のバランスが難しい。
最初は根を詰めすぎるし、それに疲れると遊びすぎるし…
バランスって大事ね!

>体調と相談しながら根をつめてくださいね^^
おっさる通りね。
なんとか11月に無事生還できるようにがんばるわっ!

>そして、これ、吹雪ちゃんの心の迷いが聞こえてきそうな動画ですねーw
迷いまくりよ。
結局入るんだから、早く入ればいいのに…っていつも思う(爆)
後ろから背中を…いやしっぽを押してあげたくなるわ(笑)
Chiara  2011/07/31 16:40
こんにちは♪
微妙に踏みとどまる足元に、迷いを感じます^^
かわいいですね~。
暑いから、水浴び大好きな文鳥の行動はおもしろいです。

ほどほどに忙しいのがいいんですけどね・・・^^
どうぞ無理されないで、健康第一で。
メリー URL 2011/07/26(Tue)10:39:14 編集
Re:お返事遅くなりました(汗)
ご無沙汰しております(汗)
コメントありがとうございます!

>微妙に踏みとどまる足元に、迷いを感じます^^
吹雪は本当に水浴びが好きなのか、はたまた怖いのか…
毎日、微妙な感じで水浴びをします(笑)
今日も迷いまくりで、ようやく入浴(汗)


>ほどほどに忙しいのがいいんですけどね・・・^^
>どうぞ無理されないで、健康第一で。
ありがとうございます。
今仕事があること自体が幸運なのは重々承知なんですが…
一点集中は厳しいお年頃になりました(爆)

変な陽気が続いていますので、メリーさんご一家もご自愛下さいね。
Chiara  2011/07/31 16:43
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]