忍者ブログ
文鳥とお花とワタシと…
大切なパートナーの「文鳥」と狭いながらも楽しい我が庭で育てている「お花たち」とワタシの記録
 p.266 |  p.265 |  p.264 |  p.263 |  p.262 |  p.261 |  p.260 |  p.259 |  p.258 |  p.257 |  p.256 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:

ようやく羽が生えてきたのよ。どうなることかと思ったわ。オヤジみたいですが…いやぁ、寒くなりましたねぇ(笑)。
本当に急に寒くなったので、なんとも身体がついていけません(汗)。
我が家の文鳥連中は、それはもう元気にしておりまして、この時期にハゲハゲになってどうなるっ!と心配していた「彼女」もツンツンと羽が生え揃ってきたようで、一安心…。
チビッコ・桜は…と言えば、もはや無用となったモシャ系ツボ巣を興味深げに覗いては、自分は入りはしないのに「彼女」に怒られる毎日です(笑)。

最近、寒いよねzzzzzさて、前回のずいぶんと遅れた文鳥まつりのご報告で、チビッコ・桜がつぶやいておりました通り(笑)、11/9で「彼女」が我が家に来て丸3年を迎えました。
もう3年…まだ3年…という複雑な思いではありますが、ここまで手乗りになってくれるとは夢にも思っていなかった荒鳥・「彼女」。
今は換羽でツンツンですが、よくぞここまで…と、改めて涙を禁じ得ない飼い主であります(涙)。

そんな、今年は産卵しないかもしれないっ!と、密かに飼い主を喜ばせている「彼女」をお迎えしてから三周年を記念して、またまた性懲りもなく小鳥ちゃんストラッププレゼントを企画いたしました(笑)。
今回はカラーやデザイン違いで8つのストラップをご用意しました。
みなさんのお好みのブツがあるとよいのですが…。


応募のルールは以下の通りです。

  • 応募資格:今日初めて訪問して下さった方から常連さんまでどなたでも!
  • 応募期間:ただ今から11/30(月)12/4(金)まで。
    ※新色&新デザインを追加したため、延長しました(汗)。
  • 応募方法:この記事にコメントする形で、ご希望のプレゼントのアルファベットを指定してくださいね。
    あっ、ナイショで応募したい方は「お~いChiara」からでもOKです!
    ※第3希望まで受付ますよ~!
  • 当選発表:12/1(火)に謹んで発表させていただきます(笑)。

★ぷちぴよ★のtantanさん作の文鳥アイコンです!応募期間は終了しました!
みなさま、たくさんのご応募ありがとうございました!

A. ミュージックボール:パープル B. ミュージックボール:ピンク
ミュージックボールストラップ:パープル ミュージックボールストラップ:ピンク
C. ミュージックボール:イエロー D. ミュージックボール:グリーン
ミュージックボールストラップ:イエロー ミュージックボールストラップ:グリーン
E. ミュージックボール:ブルー F. コトリモチーフ:レッド
ミュージックボールストラップ:ブルー コトリモチーフストラップ:レッド
G. コトリモチーフ:ピンク H. コトリモチーフ:ブラック
コトリモチーフストラップ:ピンク コトリモチーフストラップ:ブラック
I. ミュージックボール:ホワイト[NEW] J. ミュージックボール:シルバー[NEW]
ミュージックボール:ホワイト ミュージックボール:シルバー
K. ミュージックボール:ゴールド[NEW]  
ミュージックボール:ゴールド ※11/28(土)に新色&新デザインを追加しました。

A~Eまでのミュージックボールですが、鈴とは違いまして、とっても癒される音を奏でてくれます。
みなさんにその音を…と思い、動画撮影してみたのですが、再生してみると全く、えぇ、全然その音が拾えてませんでした(涙)。
えっと、バリ島のガムランボールってご存じでしょうか?
ミュージックボールの音も、そんな感じの音を奏でてくれます。
ただ、少し素材的に重いので、付ける場所を選ぶかもしれません(汗)。
あっ、もちろん、一番上についているビーズはコトリちゃんです(笑)。

F~Hのコトリモチーフは、アクリルでできたコトリちゃんがポイントです。
一番上に使っているモチーフは、木製のモチーフですので、こちらは重さは軽めです。

毎回書いているような気がしますが(汗)、みなさん、売れ残りのないよう、バンバン・バシバシ・ドンドン・ドシドシ応募してくださませ(笑)。
心よりお待ちしています♪
あっ、そこのアナタ、お帰りになる前にコメント欄にご希望のアルファベットをご記入くださいませ~!

PR
拍手する
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へblogram投票ボタン

Link This Entry?

This Entry URI:
Submit Comment
Name
Title
TextColor
E-mail
URI
Comment
PassWord   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret message       

├── プレビュー中 ──┤ [preview]ボタンを押すと閉じます。

 
 なるほど
これが噂の。。。どんなさすがにオルゴールは
ぶら下げ難いですしね(爆)
どれもステキで迷ってしまいます~。
今回も図々しく応募しますね。
第一、第二、第三は希望はA/D/Hの順でお願いします。
小雪ちゃんは今年何度目の換羽でしょうか?
我が家もノーマル組のケージに抜け羽がちらほら。
狂い咲きならぬ、狂い抜けならよいのですが…。

小雪ちゃんと、吹雪ちゃんの関係は我が家に
昔いた文鳥の関係にそっくりで、つい懐かしんで
しまいます。ただ我が家の方がヒドイおねいさん
文鳥でした。。。
ぽうこ 2009/11/19(Thu)03:27:42 編集
そうなんです!
いの一番に応募していただいて、ありがとうございます!
しかも、どれもステキだなんて、照れます(爆)。
ぽうこさんのご応募、確かに承りました!
抽選をお楽しみに♪

>小雪ちゃんは今年何度目の換羽でしょうか?
今年はしっかり換羽が2回目です(汗)。
やはり温暖化などが影響しているんでしょうか…。
いつもは産卵&抱卵が終わるまで顔の周りがハゲハゲちゃんで、抱卵に飽きた頃に換羽が始まるのですが、今年は産卵&抱卵の前にもう一度換羽がやってきました。
ようやくハゲハゲちゃんやツンツンちゃんが落ち着いてきたところですが、毎朝2人で不毛なダンス合戦を実施しておりますので、このまま産卵しないとは言い切れず…。

>小雪ちゃんと、吹雪ちゃんの関係は我が家に
>昔いた文鳥の関係にそっくりで、つい懐かしんで
>しまいます。ただ我が家の方がヒドイおねいさん
>文鳥でした。。。
我が家の2人は力関係が微妙に変化してます(笑)。
小雪がヒドイおねいさんになったり、吹雪が小生意気ないもうとになったり…といろいろです(爆)。
Chiara  2009/11/27 22:28
 
小雪ちゃん、お迎え3周年、おめでとうございます〜!(パチパチ)
小雪ちゃん、これからもChiaraさんにたくさ〜んかわいがってもらうのよ(笑)。

ワタクシ、「頂ける」とお聞きしまして
すっ飛んで参りましたのよ、おほほほほ。
欲しい順にF/H/Gですわよ、奥様!
コトリモチーフはやっぱりはずせませんわぁ〜。
(もし残ったら、全部送ってくださってもよろしくてよ)
Me URL 2009/11/19(Thu)05:33:00 編集
あら、奥様!(笑)
>小雪ちゃん、お迎え3周年、おめでとうございます〜!(パチパチ)
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
これからもた~っぷりかわいがろうと思います…とワタシが言うとちょっとブラックに聞こえるのは気のせいでしょうか(爆)。

>ワタクシ、「頂ける」とお聞きしまして
>すっ飛んで参りましたのよ、おほほほほ。
>欲しい順にF/H/Gですわよ、奥様!
あら、奥様、すっとんできてくださったんですのね!
それなのに、お返事が遅れてしまって、ごめんあそばせ!
奥様のご要望は、しかと承りましてよ!!

>コトリモチーフはやっぱりはずせませんわぁ〜。
>(もし残ったら、全部送ってくださってもよろしくてよ)
やはり奥様はコトリモチーフでいらっしゃいますのね。
えぇ、もし残ったら、奥様のところにお嫁にもらってもらうことにしますわっ!
Chiara  2009/11/27 22:31
あらためまして 
お迎え3周年、おめでとうございます~。
本当に。。雛っぴから育てるのも可愛いものですが
荒の子が心を開いてくれた時の喜びもまた違ったものがありますよね。
ああ~信頼して貰えたんだなぁ~って。
確かにこの場合はホッコリして涙が潤むような
喜び方になってるかな?私も♪
これからも元気で、ハゲちゃん治して幸せに暮らすんだよ~~

お忙しい中のイベント、ありがとうございます~。
えっとですね、、ガランボールの音が好きなので私はB/C/Dで
お願い致します~。
うむ、、ストラップサイズでもあるのですね。
これは~~私も某所の為にいいかもしれませんわ~(笑)
いつも素敵な企画をありがとうございます!
かあちん 2009/11/19(Thu)07:46:21 編集
ありがとーございます♪
>お迎え3周年、おめでとうございます~。
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ワタクシ、ヒナヒナからの経験しかなかったものですから、どうすれば心を開いてもらえるか、ずいぶんと悩んだ日々もありました(遠い目)。
手乗りになってくれたらいいなぁ…いや、きっとなってくれるさっ!と念じてはいたものの、実のところこんなに早く今のような状態になってくれるなんて、夢のまた夢でした…。
吹雪をお迎えしたことと、小雪が好奇心が強い子だったことが幸いしたのだと思います。

>これからも元気で、ハゲちゃん治して幸せに暮らすんだよ~~
えぇ、ハゲハゲちゃんはずいぶんとおさまって参りました(爆)。
でも…なんだか、ハゲハゲちゃんがおさまったら、また毎朝2人で不毛なダンス合戦を始めてるしっ!
完全に遊び場になっているモシャ系の巣も折をみて撤去しようとは思っていますが、なんとなくまだ怪しげでして(汗)。

>えっとですね、、ガランボールの音が好きなので私はB/C/Dで
>お願い致します~。
しかと承りました!
ガムランボールの音色がお好きでしたら、きっと気に入っていただける音色だと思います。
ほぼ同じ音色です!

>うむ、、ストラップサイズでもあるのですね。
>これは~~私も某所の為にいいかもしれませんわ~(笑)
えぇ、某所でもお役に立つかも…。
たまにはそんな変わり種もよいですよね!
Chiara  2009/11/27 22:37
遅れてごめんね!
小雪ちゃんお迎え3周年、おめでとうございます*
そして今年はアナタと対面出来たことが煎茶家一同、
とても嬉しく思ってますよ〜♪
その節はハクサクと仲良くしてくれてありがとう*

今しばらくPC画面をガンミしてしまいました・・
ストラップかわいいですね〜!ヾ(@⌒▽⌒@)
ゆうべ自分の壊れたストラップを直していたのですが、淡水パールの一部がどこかにいってしまって、直したものの寸足らずな感じで落胆しておりました。
そこにChiaraさんのストラップ!!!Σ( ̄□ ̄;)
運命ですね(笑)
すご〜く迷いました・・が希望を書かせていただきますね!
A/ミュージックボール・パープル
B/ミュージックボール・ピンク
H/コトリモチーフ・ブラック

どれが第一希望とかが決められないです・・m(_ _)m
Gの銅の色もいいな〜とか、迷子になってます。
ミュージックボールって初めて聞きました。どんなんだろ〜?^^

小雪ちゃん、ほんとに元荒なのでしょうか?と思うほどのくつろぎ様ですね♪
なんだかうちは「手乗りじゃなかったっけ?」というほどのドタバタぶりです。
でも寒い日はぬるい私の手の中でも両手に文鳥の日が増えました(笑)
小雪ちゃん、換羽がんばってのりこえてね〜!
はま煎茶 2009/11/19(Thu)08:54:56 編集
はま煎茶さんへ
こんばんは。小雪よ。
いつもあのヒトがお世話になっています。
今年はアタシにとっても、あのヒトにとっても、煎茶さんご一家にお会いできたことは本当に夢のような出来事だったわ。
ハクサクちゃんともご対面できたし、アタシとしてはラマ夫さんの手がとっても居心地がよかったの。
よろしくお伝えくださいね。

で、また、ぜひ、ご一家でいらしてね。
お待ちしてるわ。
じゃ、ごきげんよう。



小雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
そういえば、我が家に来て下さったときに「創りますよ~」と豪語した淡水パールのピアス…まだお創りしてなかったですね(滝汗)。
仕事が落ち着いたら、創作活動に没頭したいと思っておりますので、もうしばらくお待ち下さいね!

そして、煎茶さんのご要望、承りました!
なんと、ストラップの修理をした日にワタクシの企画?
えぇ、それは運命です!!!
やはりワタシと煎茶さんは赤い糸で結ばれているに違いありませんっ!!!(笑)

>ミュージックボールって初めて聞きました。どんなんだろ〜?^^
多分ですが、煎茶さん好みの音色だと思います!
えぇ、ワタシ、自信があります(笑)。


抱卵を終えたハクちゃんは、またサクちゃんに追いかけられる毎日でしょうか(汗)。
でも、昨年の産卵&抱卵時と比べると、サクちゃんがちょっとその気になっているところが、進化ですよね!
えっと…ハクちゃんは迷惑そうでしたけど(爆)。

我が家も両手にブンチョ…とか、首元に2つのブンチョ・ブローチ…という日が増えました(笑)。
小雪の換羽はようやく落ち着いてきて、寒くなる前に生え揃って一安心です。
Chiara  2009/11/27 22:47
祝!お迎え3周年!
こんにちは
小雪ちゃんのかほりをかぎたいsammyです。

お迎え3周年おめでとうございます!
ほんと、今はもう小雪ちゃんが荒出身だとは思えないですね~。

そしてストラップ!
なるほど、音とはこういうことですか!
素敵ー!
私もずうずうしく応募です!
えーっと、1:F 2:G 3:C でお願いします!
小鳥も捨てがたいですが・・・
ここはミュージクボールに軍配があがりました!
(私の中で)


Chiaraさん、小雪ちゃん吹雪ちゃんへ
こんにちは ぴーちゃんです
小雪ちゃん おめでとぴー!
でも小雪ちゃん、きをつけてぴー!
sammyが小雪ちゃんのにおひをかぎたいってうるさいぴー!
ぴーもさいきんやたらとかがれてるぴー!
まじ、うっとおしいぴー!
きをつけてぴー!!ねらわれてるぴー!
sammy 2009/11/19(Thu)12:59:59 編集
かぎ放題です(爆)
>小雪ちゃんのかほりをかぎたいsammyです。
煎茶さんがいらしたときも、小雪をすばやく捕獲して、「ハイ、煎茶さん、かいでください」と手渡しましたので、sammyさんにも捕獲して手渡しいたします(笑)。
かぎたい放題かいでやってください(爆)。
えぇ、荒鳥だったことなど、すっかり自分も忘れてると思います(笑)。

>えーっと、1:F 2:G 3:C でお願いします!
えっと、ご本人に確認をいたしまして、sammyさんの応募順は、「1.D 2.E 2.A」と判明いたしました。
ワタシが最初に掲載したときに、アルファベットと名前を分けてしまったので、わかりづらかったと思います。
sammyさん、ゴメンナサイっ!


ぴーちゃんへ

こんばんは。小雪よ。
ぴーちゃん、お祝いの言葉、ありがとう!

ぴーちゃんのお母さんがアタシのにほひをかぎたがっているのね?
それはきっと、あのヒトが「かぎ放題かいでやって下さい」とか言ったからじゃないかしら?
ホント、人間って何故アタシたちのにほひをかぐのかしら…。
アタシには理解しがたいわ。

そうそう、ぴーちゃんも気をつけた方がいいわよ。
あのヒトも「いつかぴーちゃんのにほひをかぎたい」って言ってたから!

じゃ、お互い、気をつけましょうね。
ごきげんよう。
Chiara  2009/11/27 22:53
 おめでとうございます♪
小雪ちゃんお迎え3周年、
本当におめでとうございます☆
換羽でツンツンなお顔もまたかわいいです♪

ストラップ、どれも素敵ですねぇ!
今年も応募させていただきます。
女の子出産ということでピンクで
攻めて行こうかということで、
B/G/H の順でお願いします♪
抽選日は誕生日翌日なので幸運が訪れるよう
抽選結果楽しみに待ってます!
それでは!
こんまり URL 2009/11/19(Thu)13:33:47 編集
ありがとうございます♪
小雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
今は換羽もずいぶんと落ち着いて、ハゲハゲちゃんもトゲトゲちゃんもおさまって参りました(笑)。

いや、こちらもお祝いを申し上げなければっ!
ご出産おめでとうございます♪
ママ業は体力勝負!お身体大事になさってくださいね♪
あっ、ブンちゃんにも子守歌担当として手伝ってもらって(笑)。

>抽選日は誕生日翌日なので幸運が訪れるよう
>抽選結果楽しみに待ってます!
こんまりさんのご応募、確かに承りました!
そうですか、抽選日はお誕生日の翌日ですか!
じゃ、小雪によぉ~く言い含めておきますね(笑)。
Chiara  2009/11/27 23:01
おめでとうございます。
お迎え三周年記念おめでとうございます。
早いものですね。色々あっても振り返ればあっという間でしょうか。
荒鳥だった小雪ちゃん、今やChiara様の手の上で純白の羽根布団を広げて幸せそうな転寝をするようにまでなったのですね。素晴らしい!
小雪ちゃん、これからも、ずっとクールで可愛いお姉さんで居続けて下さいね。

素敵な音の正体が漸く現れましたね。へええ、と驚きました。いつもながら、Chiaraさん本当に素敵な企画、さすがです。
そして図々しくも応募させていただきます♪

でも、ひとつに絞るのが難しいですねえ!小鳥も可愛いし、ミュージックボールの音も聞きたいし。心を鬼にして(何の鬼?)選びました。
F(今の携帯に一番合いそう)
E(ラピスっぽい色が根付に良さそうで惹かれました。綺麗)
G(今の気分なんとなくピンク(眠いからか?))
の順でお願いします。

なんかわくわくしますー。
karin 2009/11/19(Thu)14:58:05 編集
あっという間でした(笑)
小雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
吹雪をお迎えするまでの約5ヶ月は、「どうしたら楽しく暮らしてもらえるだろう…」と考えあぐねていたので、ずいぶんと長く感じましたが、吹雪をお迎えしてからは、あっという間だったように思います。

>小雪ちゃん、これからも、ずっとクールで可愛いお姉さんで居続けて下さいね。
クールなワリに、カゴから出てくるときにコケたりしているので、実はお笑い系かもしれません(笑)。
いずれにしても、元気で楽しく日々生活してくれれば…と思います♪

>F(今の携帯に一番合いそう)
>E(ラピスっぽい色が根付に良さそうで惹かれました。綺麗)
>G(今の気分なんとなくピンク(眠いからか?))
>の順でお願いします。
心を鬼にして、選んでいただいてありがとうございます(笑)。
どのストラップにも実は天然石を添えてあります。
Eのコトリちゃんの下に入っている石は、お察しの通りラピスです。
小さいですけど(汗)。

>なんかわくわくしますー。
ワタシとしましては、後は小雪がちゃんと抽選をこなしてくれることを祈るばかりです(汗)。
吹雪のように「寝逃げ」することはないと思いますが(爆)。
Chiara  2009/11/27 23:07
 
小雪ちゃんお迎え3周年おめでとうございます!
おねえさんももう3歳になるのですね。
Chiaraさんの手のひらでうとうとして、元荒鳥とは思えないですね。
とってもかわいい♪ 私もにぎにぎしたいです。
換羽もささっと終わって、ツヤピカ文鳥さんになってくださいね。

えーと、私も図々しく応募しちゃいます!
ミュージックボール!? お初です。惹かれますねぇ~。
で、これまた図々しく選んじゃいます(笑)!
誕生石に似ているので、E.D.そしてやっぱり黒で、H、でお願いしたいです!
うふっ!当選するか楽しみにしています♪
tsukiko 2009/11/19(Thu)18:07:33 編集
にぎにぎは…
小雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
小雪はお迎えしてからの換羽具合と、お迎えした次の年に産卵&抱卵したことを考え合わせると、多分、お迎えしたときには1歳に近かったのではないか…と思います。
でも、手乗りブンチョとしての年齢はほぼ吹雪と一緒ですね(笑)。

>とってもかわいい♪ 私もにぎにぎしたいです。
あっ、手の上でまんまるになって寝てくれるんですけど、にぎにぎはまだできません(哀)。
寝てるウチにちょっと…とにぎにぎしようとすると、「はっ!」と目を開けてお家に帰ってしまいます(涙)。
にぎにぎできるようになったら、100%手乗りと認定したいと思ってます(笑)。


>誕生石に似ているので、E.D.そしてやっぱり黒で、H、でお願いしたいです!
>うふっ!当選するか楽しみにしています♪
確かに承りました(笑)。
後は小雪がちゃんと抽選してくれることを祈るばかりです(汗)。
Chiara  2009/11/27 23:11
無題
小雪ちゃんお迎え3周年、おめでとうございます!努力家で姉御肌、「クールに決めてるつもり」で笑いをとる(?)小雪ちゃんが大好きです。これからも、私の心を癒し続けてね、小雪ちゃん。

私もプレゼントに応募させてくださいね。
第1、第2、第3希望の順でD/H/Cでお願いします。
ん、どこかの化粧品会社みたい・・・。
シナモン 2009/11/19(Thu)23:35:50 編集
シナモンさんへ
こんばんは。小雪よ。
あら、アタシ、いつもクールなつもりだけど、笑いをとってるのかしら?
でも、シナモンさんの心を癒すことができるのなら、どちらでもいいわ。

これからもあのヒトとあのコともども、よろしくおつきあいくださいね。
じゃ、ごきげんよう。



>第1、第2、第3希望の順でD/H/Cでお願いします。
シナモンさんのご希望、しかと承りましたっ!
後は、小雪の抽選頼み…しっかり抽選してくれることを祈るのみです(汗)。

>ん、どこかの化粧品会社みたい・・・。
えっと、某姉妹の妹さんがCMに出ている化粧品会社みたいですね(爆)。
Chiara  2009/11/27 23:15
遅ればせながら… 
お迎え3周年おめでとうございます。
荒鳥だった小雪ちゃんが…
Chiaraさんと堅い絆で結ばれた証ですねっ(感動!)

そして。何とも素敵な企画とストラップ♪
私もリクエスト致しますわよ? 奥様っ!
希望は…1=B 2=E 3=H でお願い致します。

抽選、楽しみにしていますね〜(^^*)
ちぃ 2009/11/19(Thu)23:59:26 編集
荒鳥だったんです!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
そーなんです、実は小雪は荒鳥でございました。
某ホームセンターで見初めた成鳥の小雪をお迎えしたのですが、お迎えした一番の理由は、その場で水浴びを披露してくれたから…でした(笑)。
吹雪をお迎えしたことも幸いして、荒鳥からだんだんと手乗りに移行してくれました(涙)。


>私もリクエスト致しますわよ? 奥様っ!
>希望は…1=B 2=E 3=H でお願い致します。
奥様のご希望、しかと承りましてよっ!
しかもBは一番人気でしてよ、奥様っ!(笑)

後は小雪が無事に抽選してくれることを祈るばかりのワタクシでございます(汗)。
Chiara  2009/11/27 23:19
 いやん♪
あいかわらず、素晴らしくて迷ってしまいますぅ!!
Dのグリーンにかなり惹かれているのですが、
携帯が青色なので・・・る
E→D→Hの順でお願いします!

それにしても小雪ちゃん、すっかり手乗りちゃんですね!!
荒鳥の子が手に乗ってくれたときの喜びは、もう、何物にも代えがたい幸せですよね!!
りょう 2009/11/20(Fri)01:02:34 編集
あら!
>Dのグリーンにかなり惹かれているのですが、
>携帯が青色なので・・・る
>E→D→Hの順でお願いします!
りょうさんはターコイズがお好きですから、「絶対にDだなっ!」とふんでいたのですが(笑)、そうですよね、つけるモノの色との釣り合いもありますよね(汗)。


>荒鳥の子が手に乗ってくれたときの喜びは、もう、何物にも代えがたい
>幸せですよね!!
りょうさん宅でもららちゃんが奇跡を起こしてくれましたものね♪
ホント、しみじみ幸せを感じますよね…。
文鳥万歳!文鳥バカ万歳!と叫びたい気分です(笑)。
Chiara  2009/11/27 23:22
 
こんにちは~。
小雪ちゃんお迎え3周年、おめでとうございます^^
荒鳥の子が手のひらで寝てくれるまでになるなんて、
本当に素敵なことだと思います。
ウチのは雛から育てたのに手のひらで寝ません。
なかなか座ってもくれません。
いつも足がしっかり出ています!
なので、本当に羨ましい限りです・・・。
吹雪ちゃん怒られてて可哀想だけど可愛いな(笑)
怒られポジションなのがまた萌えです。
C/B/Aの順で応募させてください~
今回も素敵なP企画をありがとうございます~!!
灰色 2009/11/20(Fri)10:14:24 編集
それぞれですねぇ…
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

小雪がここまで手乗りに近づいてくれるとは、お迎えしたときは夢にも思っていませんでした。
手のひらにばっちりはまって眠っている姿を見ると、本当に幸せです(スミマセン、親バカです!)。

>ウチのは雛から育てたのに手のひらで寝ません。
>なかなか座ってもくれません。
>いつも足がしっかり出ています!
文鳥も本当にいろいろな子がいて、個性が豊かなところも、文鳥の魅力ですよね!
灰色さんのお宅の文鳥さんも、いつか手のひらでおにぎり状態になってくれるとよいですね♪

>吹雪ちゃん怒られてて可哀想だけど可愛いな(笑)
>怒られポジションなのがまた萌えです。
吹雪は怒られても全然めげませんからねぇ(笑)。
「その図太さ、ワタシにも分けてくれ~」と言いたいくらい、全く、全然、これっぽちもめげません(爆)。

>C/B/Aの順で応募させてください~
了解いたしました!
今のところ、第一希望がCと応募してくださったのは、灰色さん一人ですよ~♪
Chiara  2009/11/27 23:27
 お祝い
小雪ちゃんのお迎え3周年、おめでとう御座います
荒鳥だったとは想像もつかないですね。
気持ちよさそうに眠ってる姿。。
幸せそうです(*^_^*)


いつも読み逃げしてるのに・・・
こんな時にコメントしてる私(´-∀-`;)
なんてあつかましいんでしょう~
すみませんORZ

だけど、抽選漏れするかも知れなくても
新居の鍵の方につけたくて希望を記します♪

HかAでお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
当選しますように☆彡



asanori URL 2009/11/21(Sat)08:20:19 編集
ありがとうございます♪
小雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
3年前に荒鳥の状態でお迎えしたときには、今のような状態になるのはずっと先…あるいは、手乗りにはなってくれないかも…と思いました…。
飼い主としては、本当に夢のようなステキな贈り物を小雪からもらったような気持ちでいっぱいです。

>いつも読み逃げしてるのに・・・
>こんな時にコメントしてる私(´-∀-`;)
>なんてあつかましいんでしょう~
>すみませんORZ
いぇいぇ、そんなことはお気になさらず!
ワタシもいつも読み逃げで、スミマセン(汗)。

>新居の鍵の方につけたくて希望を記します♪
お引っ越しされるんですねっ?
そうですか…では、小雪によぉ~く、事情を言い聞かせておきますので(爆)。
抽選結果をお楽しみに♪
Chiara  2009/11/27 23:33
吹雪ちゃんファン 
小雪ちゃん、荒鳥さんだったのですね!それが、手乗りに!? それは、一途にChiaraさんに恋したからではないっかww ♀ですもんね。

でも、根気良くお付き合いされてのでしょうね! ワタクシでは考えられな~いです。何しろ父方は土佐人で、いごっそうですから、短期だし、こうだと思ったら突っ走る傾向大いに有り(笑)

ところで、その荒鳥さんが来訪されて3年目ですか!! 無事に健康で3年を迎えられて本当にオメデトウございます\(^o^)/
ちょっとしたことで、アッという間に命を無くす、この小さくて人に馴れる文鳥を飼っていて、今心より良かったと思っています。

何につけ、文鳥が心のササクレを癒してくれているように思うのです(毎日、ササクレだらけww)

で、今回の素晴らしい企画、くじ運滅茶苦茶悪いワタクシですが、一応頂きたいお品ですので、応募させて頂いて宜しいでしょうか?

ブログも持たないで、人の苦労も知らない癖して、僭越ではございますが、エントリーさせて頂きます。
①B ②E ③H

では、寒さも本格的になって参りました。
Chiara様も小雪・吹雪様もお風邪召されません様に。
ロビンママ 2009/11/21(Sat)22:50:28 編集
恋でしょうか(笑)
小雪は3年前に成鳥の状態でお迎えしたので、生粋の(?)の荒鳥でした。
多分、ワタシに恋をした…というよりは、吹雪に負けたくなかったのだと思います(笑)。

吹雪をお迎えするまでは、家族が「独り言いってるけど大丈夫だろうか…」と心配するくらい、話しかけました。
文鳥とのつきあいは「ん十年」ですが、荒鳥をお迎えしたのは初めてだったので、話しかけることくらいしか、仲良くなれるかもしれない手段が思いつかなくて(汗)。

ロビンママさんのおっしゃる通り、健康で3年目を迎えられたことが一番の幸せです。
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
本当にこんな小さな身体で、ワタシたちの心を慰めてくれたり、癒してくれたり…文鳥は偉大ですよね!
まさに、文鳥万歳!です(笑)。

>ブログも持たないで、人の苦労も知らない癖して、僭越ではございますが、
>エントリーさせて頂きます。
>①B ②E ③H
えぇ、えぇ、ブログの有無なぞ、文鳥仲間には関係ございません!
どーぞ、応募なさってくださいませ!
しかと、ご応募承りましたゆえ(笑)。

>Chiara様も小雪・吹雪様もお風邪召されません様に。
お気遣い、ありがとうございます。
ロビンママさんも、そして文鳥さんやご家族も、どうぞお身体ご自愛下さいね!
Chiara  2009/11/27 23:41
 おめでとうございます
小雪ちゃん お迎え3周年なんですね。
荒鳥だったなんて 信じられないですね。
我が家のぴーの方が慣れていないかも。
手のひらに座るのは きゅうから逃げる時
位ですもん(涙)

ストラップ 素敵ですね。ミュージックボールが
気になるので E、B、Dでお願いします♪
いつもありがとうございます。
tunn 2009/11/22(Sun)14:16:03 編集
ありがとうございます♪
小雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
そうなんですよね、今では本人すら、自分が荒鳥だったことなどすっかり忘れていそうです(笑)。

>我が家のぴーの方が慣れていないかも。
>手のひらに座るのは きゅうから逃げる時
>位ですもん(涙)
ぴーちゃん、その後、出血はしてませんか?
あの記事を読んだときは「血しぶき」という言葉を拝見しただけで、ドッキリしました(哀)。

>ストラップ 素敵ですね。ミュージックボールが
>気になるので E、B、Dでお願いします♪
しかと、承りました!
ミュージックボール、どう工夫して動画を撮影しても、どうしても音が拾えないのが残念でもあり、不思議でもありますが、本当に癒される音色なんですよ~。
Chiara  2009/11/27 23:49
 やっと決めました(笑)
小雪ちゃんお迎え3週年おめでとうございます☆
小雪ちゃんは3年かぁ・・・と感慨深く思っていたのですがモティスも1月で3才になってしまいます
月日が流れるのは早いですね・・・
これからも元気にね、小雪ちゃん!!
うちの白文アラレにも色々ご教授ください(笑)


さてさて、素敵プレゼントですが・・・私は
B・D・Eでお願いします。
私だけでは決められず家族会議が開かれました(笑)


マユルド 2009/11/22(Sun)17:09:31 編集
か、家族会議!
小雪へのお祝いの言葉、ありがとうごぁいます♪

そうですよね、モッチャンももう3歳…。
いや、モッチャンのオオモノぶりは、もう既に3歳の域を越えているとワタシは思います(笑)。

でも、本当に月日の流れは年々速くなっていくような気がしますよね(汗)。

>これからも元気にね、小雪ちゃん!!
>うちの白文アラレにも色々ご教授ください(笑)
アラレちゃんには、モッチャンという偉大な先輩が(爆)。
ウチの文鳥連中こそ、モッチャンにモデルとしての心得をご教授願いたいモノです(笑)。

>B・D・Eでお願いします。
>私だけでは決められず家族会議が開かれました(笑)
な、なんですとっ!
家族会議まで開いてくださったなんて、創り手冥利に尽きますっ(涙)。
いや、でも、きっとマユルドさんはBが第一希望だろうとふんでました(爆)。

小雪による抽選会をお楽しみに!
Chiara  2009/11/27 23:54
 
お迎え3周年おめでとうございます。
はげはげちゃんも無くなって良かったです。
女の子なので「はげ」は可愛そうです。
うちでは、後頭部のはげのこがいますが、「サビー(サビエル)」と呼んでいます。
男の子なんで、ハゲくらいは,気にしないでしょう(笑)

ところでストラップ希望ですが。
第一希望・・・F
第二希望・・・G
第三希望・・・C
でお願いします。
ひろの妻 URL 2009/11/23(Mon)11:56:29 編集
ようやく終わりそうです(笑)
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
小雪のハゲハゲ&トゲトゲはようやく落ち着いてきました。
本格的に寒くなる前に生え揃いそうで一安心です。

>うちでは、後頭部のはげのこがいますが、「サビー(サビエル)」と呼んでいます。
えぇえぇ、よくわかります(笑)。
我が家の先代・桜文鳥は女の子でしたが、よくザビエルになってました。
女の子でしたが、全く気にしている様子はありませんでした(爆)。

>ところでストラップ希望ですが。
>第一希望・・・F
>第二希望・・・G
>第三希望・・・C
はい、確かに承りました。
後は、小雪が真面目に抽選してくれることをお祈り下さい(笑)。
Chiara  2009/11/28 00:01
 大変だ!!
すっかり出遅れてしまいました
自分のブログのコメントを見てすっ飛んで参りました。
ありがとうございます!!

遅くなりましたが、小雪ちゃんお迎え3周年
おめでとうございます
何度聞いても小雪嬢は元荒鳥とは信じがたい。。。
Chiaraさんの愛情の賜物ですね~

さて、3周年お祝い企画、ぜひ参加させて下さい!
今回もどれもステキで迷いますね~

1 A. ミュージックボール:パープル
2 C. ミュージックボール:イエロー
3 H. コトリモチーフ:ブラック

でお願いします!
ミュージックボールってはじめて知りました。
どんな音色なのかしら?楽しみです^^
当たりますように~

それから、いつも楽しい企画、ありがとうございます!!!
おまめ URL 2009/11/23(Mon)23:56:33 編集
まだ、間に合いますっ!
>自分のブログのコメントを見てすっ飛んで参りました。
すっ飛んで来ていただいて、恐縮です(笑)。
まだまだ間に合いますので!!!

小雪へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
小雪は元荒鳥であることを、自分でも忘れていることでしょう(爆)。
最近は生意気にも、朝、エサをかえるときに、ワタシの手をつつくようになりました。
少し前までは「怖いじゃない!」と逃げ回っていたのに(爆)。

>1 A. ミュージックボール:パープル
>2 C. ミュージックボール:イエロー
>3 H. コトリモチーフ:ブラック
了解いたしましたっ!
ミュージックボール、本当になんとも表現しがたい、ステキな音色なんですよ~。
どーしても動画撮影で音が拾えないのが残念でなりません(哀)。
Chiara  2009/11/28 00:04
無題
遅ればせながら、おめでとうございます!無事に一年過ごしてくれると、ホッとしますね。小雪ちゃんを見ていると、うちのでぶりんもいつか・・と希望が持てますよ。
そして毎回趣向を凝らしたものをありがとうございます♪ミュージックボールなんてなもの、知りませんでしたわ(笑)。
で、ワタクシはD、E、Fでお願いします。わざと並べたわけやないですよ(笑)。
当たるように、祈っておきまーす!
より 2009/11/24(Tue)13:21:34 編集
まだまだ希望はありますよ!
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
ホント、一年、病気もケガもなく無事に過ごしてくれることが一番ですよね。
そう、でぶりんちゃんもまだまだ希望はあると思いますよ!
なんてったって、やんちゃなさくら(さちこ)ちゃんがいますから(笑)。

>で、ワタクシはD、E、Fでお願いします。わざと並べたわけやないですよ(笑)。
はい、しかと承りました!
ミュージックボールは、本当に癒される音色なんですよ~。
会社で「イラッ」と来たときに耳元で鳴らして和んでいただきたいです(笑)。
Chiara  2009/11/28 00:07
 
こんにちは~♪
小雪おねいさんお迎え3周年おめでとうございます
とっても元荒鳥さんとは思えないですね~
どうかこれからも良いオネイさんっぷりを見せて下さいマセ
楽しみにしております。
寒い折、お身体にお気をつけて過ごして下さいネ♪

決まりました(^_^;)
可愛い物ばかりで何時も即決め出来ないのですよね~(笑)
Eのミュージックボールのブルーでお願いいたします(*^^)v
らいぞう 2009/11/27(Fri)10:24:21 編集
良いおねーさん(爆)
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
本当によくぞここまで慣れてくれた…と、文鳥の神様と努力した小雪と、ちょっかいを出してくれた吹雪に感謝したいと思います(笑)。
あっ、小雪がよいおねーさんかどうか…は、近々アップ予定の「動く文鳥たち」でご確認下さい(笑)。

>Eのミュージックボールのブルーでお願いいたします(*^^)v
了解いたしましたっ!
もう、何度も見ていただいて、迷っていただけるなんて、ホント、創り手冥利につきます!
後は、小雪がちゃんと抽選してくれることを祈るばかりでございます(汗)。
Chiara  2009/11/28 00:09
 
再びお邪魔いたします(笑)
拍手の写真があまりにも可愛くって思わず全部見てしまいました\(^o^)/やった~ぁ♪♪♪
吹雪ちゃんの「アップってこういうこと?」にPCの前でうん。うん。そーゆーことそーゆーこと。。。と肯いている危ないオバサンになっていました(笑)
あ~!!
可愛かった\(^o^)/ブンチョ様最高ですね!!
らいぞう 2009/11/27(Fri)10:33:34 編集
ありがとうございます(笑)
>再びお邪魔いたします(笑)
えぇ、えぇ、何度でもいらしてくださいませ~♪

>拍手の写真があまりにも可愛くって思わず全部見てしまいました\(^o^)/やった~ぁ♪♪♪
結構な枚数なのに、全部見てくださって、ありがとうございます(笑)。

らいぞうさんのお気持ち、よぉくわかります(笑)。
ワタシもよく、画面の前で「そうだよね」とか「かわいいねぇ、○○ちゃん」などと独り言を言っておりますので(爆)。

>可愛かった\(^o^)/ブンチョ様最高ですね!!
えぇ、まさに文鳥万歳!ですね♪
また、オモシロイ写真が撮れましたら、仕込みますんで(笑)。
Chiara  2009/11/28 00:12
 小雪さん、おめでとうございます!
Chiaraさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
過去のブログを拝読して、
時に胸が熱くなり、時にほんわかの気持ちになり、
改めて「ぶんちょの力」を実感しております。
小雪ちゃんが手乗りじゃなかったなんて、
今からは想像つきませんよぉ(>_<)
吹雪ちゃんのお力もすごいんですね(感動)。
さってぃんは今、幸せで胸いっぱいです0(>0<)0

私の希望は
E→D→C です。よろしくお願い致します。
私は換羽の「ハリハリぶんちょ」が大好きで
「妖怪吹雪ババァ」はたまりませんでした!!!
さってぃん 2009/11/27(Fri)22:00:28 編集
さってぃんさんへ
はじめまして。小雪よ。

文鳥まつりのときに、あのヒトにあいさつをしてくださったそうで、ありがとうございました。
とってもキュートな方だって、あのヒトから聞いたわ。
そうそう、とってもステキな名刺も見せてもらったのよ。

あのヒトは時々更新をサボるけど、これからも、ぜひ遊びにいらしてね。
お待ちしてるわ。

じゃ、ごきげんよう。



さってぃんさん、こんばんは~♪
ワタクシの拙ブログを読破してくださったなんて、なんて幸せなワタクシなんでしょう(涙)。
ありがとうございます♪
本当に文鳥は偉大なコトリですよねっ!
文鳥万歳!文鳥バカ万歳!!!

あっ、基本はお笑い系で参りたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします(笑)。

>私の希望は
>E→D→C です。よろしくお願い致します。
しかと、さってぃん様のご要望承りました。
抽選会の様子もアップいたしますので、楽しみにお待ちくださいませ♪

>私は換羽の「ハリハリぶんちょ」が大好きで
>「妖怪吹雪ババァ」はたまりませんでした!!!
我が家の吹雪の「妖怪吹雪ババァ」ぶり、気に入っていただけましたでしょうか?
えぇ、ああいう状態を我が静岡では、「ぶしょったい」と申します(爆)。
小雪は白一色なのであまり目立ちませんが、ゴマ塩の吹雪はそりゃぁもう「妖怪吹雪ババァ」以外の何物でもありません!
また、来年の換羽をお楽しみに(爆)。
Chiara  2009/11/28 00:19
 
お言葉に甘えまして、第一希望をゴールドにっ!!御願い申し上げます<m(__)m>
ジャンボ宝くじも発売されましたし、Chiara様に運を頂きとうござります(笑)
ロビンママ 2009/11/29(Sun)21:15:47 編集
了解いたしました!
>お言葉に甘えまして、第一希望をゴールドにっ!!
了解いたしました♪

>ジャンボ宝くじも発売されましたし、Chiara様に運を頂きとうござります(笑)
えっと、ワタクシはくじ運がない方ですが、あのゴールドの色がいかにも御利益がありそうですよね♪
小雪に言い聞かせておきます(笑)。
Chiara  2009/12/01 00:44
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Animal Clock


Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Sur Craft

Japanese Colors

Recent Comments

Widget

連絡はコチラから!
Twitter

twitter / Chiara5513

Counter


ブログ内検索

Monthly Archive
RSS

Oldest Entries

(02/12)
(02/13)
(02/14)
(02/15)
(02/16)

アクセス解析
Copyright ©  文鳥とお花とワタシと…  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]